ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月10日

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)

北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)
プーサンさんの表札で~す!

平成21年4月18~19日(1泊)で
北軽井沢スウィートグラスにキャンプに行ってきました!




今回はありの巣ファミリーさんの呼び掛けで、
「スウィートグラスで逢いましょう♪」
という ゆる~いオフ会が開催されることになってまして。。。

その1その2その3と来て、今回はその3の続きから。。。


こちらからどうぞ!
    ↓
え~。。。ちょっと、間が空いちゃいましたが。。。

チキラー飯の準備で、米の吸水中に時間ができたので、皆さんの表札の写真を撮ろうとひと回りして。。。

イケメンチャリダーのプーサンさんのところにお邪魔したところから、続けますねニコニコ

表札を撮影して。。。

黒髭危機一髪ゲームで盛り上がっているところも撮影しましたYO! チェキラー!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)
プーサンさんのテント内はわんぱく坊主たちのたまり場と化していました。。。テヘッ



時計を見たら、そろそろ、ぴよこ3チキラー飯ぴよこ3の炊飯時間のようなので、サイトに戻ることにしました。
自分のサイトに戻り、家で切ってきた材料などを出し。。。チキラー飯の炊飯を開始しました!

チキラー飯については【スウィートグラスで、チキラー飯!】でレシピなど紹介してますので。。。要チェキラー!


と、あっちの方に目を向けると。。。
緑色のお二人が何やらやっているのが見えるんですが、炊飯中なので、離れることもできず。。。

遠目で見てましたが、何かを炎上させたみたい。。。
何やってるのか非常に気になります。。。

炊飯も、あとは蒸らすだけになったんで、緑色のお二人の所に行ってみました!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)
なんと、komaさんOPTIMUS NO.82 NOVA のレクチャーを
ありの巣パパさんにしてたんですねー

OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA
OPTIMUS(オプティマス) NO.82 NOVA


マルチフューエルだし、欲しいかも。。。テヘッ




記事書いてて気が付きましたが。。。
お二人、NOVAのフューエルタンクの色と合わせて、緑色の服、着てたのかなぁ~テヘッ





で、そろそろ。。。蒸らしOK!

チキラー飯の完成で~す!クラッカー
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)

まずは、自分の分を確保して。。。テヘッ

そして、皆さんに試食して頂きましたぁ~ニコニコニコニコニコニコ

久々に、鉄鍋でご飯を炊きましたが、やっぱり、鉄鍋はいいですよ!

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm


私のアウトドアライフはこいつから始まりましたニコニコ



チキラー飯は好評につきあっという間に無くなりましたYO! チェキラー!


昼食も終わり、お向かいのじゅんちちさんの表札をパチリ!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)
立体的で、いい出来ですねニコニコ


で。。。
またまた、サイトに戻り、鉄鍋に水を入れて沸かし、後片付けしていると。。。

なにか、忘れているような。。。ん~ん。。。

。。。。。。

あっ 思い出した!!!


チーズだけにぃ~
スモークチーズ作んなきゃね!
テヘッ

ってことで、道具を出して。。。

あっ スモークチーズについては。。。
【スウィートグラスで、スモークチーズ!】要チェキラー!


スモークしてると。。。


1回目の集合写真の時間になっちゃいました!
火を超弱火にして、集合写真会場?に向かいました。。。



ブロガーって感じで、ずらりとカメラが。。。汗
撮影側ってことで。。。
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)


で、こっちは被写体側。。。
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)
大人も子供もたくさんいますねニコニコニコニコ


面白かったですよー
セルフタイマーでいっせいにカメラマン&ウーマン達がダッシュっ!!!
                             ↑
          若干1名体育会系の女性カメラウーマンがいらっしゃいました!

で、カメラが次々に。。。カシャ。。。カシャ。カシャ。。。
どこ見りゃいいのよって感じ(爆)

で、今度は、お子さん達がダッシュっ!!! 撮れた写真のチェックかな。。。


こんなことを3回くらいやったかな。。。




で、撮影も終わり。。。
サイトに戻って。。。

スモークチェ~ク!
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)

おぉ~ ちょい、色が濃いような。。。

で、少し冷まして、裏面にもスモークかけて、あとは夜まで放置。。。





お~と。。。
時間となりました。。。このあとは、いよいよ。。。。

続きをお楽しみにぃ~♪







同じカテゴリー(SGで逢いました♪)の記事画像
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その7)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その6)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その3)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その2)
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その1)
同じカテゴリー(SGで逢いました♪)の記事
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その7) (2009-05-29 08:17)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その6) (2009-05-22 05:27)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その5) (2009-05-16 18:39)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その3) (2009-05-01 20:50)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その2) (2009-04-28 18:16)
 北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その1) (2009-04-27 13:10)
この記事へのコメント
こんにちは〜

丸ごとチーズのスモークは迫力ありますね〜

そう言えば、ありの巣さんどうしてるんでしょうかねぇ
サイトも閉じられてましたね
Posted by ともっち at 2009年05月10日 14:29
チキラー飯うまくいってよかったですね。
これだけの写真がセルフでカシャカシャさぞ面白い光景でしょうね。
チーズの燻製も成功したみたいですね。
Posted by seipapa at 2009年05月10日 17:55
こんにちは。

チーズでかっ!
いつもケチってちびちび小さいのしかスモークしてないんで、ビックリです。

これを頂いた皆さんはいいですね~。
食べてみたいです。
Posted by とーととーと at 2009年05月10日 18:09
もうすっかり「過去」のことと思ってたけど(笑)
まだ、生き残りがいらっしゃいましたか(笑)

ん~~~懐かしい♪

まだまだ逝っちゃってくださいね~~~。

ウーマンもいたんですねぇ~(爆)
Posted by みわりん at 2009年05月10日 18:36
こんばんは~
懐かしいですねw チキラー飯も
スモークチーズも食べてないです><
グスン;; 次回は必ず食ってやるw
これでもかってぐらいにガッついてやるぅw
Posted by 体育会系クマ at 2009年05月10日 20:08
こんばんは~^^

うぁ~
SGレポ、のコメントが出遅れてました~(>_<)
GW東北キャンプの旅をしていたと
いう事で・・・( ̄▽ ̄)ゞ

NOVAの共演の際、緑の洋服♪
NOVAラブって事ですよ~(笑)

レポその3での、自然な?雰囲気の
koma家を撮ってくれてありがとうございます(笑)
Posted by komakoma at 2009年05月10日 20:40
こんばんわ~(^^)

いきなり我が子の作品でビックリしました~(*0*;)☆ ウキャー!!
しかもイケメン(*^.^*)エヘッ
SGに行っていない方は期待してくださいね
ガッカリしますから(;^_^A

でもでも、ほんと楽しかったな~(  ̄ー ̄)わーい♪
Posted by プーサン at 2009年05月10日 22:41
こんばんは(^o^)/

ふふふ♪
懐かしいわ~!!

チキラー飯もスモークチーズもどちらも
いただいちゃいました~♪
とっても美味しくって、チキラー飯は信者になっちゃいました~(笑)
スモークチーズ、ホットワインとベストマッチでしたね~(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月10日 23:09
こんばんは^^

最近、機会があったので買っちゃいました!
何を??  フフフ...
チキンラーメンminiを箱で大人買い!(笑)

チキラー飯!今度、ソロキャンで試してみま~す♪
Posted by まぁたん at 2009年05月10日 23:54
こんばんは~

ほんとこのスモークはスゴイですよね
何度か挑戦してますが、どうしてもグニャっと(^^;
しかも色がこんなにキレイに付かないんですよね~
さすがチーズさん

チキラー飯はその後2度キャンプで作りましたよ!
子供達も大好きで残さず食べてくれます
Posted by noripapanoripapa at 2009年05月11日 00:46
★ともっちさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
丸ごとチーズはなかなかでしょっ!
でも、ちょっとスモークが濃く付いちゃいました(^^ゞ

あっ ありの巣さんはちょっと充電中らしいです。。。
でも、ブログは楽しいんで復活はするそうですよ(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:07
★seipapaさん

おはようございます(^。^)

チキラー飯は大成功でした(^O^)/

集合写真なかなか面白かったですよ!
ほんとに、どこ見りゃいいのよって感じ。。。

スモークチーズはちょっと、色が付き過ぎました。。。でも、でかいんで味はちょうどいい感じ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:14
★とーとさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。でかっ!ですかぁ~

今回は大人も子供も大勢なんで、豪快にどーんとやっちゃいました(^^ゞ

10万PVのカウプレは「チーズのスモークチーズ」にしようかと。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:24
★みわりんさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。生き残りです(^^ゞ

ありの巣さんが復活するまでレポが完了しなかったりして(^_^;)

ウーマンもいましたよね。。。たしか(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:33
★体育会系クマさん

おはようございます(^。^)

懐かしいでしょ。。。あと1週間で1ヵ月ですからね。。。

ありゃりゃ。。。残念。。。
次回も、作るんで、ガッついてくださいねぇ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:39
★komaさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
GW中はSGレポ書いてないんで大丈夫ですよー(^^)

やはり、「NOVAラブ」ってことだったんですね!
じゃ、ありの巣さんとの事前打ち合わせが有ったのかな。。。(^^)

自然な?雰囲気の写真は。。。
お二人の仲のよさを表していますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:47
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

レポその3の続きってことで、
表札の写真からのスタートにしました(^v^)

いえいえ、期待どおりのイケメンですよー
皆さ~ん(^^)

楽しかったですね! 次はいつかな。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:53
★もえここさん

おはようございます(^。^)

へへへ。。。懐かしいでしょっ!

え、入信されたんですかぁ~
チキラー教にぃ~(爆)

布教活動よろしくお願いしま~す(^^ゞ

え、ほんとですか。。。
スモークチーズとホットワイン、試してみようかな。。。(^-^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 05:59
★まぁたんさん

おはようございます(^。^)

おお。。。チキンラーメンminiの箱買いですかぁ~
ソロで、試されるんですね!
どんな、具材を入れるのか楽しみです(^v^)
レシピレポお願いしますね(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 06:04
★noripapaさん

おはようございます(^。^)

チーズの下にアルミホイルを厚めに敷いてるんで、溶けにくいのかも。。。
あと、中華鍋をかぶせてるんで、スモークがうまい具合に中で充満してくれてるのかも。。。
ってことで、
たまたま、うまくいってるだけですよ(^^ゞ

チキラー飯を作って頂けたんですねぇ~
しかも、お子さんたちに人気とは、うれしいです(^O^)/
そろそろ、次のチキラー飯(〇〇編)考えなきゃ。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 06:17
おはようございます!

お〜また行かれたのかとビックリしましたよ。

チーズでかいなあ、豪華
( ̄□ ̄;)!!

今度はこれをやってみようかな。

なんのチップがうまいですかね(≧ω≦)

・…まだ1日目の昼ですよね・…終わるの梅雨明けくらいかな(笑)

皆さん、終わってるんで余韻のためにゆっくりやってください。
Posted by genki at 2009年05月11日 08:59
★genkiさん

こんにちは(^。^)

ははは。。。
もうシーズンインしちゃってて、料金お高めだから、行くとしても、秋かな。。。(^^ゞ

チップは昨年、ヒッコリーを大量に買っちゃったんで。。。
当分、ヒッコリーです(^_^;)

ま、その辺はいろいろ試して自分好みのチップに出会えればと。。。

ええ、まだ、まだですね。。。いつになればゴールがみえるのでしょうか(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月11日 12:50
こんばんわ♪

ホント懐かしいですネ・・・
楽しかったなあ~、ホント。今までで一番楽しいキャンプだったかも^^

表札の紹介ありがとうございます^^
チーズさんのチキラー飯とスモークチーズ
絶品でしたYO!
また作ってね、チェキラー!!
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年05月11日 22:31
こんばんは~(^^)

みなさんGWレポも終了している中
懐かしぃ~レポだ~(^^)
あの日が蘇るようですね
GWキャンプでチェキラー!
してきましたYO!
もちろん、チーズさんのレシピで(^^)v
Posted by camper-shige at 2009年05月11日 23:34
★じゅんちちさん

こんばんは(^。^)

ははは。。。
懐かしいでしょっ

そろそろ、記事を書くのに思い出すのが大変になってきました。。。
多少の脚色も入るかもしれません(爆)

ありがとうございますYO!チェキラー!

また、作りますからねー(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年05月12日 00:48
★camper-shigeさん

こんばんは(^。^)

ははは。。。
まだ、終わる見込みが立ちません(爆)
ま、懐かしい思い出を思い出しながら、多少脚色したりして、楽しみながら記事書いてま~す(^v^)

おぉ~ GWキャンプでチキラー飯ですかぁ~(^O^)/

うれぴーですYO! チェキラー!
Posted by チーズチーズ at 2009年05月12日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北軽井沢スウィートグラスキャンプレポート(その4)
    コメント(26)