ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月10日

2013年西湖おやじキャンプ

2013年西湖おやじキャンプ

平成25年11月2~3日(一泊)で西湖自由キャンプ場でキャンプをしてきました(^o^)/

やっと、今年初のお泊まりキャンプです(^_^;)

今年は、なんだかんだでなかなかキャンプに行けなかっただけに嬉しいです!

メンバーは学生時代の親友たち。。。私を入れて4人です。

簡単に記録として記事にしちゃいます。

気になる方は
続きをどうぞ!
  ↓
私はいつものように前日移動。。。
11月1日(金)仕事を終えて午後7時に自宅を出発。。。
高速をひた走り。。。中央道(下り)の談合坂SAで車中泊!

翌朝、午前5時すぎにキャンプ場に到着!
すでに受付待ちの車列が出来ていました(^_^;)
8時からの受付だと思っていたら、7時から受付が始まり。。。
受付を済ませて、できるだけフラットな場所を確保しました!
湖畔なんで微妙に傾斜している場所が多くて。。。



で、ドーーーーーン!!!
2013年西湖おやじキャンプ
本日の宴会場&私の寝床であるランステLを設営!!!

写真には写ってないですが。。。
三角スペースにソロ用テントのインナーを設置して私の寝床としました!



程なくして。。。

Y君(車)。。。



K君(バイク)。。。







U君(バイク)。。。到着!


U君到着の時点でお昼の時間になったので。。。

各自が持参したインスタントラーメンを
ワンバーナークッキングゥ~グー
これがお約束のパターンです。
2013年西湖おやじキャンプ
おやじのまったりキャンプなんで自分でソロ気分を味わうところも重視。。。
ということで、いつもこのパターンから始まります(笑)




で、各自のテントを張り終えて。。。
2013年西湖おやじキャンプ
こんな雰囲気です(^^)



このあとは各自気ままに談笑したり。。。
ウクレレ弾いたり(笑)

で、スーパーに買出しに行って。。。

キャンプ場に隣接している日帰り温泉で温まり。。。




夜の部突入!!!!

牛タン焼いたり。。。
2013年西湖おやじキャンプ




せんべい汁作ったり。。。
2013年西湖おやじキャンプ




牛タンは4人で1kg食べちゃいました(笑)
せんべい汁も4人でどっさり食べてまったりぃ~
2013年西湖おやじキャンプ
2013年西湖おやじキャンプ





満腹になって。。。
焚き火タイム突入!!!
2013年西湖おやじキャンプ




トドメの三条カレーラーメン!!!
2013年西湖おやじキャンプ
このカップ麺は先日、全国発売されたので。。。
お近くのスーパーやコンビニで見かけたら是非、買ってちょうーだい(^^)
なんたって私の地元のカレーラーメンがカップ麺になったんだから!!!
うまいよーーー(笑)
っと、宣伝はこの辺にして。。。


薪を燃やし尽くしておやすみタイム!!!


ZZZ。。。ZZZ。。。ZZZ。。。







で、朝!!!



朝食はひっぱりうどん!!!
2013年西湖おやじキャンプ
2013年西湖おやじキャンプ




一応、記念写真を撮って。。。
2013年西湖おやじキャンプ


当初はキャンプ場で二泊する予定でしたが、連休三日目は天気が悪いようなので。。。
一泊で撤収解散することにしました。。。



ランステだけ残してほぼ撤収を完了した状態でお昼!


ご飯を炊いて各自スーパーで買ってきたお好みのレトルトカレーで。。。
グッバイカレー!!!
2013年西湖おやじキャンプ
2013年西湖おやじキャンプ


今回も二十数年タイムスリップしたような楽しいキャンプになりました!
おやじキャンプ最高黄色い星
西湖だけに(笑)






武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

今回も大活躍!
連続燃焼時間:約10時間ってのがいい(^^)




スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付
スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付

本来は焚火台と合わせて使うのですが。。。
私は武井バーナー 501Aで使っています!
いいですよ\(^o^)/









がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
芋煮会キャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
 芋煮会キャンプ(^o^)/ (2012-11-09 06:22)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年西湖おやじキャンプ
    コメント(0)