ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月24日

モツ煮込み(*^^)v

モツ煮込み(*^^)v

今日は午前中仕事して。。。

午後は暇だったので。。。

6インチスーパーディープダッチオーブンで。。。
モツ煮込みを作ってみました!

一応、レシピはネットでチェックして。。。

白モツ(1回ボイル)300g
大根、人参、牛蒡、こんにゃく、生姜。。。
味付けは味噌!

手順は省略しますが、
材料入れて、水入れて。。。材料が被るくらい!
蓋をして。。。
強火で沸騰させて。。。
あとは超弱火で放置プレイ!

時折、中身を見て、
水分が減っていたら水を足して。。。

超弱火でコトコト4時間くらい煮たかな!


最後に、ネギを入れて一煮たちで完成(*^^)v


ではっ! 晩酌を始めま~す(^o^)/




ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ

小さくても、ダッチオーブンの性能はしっかりと!
密閉度の高い蓋と、ウォーターシールでモツが柔らかく仕上がりましたよ(*^^)v




がんばろう!
日本!















チーズ




同じカテゴリー(鉄鍋料理)の記事画像
インドアで鉄鍋修行(^^)/
ポークビーンズ(レシピ)
ポテチりよねーず(笑)
スウィートグラスで、ポークビーンズ!
スウィートグラスで、チキラー飯!
餃子が焼けました!
同じカテゴリー(鉄鍋料理)の記事
 インドアで鉄鍋修行(^^)/ (2014-07-25 07:16)
 ポークビーンズ(レシピ) (2013-10-12 12:43)
 ポテチりよねーず(笑) (2011-09-09 19:23)
 スウィートグラスで、ポークビーンズ! (2009-04-22 10:25)
 スウィートグラスで、チキラー飯! (2009-04-20 14:09)
 餃子が焼けました! (2009-02-10 20:56)
Posted by チーズマン佐藤 at 18:27│Comments(2)鉄鍋料理
この記事へのコメント
やっぱりこれからはモツの煮込みなんてたまりませんよね。
ダッチオーブンで作るモツの煮込みってやっぱり美味しいもんですか?
Posted by masamu21masamu21 at 2011年09月27日 00:47
★masamu21さん

おはようございます(^。^)

これからの季節。。。
煮込み料理とか鍋料理は堪りません!

ダッチオーブンでコトコト。。。
超弱火で4時間くらい煮込んだんで、
モツも柔らかくしあがりました(*^^)v

煮込み料理はダッチオーブンでやると美味しく出来ますよ!

トライポッドにつるして。。。
炭火でコトコト。。。
やってみたいです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年09月27日 07:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モツ煮込み(*^^)v
    コメント(2)