ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月22日

スウィートグラスで、ポークビーンズ!

スウィートグラスで、ポークビーンズ!

4月18日~19日(一泊)でありの巣ファミリーさんの企画された、
「スウィートグラスで逢いましょう♪」
参加してきました!

今回はソロ参加になってしまったので。。。汗
☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆として、レシピの研究に励むことにいたしましたテヘッ

オフ会のレポートは別記事にて、出来上がり次第UPさせて頂きますが。。。

研究者としての仕事を先にやっつけてしまいますねニコニコ

レポートのほうは、写真がそんなにないんで貧弱記事になりそうです。。。ご参加された方々のレポートに詳細部分はお任せ致します汗

18日の4時半を過ぎたころかな、そろそろ、皆さん、夕食の準備のようで、私も、すでに始まっていたビールを一時中断して、
ポークビーンズ
作ることにしましたニコニコ


こちらからどうぞ!
   ↓
今回は12インチのDOで作りましたよニコニコ
皆さんに、これまた、試食して頂きたいし。。。

今回の記事はサクッと行きますねテヘッ

★ホークビーンズ★
材料
豚肩ロース。。。。。。。。。。。。。400g
ベーコン。。。。。。。。。。。。。。。100g
大豆水煮缶(ドライタイプ)。。。。。2缶
トマト水煮(カット)。。。。。。。。。。3缶
玉ねぎ。。。。。。。。。。。。。。。。。2個
セロリ。。。。。。。。。。。。。。。。。2本
コンソメキューブ。。。。。。。。。。。3個


今回は、前日に下ごしらえして来ましたので、簡単です!

DOをプレヒートして、
オリーブオイルをたらし。。。
肉とベーコンを炒めて、あとは、残りの材料をすべて放り込んで蓋をして煮込むだけ!

そうそう、みわりんさんちりん君が手伝ってくれましたよニコニコ

彼には、鍋の中をかき混ぜる仕事をお願いしましたぁ~男の子ニコニコ

で、蓋をして、あとはほったらかし。。。
スウィートグラスで、ポークビーンズ!

再びビールなどを飲んだり、つまみを食べたり。。。
サイコーな時間が流れ。。。。

先ほど、手伝ってくれた、みわりんさんちのりん君に味見してもらったり。。。男の子ニコニコ

そして、さらに、ほったらかしで煮込み。。。

ジャーン!!!

スウィートグラスで、ポークビーンズ!

ポークビーンズの完成で~す!クラッカー

皆さんに、食べて頂きましたぁ~

既に、飲んだり食べたりしてたんで、少しばかり残ってしまいましたが、

翌朝、マカロニを入れて、リサイクルして食べましたよ!

スウィートグラスで、ポークビーンズ!

これもまた、イケましたニコニコニコニコ




                ☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆





同じカテゴリー(鉄鍋料理)の記事画像
インドアで鉄鍋修行(^^)/
ポークビーンズ(レシピ)
モツ煮込み(*^^)v
ポテチりよねーず(笑)
スウィートグラスで、チキラー飯!
餃子が焼けました!
同じカテゴリー(鉄鍋料理)の記事
 インドアで鉄鍋修行(^^)/ (2014-07-25 07:16)
 ポークビーンズ(レシピ) (2013-10-12 12:43)
 モツ煮込み(*^^)v (2011-09-24 18:27)
 ポテチりよねーず(笑) (2011-09-09 19:23)
 スウィートグラスで、チキラー飯! (2009-04-20 14:09)
 餃子が焼けました! (2009-02-10 20:56)
Posted by チーズマン佐藤 at 10:25│Comments(24)鉄鍋料理
この記事へのコメント
こんにちは。

残り物をリサイクルするあたりは、ソロランチで養った業が光りますねぇ。

普段と違って沢山作るので、大変じゃなかったですか。
こういうのって作る量が変わってしまうとうまくいかない時がありますからね。
レシピは単純比例で材料増やせばOKなんでしょうか。
素人の自分じゃさっぱり判りません。

そこらへんはさすが助教授です、そつがありませんね。(笑)
Posted by とーととーと at 2009年04月22日 11:56
いや~さすがです!
一体何品作ったんでしょう?
Posted by drumerkt at 2009年04月22日 12:33
★とーとさん

こんにちは(^。^)

前回の北陸遠征のとき、皆さんそれぞれ、おすそ分けしながら、満腹になったんで、今回は、ウチが家族で行った時に作るくらいの分量を作ってみました(^v^)
結果、量的に良かったみたいです!

ほんとは、もう2品くらい夜の部で作ろうかと思ってたんですが、満腹で断念しました(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 13:10
★drumerktさん

こんにちは(^。^)

ははは。。。
これで、打ち止めです。。。

あっ 夜食でマルタイラーメン食べました(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 13:12
こんにちは(^.^)

お~~!我が家がチーズさんの料理食べれなかった一品だ~(+_+)
翌朝のマカロニ入りはご馳走さまです♪

ホント、チーズさんは料理も上手で尊敬します(^.^)\
機会がありましたら、是非また一緒してください!
Posted by もえここ-papa at 2009年04月22日 13:39
鍋料理は翌朝あたため直して美味しくいただけるので良いですね。
さすが料理研究会の助教授レパートリー多いですね。
Posted by seipapa at 2009年04月22日 15:41
★もえここ-papaさん

こんにちは(^。^)

どういたしましてぇ~♪

いやいや、ただただ、作るのが好きなだけでして。。。
そうですね!ぜひご一緒したいです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 15:44
★seipapaさん

こんにちは(^。^)

残ったときのために、マカロニ持ってきてたんです!
かさも増えるし、ペンネみたいな感じで美味かったで~す(^v^)

いろいろ、試してみたい料理はあるんですが、どれから、手をつけてよりやら。。。(^_^;)

で、今回は無難な線でいかせていただきました(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 15:53
こんばんは~

う、美味そう・・・・・
ど、どれも食べれなかった;; グスン
必ずリベンジしまっす。今度は食べさせて
下さいね♪ 何処かに突撃しなければw
Posted by 体育会系クマ at 2009年04月22日 21:52
作られている所、ずーっと拝見してました
簡単そうに作られるんですが、私には・・・・
いつかは!キャンプでチャレンジしたいですね
まずは自宅でやってみます(笑)

娘も私もペロリといただきました♪
すごく美味しかったです
Posted by noripapa at 2009年04月22日 22:20
こんばんわ~(^^)

我が家も、作っているところは美味しそうだ~って、
拝見していたのですがタイミングが合わず食べていません・・・・

食べたかったな~
朝のマカロニのも良い感じぃぃ
次回もよろしくね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月22日 23:00
こんばんは~(^0^)/

ほんとにマメですよね~♪
夕刻早くから始まった宴の最中にこんなに美味しそうなご馳走作られてたんですね~(*^0^*)
ご馳走さまでした!!

翌朝、いただいたアレンジバージョンのマカロニ入り♪
我が家の貧相な食卓に花となりました(笑)

早速、OM入れさせていただきま~す(^o^)V
Posted by もえここ at 2009年04月22日 23:17
★体育会系クマさん

こんばんは(^。^)

勝手に作って。。。
勝手に食べてーーーー
ってやってたんで、
どなたが食べて、
どなたが食べてないのかわかんないんです(^_^;)

次回も、また作りますよ!
ぜひ、食べて下さいね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 23:21
★noripapaさん

こんばんは(^。^)

簡単ですよ!
DOに材料をぶっ込むだけ。。。(爆)

是非、作ってみて下さい(^O^)/

食べて頂けたんですね!
ありがとうございます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 23:35
★プーサンさん

こんばんは(^。^)

あちゃ~ タイミングが合いませんでしたかぁ~
残念。。。

次回も絶対作りますから、シェラカップもって、待っててね(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 23:39
★もえここさん

こんばんは(^。^)

ははは。。。
半分酔っ払ってました。。。(爆)
家で、材料切って来て正解でした(^v^)
でなかったら。。。血まみれだったかも(^_^;)

朝のマカロニ入り、食べて頂いて、有難うございます(^^)

OM確認しました!
待っててねー(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年04月22日 23:48
こんばんは~(^^)
さすが、チーズさん~~(^^)
レパートーリーは、かなりあるのですね~
料理が出来る人は、カッコイイ~ですね(^^)
私もやってみようかな・・・
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年04月23日 00:40
★camper-shigeさん

こんばんは(^。^)

レシピ本は結構、溜まっちゃいました。。。
DO系が多いですね(^v^)

あまり、手の込んだものはできませんが、簡単で、キャンプ映えのする料理を選んで、やってみたりしていますよ!

外で作って食べるだけで。。。それだけで一味違いますよね(^O^)/

是非、やってみて下さい(^^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月23日 00:56
おはようございます!

お仕事ご苦労様でした(笑)

本当に何品作ったんですか?ヾ(^▽^)ノ

こういうみんなが取り分けしやすいものがナイスなんですね〜

しかしすごいマメですね!
私も料理好きですが、外に行くと飲んでばかりで(^^;)
Posted by genki at 2009年04月23日 05:53
★genkiさん

おはようございます(^。^)

これで、打ち止めです。。。
ほんとは、まだ有ったんですが、お腹も膨れてきたし、酔っ払ってきたし、あきらめました。。。(^^ゞ

材料切って持ってきて正解でしたよ(^v^)
じゃなかったら、とてもとても。。。無理無理。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月23日 06:18
あは☆ 
りんに「チーズさんのブログだよ」と見せてあげました。

手伝ったことが書かれてて嬉しそうにしてましたよ!(#^-^#)

ポークビーンズ、超おいしかったのでぜひ作りたいと思います!!
いや~ホントおいしかった!
Posted by みわりん at 2009年04月23日 21:07
こんばんは☆

ポークビーンズごちそうさまでした(^^ゞ
とっても美味しかったです♪

材料切って持っていけば簡単ですもんね(*^^)v
レシピみて今度作ってみますネ!

残りをマカロニと…さすがチーズさん(^^♪
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月24日 02:38
★みわりんさん

おはようございます(^。^)

りん君は将来、立派は「鉄鍋おやじ」になれると思います(^O^)/

あの、きらきらした目が忘れられません!

あっ ぜひぜひ、作っちゃって下さい(^v^)
りん君もきっと手伝ってくれるんじゃないかな!
Posted by チーズチーズ at 2009年04月24日 05:36
★ありの巣ママさん

おはようございます(^。^)

あっ ありがとうございます(^^ゞ

ははは。。。
材料切って持って行けば、酔っ払ってても大丈夫(*^^)v

ぜひ、作ってみてくださーい(^O^)/

残ったら、マカロニね!
Posted by チーズチーズ at 2009年04月24日 06:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスで、ポークビーンズ!
    コメント(24)