ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月24日

たこ焼き入りふかひれスープ?

たこ焼き入りふかひれスープ?

今日の昼はトレック1400で3合の米を炊き、そして。。。

先日使った、冷凍たこ焼きの残りを使って、何か作ってみようと考えて。。。

でも、やっぱり、コンセプトはおやじのソロランチメニューなんで、
基本は、お湯を沸かす程度の簡単メニューがいいような。。。ニコニコ



ってことで、こんな感じでやってみました!
   ・
   ・
   ・
こちらからどうぞ!
   ↓
まずは、材料などを。。。
たこ焼き入りふかひれスープ?

冷凍たこ焼き・・・6個(一人2個計算)
たこ焼き入りふかひれスープ?

クノール中華スープふかひれ入り(フリーズドライ)
たこ焼き入りふかひれスープ?


水・・・500mlくらい
たこ焼き入りふかひれスープ?


蓋をしてお湯を沸かします! あっトレック900ニコニコ
たこ焼き入りふかひれスープ?


たこ焼きはまだ中が凍っているようです。。。
たこ焼き入りふかひれスープ?

お湯が沸いてきました!
たこ焼き入りふかひれスープ?

たこ焼きを入れます!
たこ焼き入りふかひれスープ?
たこ焼き入りふかひれスープ?

蓋をして、少し煮こみます!
たこ焼き入りふかひれスープ?

このくらいかな。。。
たこ焼き入りふかひれスープ?


盛りつけます!
たこ焼き入りふかひれスープ?
シェラカップ3個にそれぞれたこ焼きを2個ずつ取り出して入れま~す!

煮汁も入れて。。。
たこ焼き入りふかひれスープ?

3人分ね!
たこ焼き入りふかひれスープ?


中華スープの素を投入して
たこ焼き入りふかひれスープ?


かき混ぜて!
たこ焼き入りふかひれスープ?
たこ焼き入り
ふかひれスープの完成で~す
キラキラ


こんな感じのお昼でした!
たこ焼き入りふかひれスープ?

まずは、トレック1400で炊いた、炊きたてのご飯を。。。
たこ焼き入りふかひれスープ?
うまぁ~

で、こっちは。。。
たこ焼き入りふかひれスープ?
。。。ん~?? 
微妙だなぁ。。。でも、まあ、食えなくは無い(爆)


イメージでは明石焼きのような感じになるかと思ったんだけど。。。
発想はいいんだけど、スープの味がミスマッチだったようです。。。ダウン

もうちょっと、スープ側の研究が必要です!



スノーピーク(snow peak) トレック900
スノーピーク(snow peak) トレック900


2~3人分のスープを作るのに
ちょうどいいみたいニコニコ





                ☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆



同じカテゴリー(ソロランチメニュー)の記事画像
はるさめスープ粥(温泉玉子入り)!
トマトチーズリゾット(レシピ)
チキラー飯(ひじき編)
チキラー飯(基本編)
チキンラーメン炊き込みご飯
かまど炊き???
同じカテゴリー(ソロランチメニュー)の記事
 はるさめスープ粥(温泉玉子入り)! (2013-02-23 12:43)
 トマトチーズリゾット(レシピ) (2013-01-30 12:28)
 チキラー飯(ひじき編) (2009-04-16 13:51)
 チキラー飯(基本編) (2009-04-02 13:43)
 チキンラーメン炊き込みご飯 (2009-03-27 06:21)
 かまど炊き??? (2009-03-06 13:02)
この記事へのコメント
こんばんわ~

いえいえ!?
見てる限り非常に旨そーに見えるんですけど!
微妙なんですかー?
明石風でしたら和風の鰹だしって良さげじゃ?
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年01月24日 22:23
こんばんは~♪
たこ焼き入りふかひれスープ。。。
んww微妙ですネ!
別々に食べればいいじゃんって思いますが、
おやじのソロメニューなので、
何個も火を使うような大袈裟な料理はまずいんですネ!

明石焼きにはなりませんでしたかぁ~(笑)
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月24日 22:27
こんばんわ☆
異色のくみあわせですね~♪
チャレンジ系だいすきです^^
味は想像できませんが
以外にいけそうですね(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年01月24日 22:40
★taketomo0928さん

おはようございます(^。^)

明石焼きが玉子焼きっていうくらい、卵を使ってるんで、スープの方でとき卵系にしようと思ったんですよ。。。
すると、どうしても、中華スープになっちゃって。。。(・。・;
そうですよね!鰹だし系の澄まし汁がいいみたい(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月25日 07:15
★ありの巣パパさん

おはようございます(^。^)

そうなんです!娘にも別々がいいって言われてしまいました。。。
が、しかし。。。
研究のためにはやるしかない(爆)
ってことで、ゴーイングマイウェイ。。。です(^v^)

ですね、今後の研究課題として残します。。。(^-^)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月25日 07:20
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

異色の組み合わせは。。。ある程度、味が想像できるものはいいですが、できない場合はドキドキですね!というか、わくわくかも(爆)

でも、今回は、先日、このたこ焼き食べてるんで、想像できました!ただ、スープの方が。。。さらに、研究してみます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月25日 07:25
チーズ助教授!

おはようございます!

クノールふかひれスープの素を
見たときは「ドキッ!」っとしちゃいましたよ^^;

実は同じものを使ったメニューがありまして‥(笑)

あっ!けどかぶってませんから^^

それにしてもイマイチでしたか^^;
絵的には美味しそうなんですけどね^^


☆ソロランチメニュー研究開発室教授☆
Posted by kaonkaon at 2009年01月25日 09:21
★kaon教授っ!

おはようございます(^。^)

おや、教授もクノールのふかひれ使ってますか。。。(爆)

やっぱ、似た者同士なんでしょうかねぇ。。。(^v^)

でも、かぶんなくて良かった!

気持ちの問題かもしれないですが、スープの八角の風味がミスマッチだったようです。。。研究してみます!
Posted by チーズチーズ at 2009年01月25日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこ焼き入りふかひれスープ?
    コメント(8)