ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月25日

勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)

勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)
武井君501に26cmのアルマイト鍋乗せてます!
なんとも、ダサダサ。。。いや、あえて、レトロに決めてみましたテヘッ





平成21年7月4日~5日
滋賀県のグリム冒険の森というキャンプ場で、
勝手にチーズマンウェイin滋賀
ほんとに、勝手にやっちゃってきました!


って、ほんとは、
ありの巣さんの「グリムの森で逢いましょう♪」
参加してきたんですけどねテヘッ




今回は、使った火器の紹介などしちゃおうかと。。。
こちらへ、どうぞ!
   ↓
今回のキャンプでは、武井君501を冬の暖房として使うだけではもったいないと思い、冬以外にもバーナーとして使おうと決意して挑みましたグー

実際には【CHEESEMAN WAY in 福井】から、はじめてたんですが、記事にはしておりませんでした。。。

写真が無いんで。。。
ナチュラムさんの商品ページから拝借しますが。。。汗
はこうやって暖房用のストーブとして。。。
勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)

こんな感じね!
勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)

で、ウイスキーのお湯割りなんか飲んじゃったりしてましたニコニコ
勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)

で、
は上の部分を取り外して。。。
ゴトクを付けて。。。
勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)
シングルバーナーとして使おうかと。。。

当然、使用する前の儀式として。。。
予熱しなきゃいけませんし、火力調整も基本的にできません。

ただ、時間がたっぷりある、まったりキャンプでは逆にそれを楽しんじゃおうかとテヘッ

で、トップの写真はレトルトカレーを暖めているところなんです。。。
火力最大で、お湯を沸かせばOKですからねテヘッ

あとは、
「大五郎。。。3分間待つのだぞ!」(古っ)てことで、
放置プレーです!
ちなみに、ボンカレーゴールドだったんです!!


武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


イイ感じです。暖かいです。ニコニコ
って、夏場はさすがに、暖房は要りませんから、高火力なシングルバーナーとして使えます!






今回のキャンプで食べた物に関しては食事編で、紹介するんで、先に進みますが。。。




定番のこんなこともしてみたり。。。
勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)
写真はSG逢♪のときの使い回しでして。。。汗

で、使用火器は。。。
スノーピークのギガパワーストーブ 「地」ですね!
ちょっとした、ことにガスストーブは重宝しますよねニコニコ
それに、こいつはコンパクトだし!!!

スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地
スノーピーク(snow peak) ギガパワーストーブ 地








で、
最後に紹介するのは、
焚火台Mです!

勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)
も持ってるんですが、今回は高速道路のSAで車中泊することにしていたんで、ルーフBOXにも入るにしました!

スノーピーク(snow peak) 焚火台 M
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M


出すのも、しまうのも、パタンでOK!キラキラ




スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートM
スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートM



とりあえず、必要かな!


スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM






スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルネットM
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルネットM






スノーピーク(snow peak) 炭床ProS
スノーピーク(snow peak) 炭床ProS







スノーピーク(snow peak) 焚火台 M コンプリート収納ケース
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M コンプリート収納ケース







 持ってると。。。
無性に  も欲しくなるのはどうしてだろう。。。








あっ GM逢♪の余韻にひたりたい方のために、厳選ショットをサービスしちゃいますテヘッ
勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)
ありパパさん、キャンプファイヤーに点火しているのかな。。。
このあと、とーとさんの抽選会とかあって、盛り上がりましたねニコニコニコニコニコニコ



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
この記事へのコメント
こんにちは!
え~っ!、焚火台LもMも持ってるんですか!
すごいですね!
こりゃSも買わないと(笑)

しかし、オプション多いですね・・・(*_*)
Posted by aquapappa at 2009年07月25日 10:40
こんちは

武井と中華鍋があったんで本格中華がでてくるかと・・・。
お昼に炒飯なんてね。

チーズを焼いたのを教えて下さいね
Posted by ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年07月25日 11:31
コンチャ(´∇`)ノ

今OM送りましたので確認お願いしますね♪

武井くん・・・
何度手に取ったことか・・・
価格もですが私にはちょっと手におえないかな・・・^^;

焚火台のSが欲しい気持ちわかりますよ!
私もユニのダッチが6インチ購入でコンプリートですから~^^
え?もちろん買いますよ~♪(いつか・・・)
だってコレクションみたいなものですから~(笑)
あ・・・ダッチパン10インチもいつか買うと思います(爆)
Posted by eco。eco。 at 2009年07月25日 15:19
こんばんは。

夏でも武井君が活躍ですね。
料理をするのも楽しいですが、こういう火器を使うのが楽しいんですよね~。

焚き火台はスノピのはオプションが沢山ひつようですよね。
しばらくはロゴスので我慢です。
Posted by とーと at 2009年07月25日 20:24
まいどです!

こうして見ると、また欲しくなりますね。

金がかかったボンカレーやなあ〜あっそれでゴールドかヾ(^▽^)

でも今回、一番の火器はやっぱりキャンプファイアかな〜

楽しかったね〜
Posted by genki at 2009年07月25日 20:44
こんばんは~

武井君いいなぁ~
チーズさんも道具沢山持ってますよね
クマ家もWG高いのでケロ化計画中っす
先ずは武井君かな・・・・501高いよ;;
@は、DFが欲しいな それに焚火台もw
チーズさんがSを買わないように
L貰っちゃいますよw Mだけなら大丈夫!
Posted by 体育会系クマ at 2009年07月26日 03:02
★aquapappaさん

おはようございます(^。^)

最初M買って。。。
で、やっぱりL買って。。。

そしたら、Sも欲しくなっちゃいました(^^ゞ

オプションが多いんで困っちゃいます(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月26日 09:18
★ドレッドライオンさん

おはようございます(^。^)

そう言えば、見られてましたね。。。

あのときは面倒臭くなっちゃって、ろくな料理もせず。。。
炒飯くらい作ればよかったかな(^^ゞ

あっ チーズせんべいのことかな!
食事編で紹介してみようかと(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月26日 09:24
★eco。さん

おはようございます(^。^)

あっ OMありがとうございます!

武井君は冬キャンの暖房に買ったんですが、冬だけってのも勿体無くて。。。
だって、結構な御値段でしたから(^^ゞ

おっ
分かりますかぁ~
ですよねー!
コレクション的な感覚なんですよね(^^ゞ
なんか、買いたくなってきたゾー(爆)
コンプリート♪
Posted by チーズチーズ at 2009年07月26日 09:31
★とーとさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
武井君ですが、
たまに炎上させたりしますが、それがまたなんとも。。。
あまり上手くいきすぎると、ほっとする反面、ちょっとつまんなかったり(爆)

SPの焚火台は頑丈でシンプルなのがいいですね(^O^)/
ただ、オプションが結構あるんで、困っちゃいます。。。
絶対必要なものは、標準で付けてほしいです(^^ゞ
でも、まあ、この辺は人それぞれかも(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月26日 09:41
★genkiさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
私はSが欲しくなっちゃって。。。

そう言われてみると、金がかかったボンカレーですね、ホントに(爆)


確かに、皆さんとの共通の思い出の
キャンプファイヤーが一番かな(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年07月26日 09:52
★体育会系クマさん

おはようございます(^。^)

おっ ケロ化計画中ですか!
武井君いっちゃって下さ~い(^O^)/

DSってのもいいですね!
ウチの末っ子も手放しません。。。
おかげでゲーマーって呼ばれちゃって(^^ゞ
ありゃりゃ。。。DS違いでした(爆)

おっ 焚火台もですか~
えっ ダメダメ。。。コレクションですから(爆)
Sを買えばひとまず、落ち着くかも(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月26日 10:00
こんばんは。

今回もたけい活躍したようですね、
私のたけいは夏休み中。

最近焚火台のSが無性に欲しいです。
Posted by seipapaseipapa at 2009年07月26日 19:59
★seipapaさん

おはようございます(^。^)

今回もで~す♪

一応、私は武井君は年中無休にしようかと。。。

焚火台S!
seipapaさんもですかぁ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月27日 07:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手にチーズマンウェイin滋賀(使った火器編)
    コメント(14)