ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
焚火トークの風景で~す!

平成21年4月18~19日(1泊)で
北軽井沢スウィートグラスにキャンプに行ってきました!




今回はありの巣ファミリーさんの呼び掛けで、
「スウィートグラスで逢いましょう♪」
という ゆる~いオフ会が開催されることになってまして。。。

その1その2その3
その4と来て、今回はその4の続きから。。。


こちらからどうぞ!
    ↓
チキラー飯の試食会が終わり、最初の集合写真の撮影会も終わって。。。


スモークチェ~ク!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

などして、裏面もスモークかけて、あとは放置。。。

100均中華鍋スモーカーを片付けたり。。。その辺をごそごそしたり。。。
まったりイス出して、座ったりしていると。。。

お向かいのイケメンじゅんちちさんがビール片手に私のところに来てくださいましたニコニコ

「ビールでもどうですか?」じゅんちちさん

「よかったら、これも。。。」じゅんちちさん

見ると、サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ」ビールと。。。
なっなんと。。。岩塚製菓のおせんべい。。。新潟のせんべいだーニコニコニコニコ

「あっ すいません。。。頂きます!」

で、
「かんぱ~い!」

しばらく、いろいろ、談笑していると、

お次は。。。イケメンでワイルドなsyu-papaさんが七輪を持って登場!

で、「かんぱ~い!」。。。

七輪でウインナーを焼き始め。。。


イケメンホスト?ありの巣パパさんも登場!
       ↑
注意!イケメンなホストファミリーありの巣パパさんの意味っすよ

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)


と言う具合に。。。
焼き焼きの匂いを漂わせ。。。

で、そろそろ、武井君武井バーナーも出したり。。。

で、じゅんちちさん鰯の干物。。。
私は子持ちししゃも。。。
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

焼き焼き始めたくらいかなぁ~

どなたかの「もう始まっちゃってるしぃ~」の声。。。

すかさず、
「あっ 夜の練習で~す!」。。。

「あるいは、助走とも言いま~す!」。。。

みたいに切り返し。。。


一同、
爆笑!!!!!


最高でしたよテヘッ


で、syu-papaさんベーコンとか焼き始め。。。
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
最終的にはステーキまで焼いてたような。。。


ここまで来ると、もう誰も止められませんテヘッ

徐々に、みなさん集まり始め。。。
楽しい、宴会?が始まっていきました。。。自然にネテヘッ

このあとは、あまり写真撮ってないんですよぉ~

でも、ありの巣ママさんがナンコツを焼いて持ってきてくれたり。。。
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
あっ もう半分以上食べてから写真撮りました汗

もう楽しくて、面白くて、最高な時間が過ぎて行きます。。。
こういう時って、写真撮ってないんですよねー

プーサンさんファミリー
遊びに来てくれて、談笑したり。。。
おかまいも出来ず申し訳ありませんでした!
既に、ただの飲んだくれおやじと化しておりましたテヘッ



で、たまーに正気を取り戻し。。。
「あっ そろそろ、ポークビーンズ作んなきゃ。。。」ってことで、

焚火台で、炭熾したりして、

で、ポークビーンズの調理をして。。。
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5) 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
煮えるまでほったらかし。。。


あっ noripapaさん 焚火の監督ありがとうございましたテヘッ
お子さん達も火遊び上手になったことでしょう(爆)


そうそう、genkiさんから差し入れが届いてましたよニコニコ
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
そこの、お嬢さん! 貴方はだあれ???(爆)

あっ ちなみに、手に持っているのはgenkiさんの差し入れのホットワイン用のワインだそうです!

このあとも、飲んで食べて。。。食べて飲んで。。。

楽しかったなぁ~

ポークビーンズ食べたり。。。

ありの巣さんのブラウンシチュー食べたり。。。

そうそう。。。

ホットワインね!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

それまで、忘れていたスモークチーズをこのとき思い出しました汗

で、チーズを切って。。。
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

ご婦人たちは。。。いえ、間違えました。。。
お嬢さんたちはホットワインを飲んで、
チーズのスモークチーズ。。。チーズだけにぃ~
を食されておりましたニコニコニコニコニコニコ

ふと、焚火台焚き火の方に目をやると、お子さん達がせっせせっせと薪をくべて、火遊びしてまして。。。
たま~に、見に行ったりして。。。


そうこうしてると、
ジャ~ン!!!!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
ありの巣パパ作! 木こりのろうそく登場!!

なかなか、いい感じぃ~

このあとは徐々に、焚火トークに移行。。。

説明は要りませんね!

焚火トークの写真ドン、ドン、ドン。。。

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)

焚火に当たりながら、まったりな時を楽しみました!

みみすけさんいろいろ、ブログのことなど教えていただきありがとうございました!

どんなタイミングでお開きになったのか覚えてませんが。。。

9時くらいになったからかな。。。お開きに。。。

皆さん!ご自分のサイトに戻って行かれました!

私は、道具を片付け、寝床の準備をし、スクリーンタープもクローズさせました。

と、お向かいのじゅんちちさんのほうを見ると、第2部が始まってるようで。。。
もち、お邪魔したんですが。。。

SGのスタッフの方が、巡回してきて、やんわりと、ご注意を受けたんで、ここで、終了ガーン

せっかく、来たのにぃ~  。。。ガクッダウン



ま、仕方ないんで、自分のスクリーンタープに戻り。。。

夜食タ~~イム!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
キャンプに来ると、どうも、これだけは止められませんテヘッ

もちろん、マルタイねニコニコニコニコ

さっきまで、さんざん飲んで食って、食って飲んでしてたんで、
シンプルに乾燥わかめと乾燥わけぎぶち込んだだけ。。。

さくっと食べて、寝ちゃいましたとさ。。。

やっと、1日目のレポートが終了しましたぁ~

あと何話続くんでしょうかねぇ~汗

続くぅ~タラ~



【1回500円三日坊主貯金】

                             北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)



同じカテゴリー(SGで逢いました♪)の記事画像
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その7)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その6)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その3)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その2)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その1)
同じカテゴリー(SGで逢いました♪)の記事
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その7) (2009-05-29 08:17)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その6) (2009-05-22 05:27)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4) (2009-05-10 09:41)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その3) (2009-05-01 20:50)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その2) (2009-04-28 18:16)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その1) (2009-04-27 13:10)
この記事へのコメント
こんばんは!
drumerkt妻も煎餅は岩塚製菓が一番て言ってますよ~
SG懐かしいですねー

焚き火は最後の方にちょろっと参加しただけだったんで、皆さんとあまりお話し出来ず残念でした。
次回は体調万全で臨みますよ~

締めのマルタイいいですね~
Posted by drumerkt at 2009年05月16日 21:22
どもー!
東京支部宴会部長のじゅんちちです~。
チーズさん、ステッカーありがとうございましたm(__)m
このSGに参加したからもらえたんですよね~。
大切にしますね!!
う~ん、私、呑んだくれの親父みたいですね~(笑)
まっ、そうなんですけどねー(爆)
チーズさんにはホントにいろいろ御馳走になりました!!
この時間に戻ってまた遊びたいっスネ!!!
続き楽しみです~♪
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月16日 22:04
こんばんわ☆
あれっ まだ終わってませんでしたっけ?(笑)
いいなぁ・・いいなぁ。。。
その場に行きたかったです^^
楽しそうですね~♪
私も必ずキャンプでは締め
食べてしまいますね(笑)
Posted by うーるまん at 2009年05月16日 22:05
チーズ新潟支部長っ!

第1話レポお疲れさまでした(^^)
SGのレポは色んな方のブログで読ませてもらってましたが
また書く人によって目線が変わりますから
面白いですよね(^^)
それにしてもよく色んなもの作りましたね(^o^)
さすが助教授っ!
お見事ですっ(^^)♪

あっ!
ステッカー制作&発送お疲れさまでした(^o^)
Posted by kaon at 2009年05月16日 23:41
こんばんは~(^-^)/

チーズさん、ステッカーありがとう♪
無事手元に届きました~!!
早速papaがペタペタさせていただきました(*^0^*)

このSGの出会いが今日のこのステッカーに繋がり、またブログの輪も広げていただきました(^3^)~☆

たくさんのご馳走、ありがとうございました!!どれも美味しくって、チキラー飯は我が家の自宅でも度々登場するくらい、子供達も大好きです♪♪

ふふふ☆
二日も楽しみにしてま~す♪
Posted by もえここ at 2009年05月16日 23:52
こんばんわ~(^^)

ほんと楽しかったですね(^^)
懐かし~またやりたい~
みんなと逢いたいな~(*^.^*)エヘッ

まだ明るいうちから徐々に宴会が始まっていく雰囲気最高でした
まったりまったり~
プーサン家の夕食はチーズさんサイトで完結しましたよ(;^_^A
ありがとうございました~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年05月17日 00:29
★drumerktさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
岩塚製菓バンザーイ(^O^)/
新潟県人として嬉しいです(笑)

次回は是非、体調万全で楽しみましょうね(^v^)
で、締めはマルタイでいきましょう♪
Posted by チーズチーズ at 2009年05月17日 04:49
★じゅんちち東京支部宴会部長っ!

おはようございます(^。^)

ステッカーはペタペタ貼っちゃって下さいね~

ははは。。。
いいんですよ!
私は☆越後の飲んだくれ☆だしっ
飲んだくれおやじ最高ー(^O^)/

そうなんです!
あの練習中?のひとときはブログ始めて良かったなーって思いましたよ(^^)
おかげで、ソロ参加とは思えないほど楽しかったし(^v^)

またやりたいですねぇ~
Posted by チーズチーズ at 2009年05月17日 04:59
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

そうなんです。。。
ただひとり、だらだらやってまして(爆)

あっそうだ!
うーるまんたん貯金で10万貯まったら、本州遠征して下さいね!
私の方は北海道に行ってみようかな(^v^)

締めのラーメンは外せませんよね!
Posted by チーズチーズ at 2009年05月17日 05:05
★kaon石川支部長っ!

おはようございます(^。^)

第1話でなく。。。1日目のレポが終わってんで。。。
これ、第5話なんですぅ(^^ゞ

今回はおやじ目線でしょうか。。。
飲んだくれ目線ともいいますが(爆)

ま、助教授として勤めを果たしたってことで(*^^)v

あっ! ありがとうございます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月17日 05:12
★もえここさん

おはようございます(^。^)

ステッカー届きましたかぁ~♪
ペタペタ貼って頂けましたかぁ~(^O^)/
うれぴー!

ブログの輪!広げていきましょうね(^v^)

もち、チキラー飯の輪も(爆)

二日目のレポも頑張りま~す♪
Posted by チーズチーズ at 2009年05月17日 05:17
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

楽しかったですよねー
またやりたいですね(^^)

そうそう、まったり、まったりぃ~って感じ。。。
最高でしたよ(*^^)v

みんなで、わいわいって感じで。。。

あっ プーサンさんの御飯美味しかったですよ! ポークビーンズ丼にしたら美味かったです(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年05月17日 05:22
おはようございます。

飲んだくれのところには自然と飲んだくれが集まるようですねぇ。(笑)

明るいうちから始まって夜9時ごろまでやってたんですよね。
楽しそうでいいなあ。

レポ引っ張りますね~。
続きも楽しみにしてますよ。
Posted by とーととーと at 2009年05月17日 07:11
チーズ新潟支部長!

ほんっと楽しいレポですね~(笑)
ボクも参加してるような錯覚になっちゃいます^^
...と、まだやっと1日目なんでしたね(笑)
2日目レポも楽しみにしてま~す♪

弾丸ステッカー、皆さんのところへ着々と届いているみたいですね!
本当にお疲れさまでした!
Posted by まぁたん at 2009年05月17日 09:24
こんにちは。
ここは近くないような近いような場所なので
家族で出かけてみようかと思っている場所であります。

しかし、凄いものですなあ。
スケールと言いますか、ラグジュアリさといいますか、
思わず、「なにもそこまでしなくても」の
フレーズを飲み込んだところであります。
どうもごちそうさまでした。
Posted by いまるぷいまるぷ at 2009年05月17日 09:46
おはようございます~^^

SGレポだぁ~\(^o^)/
楽しかった時が思い出されますね~♪
自然と皆さんが集まってくるのも
またv( ̄∇ ̄)v

チキラー飯、作りましたよ~
最初、味付けなしで本当にうまくいくのだろうか・・・と思いましたけど
さすが、チキンラーメン(*^^)v
今は、おにぎりにして
冷凍庫にいま~す!(^^)!

ありがとうございました(*^_^*)
Posted by komakoma at 2009年05月17日 09:53
おはようございま~す(^^)
昨日ステッカー届きました~
ありがとうございます。
切り文字化したらお送り致しますので
お楽しみに~

今では、最後のSGレポですね~
次回も楽しみにしていますよ~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年05月17日 11:01
美味しい・・・・違うか、
楽しいキャンプの様子が伝わりますね。
ビールで乾杯していると、いつの間にか宴会開始!よくあるパターンですよね。
Posted by seipapaseipapa at 2009年05月17日 14:53
こんにちは~(^.^)

ホントお世話になりましたm(_ _)m
なつかしい~って感じになりますね!
もう1ヶ月経つんですね~♪

ステッカーありがとうございました♪
すでに貼りまくってます(^_^)v
心ばかりの品ですが、発送させていただきましたので、楽しみにしててくださいね(^^)
Posted by 今日も仕事中、もえここ-papa at 2009年05月17日 16:35
こんなかんじに木こりのロウソクは燃えたんですね~見損ねました(涙)

焚き火トーク、参加できませんでしたが、我が家の焚き火台が活躍していたようなので嬉しいです^^
Posted by noripapa at 2009年05月17日 21:26
★とーとさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
そうかもしれませんねっ!
類は友を呼ぶ(爆)

明るいうちから始まっちゃうのは、、飲んだくれの証し!
どうにもなりましぇん(^^ゞ
楽しかったなぁ~

まだ、続いちゃいますが、よろしくです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 05:19
★まぁたん会長っ!

おはようございます(^。^)

ありがとうございま~す!
楽しいでしょっ(^O^)/
だって、楽しかったんだもんっ

とうとう1ヶ月経っちゃいましたが、やっと、1日目のレポが終わりました(爆)
あと、何話続くのやら。。。(^^ゞ

ステッカーの方も近い方から徐々に届いているようですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 05:28
★いまるぷさん

おはようございます(^。^)

ファミリーキャンプにはいいところだと思いますよ(^^)

ははは。。。
ま、これも、ファミキャン集会のひとつの楽しみ方なんでしょうね!
って、私はソロ参加でしたが(爆)

飲んで、食べて、作って食べて、また飲んで。。。

楽しかったですよ(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 05:38
★komaさん

おはようございます(^。^)

楽しかったですねぇ~(^O^)/

ソロな私のところに集まって頂き、ほんとよかったです(^^)
ぜんぜん、寂しくなかったもんっ(^-^)
ってか、楽しいしぃ~

おっ チキラー飯やってみましたかぁ~
チキンラーメンがいい仕事してくれちゃってるでしょっ(*^^)v
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 06:00
★camper-shigeさん

おはようございます(^。^)

ステッカー届いたんですねぇ~
ペタペタ貼っちゃって下さ~い(^O^)/

切り文字ステッカー楽しみですぅ~(^^)

あっ いまや、SGレポの生き残りです。。。(爆)
続きをお楽しみにぃ~♪
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 06:40
★seipapaさん

おはようございます(^。^)

伝わりましたかぁ~(^^)
楽しかったですよぉ~

ビールを口にしたらもう止まりません(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 07:52
★もえここ-papaさん

おはようございます(^。^)

もう、1ヶ月たっちゃいましたね^^
でも、レポ完結してません(^_^;)

おっ ペタペタしてくれちゃいましたかぁ~
嬉しいです(^O^)/

えっ ほんとですか? 楽しみだなぁ~
ありがとうございます<(_ _)>
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 07:56
★noripapaさん

おはようございます(^。^)

あれぇ~ 木こりのろうそく見れなかったんでしたっけぇ~。。。
残念でしたねぇ~(^^ゞ

そうそう、noripapaさんの焚火台は大活躍してましたよ(^v^)

是非、次回は焚火酒楽しみましょうね!
トークもね!!
Posted by チーズチーズ at 2009年05月18日 08:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
    コメント(28)