ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月23日

弾道ミサイルキャンプ(レポート)

大変お待たせいたしました!! レポートを書き上げました。。。

平成21年3月20~21日(1泊)で、福井県某所で開催された、弾丸キャンプ推進委員会に出席してきましたニコニコ

弾道ミサイルキャンプ(レポート)


今回、出席された方たちは、左から汗から。。
          ↑
       ゴメンナサイ、間違ってました。。。


澤村興業 キャンプ部さん
seipapaさん
kaonさん
まぁたんさん
私、チーズ
tomo0104さん父子


本当に楽しい委員会でございましたニコニコ
私は初対面の人ばかりでしたが、皆さん、気さくな方達で、なにか、昔の友人達と久々に集まったような感じでした!

ブログ効果かな。。。ニコニコ

詳細は、こちらから!
   ↓
自宅を出たのが3月20日の早朝、6時半ごろでした。。。

北陸道をひた走り。。。途中何度か休憩を挟みながら、
kaonさんとの合流ポイントに着いたのが10時過ぎでした。

kaonさんに電話をかけ、しばし待っていると、「トントン」とウィンドをノックされました!

すると、
そこには、☆ソロランチメニュー研究開発室☆kaon教授が立っておられましたニコニコ

お互いに名乗り合い、がっちり握手!

その後、買い物(食材)などし、目的のキャンプ場を目指しました!

途中で、湧水を汲んだりして。。。キャンプ場到着が正午前でした。

既に、到着されていたまぁたんさん澤村興業 キャンプ部さんと合流し、がっちり握手で挨拶を交わしました。

で、お土産などもいただきましたよニコニコ
これで、最重要ミッションもクリアですテヘッ
ありがとうございました!

このとき、霧雨&強風状態でして。。。天気が回復するまで、東屋?で
談笑ニコニコ&ランチタイムおにぎりとなりました!


あんまり寒いんで、武井君武井バーナーをスタンバイ! 三脚スタンドもね!

弾道ミサイルキャンプ(レポート)

まぁたんさん澤村興業 キャンプ部さんは持参された、弁当を食べ。。。
kaonさんはうどんを。。。はマルタイラーメンを食べました!
        ↓                ↓
弾道ミサイルキャンプ(レポート)    弾道ミサイルキャンプ(レポート)

      ↑     ↑
☆ソロランチメニュー研究開発室☆
教授、助教授、初の共演!
クラッカー

ラーメンをズルズルっとすすっていると。。。
天気も徐々に回復してきました!晴れ

で、それぞれ、ぼちぼち。。。設営開始です!

まず、澤村興業 キャンプ部さんのスクリーンタープを設営!

設営後、寒いので、一度、全員避難。。。
武井君がガス欠で消えちゃったというアクシデントもあったり。。。汗

私は、武井君に給油して、余熱かけぇ~の、点火しぃ~の。。。などし、
kaonさん、まぁたんさんはそれぞれ、テントを設営開始。。。
私も、武井君が点火してから、遅れて、設営開始。。。


と、そこへ、
よつばさんという方が差し入れにお菓子を持って来られましたニコニコ


とまぁ、なんだかんだで。。。ひとまず、


第1段階の設営完了?!?
弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)

一段落付いたので、タープの中で、まったりぃ~と思っていたら。。。。

なんと、seipapaさん登場!
なんでも、ランステMを設営に来られたそうで。。。

えっ ランステ。。。ランドステーション。。。

全員一気にテンションアップ


それぞれ、名刺交換などして。。。

ランステの設営と言うことで、先ほどまで使っていたスクリーンタープを撤収することに。。。
設営も早かったですが、撤収もあっという間でしたよ!ロゴスのこんにゃくタープ?!
簡単でいいなぁ~と思っちゃいましたテヘッ

でもって、テンションアップした私たちは、seipapaさんが設営する様を感心しながら見学しておりました。。。
手伝いなさい!という、天の声も私たちの耳には届かず。。。
ただただ、すげーだの、デカイだの、すてきーだの言っておりました。。。
seipapaさん!申し訳ありませんでした汗


しばらくして、活気づいた私たちは。。。

kaonさんは、
ライトヘキサをドーンと小川張りぃ~
弾道ミサイルキャンプ(レポート)


私は、100均ミニ中華鍋スモーカーで、
スモークチーズを作ったりぃ~

弾道ミサイルキャンプ(レポート)


などしていると、ランステの設営も完了したようで。。。
お次は、seipapaさんペンタ&イーズ+ポンタで、ご自分の寝床を設営されました! すごいっ


ってことで、皆さんテントの撮影会を始めちゃったので。。。
私も、写真撮りましたよテヘッ

まずは、澤村興業 キャンプ部さんのテント!
弾道ミサイルキャンプ(レポート)


これは、まぁたんさんのテント!
弾道ミサイルキャンプ(レポート)


これは、kaonさんのテントね!
弾道ミサイルキャンプ(レポート)


で、これは私のテント!
弾道ミサイルキャンプ(レポート)


これが、本日の宴会場!! seipapaさんのランステMキラキラ
弾道ミサイルキャンプ(レポート)


で、seipapaさんペンタ&イーズ+ポンタ
弾道ミサイルキャンプ(レポート)


ってことで、これが。。。
最終的な設営完了形となりました!キラキラ
弾道ミサイルキャンプ(レポート)
キャンプ村でしょうか。。。テヘッ

完全にオフ会の形になっちゃいましたぁ~
seipapaさん、ありがとうございましたニコニコ


ランステの中は私とseipapaさんの武井君と澤村興業 キャンプ部さんのカセット暖でぽっかぽか。。。
弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)


で、時計を見ると午後5時くらいだったかな。。。
そろそろ、宴会の準備を始めることになりました!
各自、自分のテントで準備を開始しましたよニコニコ


と、まもなく、tomo0104さんが到着!
早速、名刺交換をして。。。お土産もらっちゃいましたテヘッ



で、最初に出来あがったのが。。。
土鍋炊飯師澤村興業 キャンプ部さん
弾道ミサイルキャンプ(レポート)
キャンプの定番! カレーライスキラキラ
美味かったですよぉ~  やっぱ、キャンプにはカレーが合うって再認識しましたよニコニコ


各自、カレーを頂いて、さらに、自分の料理の仕上げに励みます。。。
だいぶ暗くなってきました!

弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)

実は、このとき。。。
☆ソロランチメニュー研究開発室☆の3人が自分のテントでせっせせっせと調理をしていたんですねニコニコ
3人並びで。。。今思い返すと。。。凄いことだったんですね!


宴会の料理はサムネイルでざっくりとご覧下さい!
私の携帯電話の写真では夜はきついので、kaonさんが宴会料理編で紹介してくれることを期待して。。。汗

弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)

ご飯物が多かったですねテヘッ
私なんか、チキンラーメン炊き込み御飯に初チャレンジ!皆さんに味見していただきました!

食べて飲んで食べて、食べて、食べて、飲んで。。。。
みたいな。。。満腹になりましたニコニコ

途中で、私からのプレゼントを皆さんにお配りしました。。。。

これを忘れるところでした。。。
チーズが作ったスモークチーズ?!
弾道ミサイルキャンプ(レポート)
割りと、好評でしたニコニコ



皆さん、満腹になったところで。。。
焚火焚き火の準備が始まりました!
弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)弾道ミサイルキャンプ(レポート)
あれぇ~ ドラえもんがいるぅ~


焚火の準備も完了し、皆さん外に出てきたところで。。。

tomo’barが開店したようですニコニコ
弾道ミサイルキャンプ(レポート)

弾道ミサイルキャンプ(レポート)

ビール飲んで、tomoさんのカクテル飲んだり、持参した日本酒を焚火で燗つけて飲んでみたり。。。
楽しい夜は更けていきました。。。

お開きは3時過ぎてたような。。。






弾道ミサイルキャンプ(レポート)
翌朝、8時近くかな。。。起きたのは。。。
朝の焚火がすで始まってましたニコニコ

ちょ~と、二日酔いのような感じで。。。ガーン
自分のGMCの写真撮るだけで。。。
皆さんの朝食を撮るのを忘れてました汗ゴメンナサイ。。。
弾道ミサイルキャンプ(レポート)

朝食を食べてからはだらだらと自分だけ撤収を始めちゃいました。。。
ちょっと、頭痛がしてきちゃったんで。。。
波があるんで、軽くなったら片付けて。。。。休んで。。。みたいな汗

だから、写真撮ってないんですタラ~


自分の撤収が完了したところで、やっと1枚!
弾道ミサイルキャンプ(レポート)
このあと、皆さんに別れのご挨拶をして、帰路につきました。。。

楽しい時間はあっという間でした男の子エーン

天気も良かったんで、もう1泊できたら、昼寝してたろうなテヘッ



家にたどり着いたのが午後5時近く。。。走行距離720キロ(往復)
弾道ミサイルキャンプ(レポート)



皆さんから頂いたお土産、家族で美味しく頂いておりますニコニコ
どれも、美味しいものばかり! ありがとうございましたぁ~
弾道ミサイルキャンプ(レポート)

おしまい!



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
この記事へのコメント
こんばんは~^0^

詳細レポお疲れ様でした~*^0^*

教授、助教授の初共演!!
最高の宴になったコトでしょう♪

皆さん、面白くってマメな方々でとっても楽しそうな様子が伝わってきました~♪

設営完了写真、いい眺めですね~★
Posted by もえここ at 2009年03月23日 22:33
キャンプレポお疲れ様でした(∩.∩)

ちゃんと完結したみたいで良かったです〜(*^_^*)

私はまだ完結してませんが…(笑)

それにしてもホント楽しかったですよね〜(*^_^*)

料理の方はお任せ下さい)^o^(取り忘れしてるのはチーズさんの
GMCとseipapaさんの朝ご飯だけですから(∩.∩)…たぶん(汗)
ところで宴でチーズさんが作ってくれた
鍋料理ってなんて名でしたっけ!?(^◇^;)
Posted by kaon at 2009年03月23日 22:38
★もえここさん

こんばんは(^。^)
とっても、とっても楽しいキャンプでしたよ!
料理が、出てくる出てくる。。。

焚火も久しぶりに出来たし。。。酒もね(^v^)
キャンプ村のようでした(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月23日 22:46
★kaonさん

こんばんは(^。^)
なんとか、完結させました!
料理の方はお願いします<(_ _)>

え~ 私の鍋料理は。。。「きっと、おでんかも?!」っていう鍋料理です(爆)
桃屋の「ごはんですよ!」みたいな。。。

いやぁ~ 楽しかったぁ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月23日 22:51
こんばんは~^^

詳細レポお疲れ様でした!

ボクの方は 『其の弐』 がまだ出来ておりません(汗)

いや~、しかし、皆さんの記事を見るたびに楽しかった事が走馬灯のように...(笑)

そういえば、あの翌日の日曜は、また大荒れの天気でした。 金土で開催して良かったッス^^
Posted by まぁたんまぁたん at 2009年03月23日 23:48
こんばんは~♪
ランステまで張られて完全にオフ会スタイルになってますネw
ソロランチメニュー研究開発室の方が3人もいるので、
飲み会というよりもお食事会という感じかな?

頭痛には気をつけてくださいネw
疲れからきてるのであればいいのですが・・・
Posted by ありの巣パパ at 2009年03月24日 00:09
へえへえ~~~~これこそ「男」のキャンプ!って感じ!

みなさんのテントスタイル、すご~~く興味深かったです。
面白い!

チーズさん、頭痛持ちですか?あ、ただの二日酔い?(笑)

ソロキャンプもこうやってみんなで集まれば寂しくないですね♪
Posted by みわりん at 2009年03月24日 00:09
こんばんは!

初の共演、おめでとうございます。

今後も何度もあるんでしょうね~

しかし、焚き火台、タープ、テントの協演も見事ですね。

ソロキャン始めたら、仲間に入れてもらおうかしらん。

720Kmだったら、奈良からの方が近いのでは?
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年03月24日 01:05
★まぁたんさん

おはようございます(^。^)
今起きました!

記事書いてる時も、いろいろ思い出しちゃって。。。それこそ、走馬灯のように。。。

よく、三寒四温って言いますが、まさにそんな感じですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 06:31
★ありの巣パパさん

おはようございます(^。^)

ランステ始めてみましたが、やっぱ、いいなぁ~
それに、ペンタ&イーズ+ポンタも見ちゃったし。。。こっちなら、できるかも。。。

ははは。。。
いっぱい食べましたよ!
満腹になりましたもん。。。(^-^)

頭痛は、単なる二日酔いです(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 06:36
★みわりんさん

おはようございます(^。^)

おやじソロキャン集会って感じでしょうか。。。
ま、オフ会ですね!

面白いのは、皆さんナチブロやってるんで、何かにつけてカメラで、カシャカシャ。。。
ま、自分もですが、なにか、笑えるところがあります(^v^)
設営完了後が特に。。。カシャカシャ(爆)

はい、ちと、飲みすぎました(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 06:42
★genkizaruさん

おはようございます(^。^)

面白いこと、楽しいことがたくさんありました!
焚火テーブルは各自持ってたし。。。
焚火台も各自持ってる。。。
カメラで、みんなで撮りあって。。。

などなど。。。
オモローな場面満載でした(^v^)

是非、ご参加ください!
只今、澤村興業さんが盛んに入会募集してますよ(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 06:51
おはよう


その節はお世話になりました。


あらためて記事をみると益々Tシャツを…(笑)


まさに食い倒れキャンプでしたね(爆) あ~キャンプに行きたい…
Posted by 澤村興業 キャンプ部 at 2009年03月24日 07:08
こんにちは。

レポお疲れ様でした。

ソロの集まりだとテントがバラエティに富んでいて面白いですね。
ソロ用テントが欲しくなっちゃいます。
Posted by とーととーと at 2009年03月24日 08:02
おたのしみさまでした\(^^)/
一話完結ですね。

ソロならもう少し早く出撃出来たのですが…
まぁ風が強いのは_(^^;)ゞですからね…

普段は日本酒飲まないけど、寒い日の燗酒はいいですね〜。はまりそう…

あっ!チーズさんからのお土産は花見キャンで開封予定ですよ〜(勿体無いかなぁ)
Posted by tomo0104 at 2009年03月24日 09:09
こんいちは

詳細レポお疲れ様でした。

ソロテントの集まりはバラエティー豊かで参考になりますね~。

私も頭痛は、たまになるんですよね~辛いですよね。
Posted by koukoukoukou at 2009年03月24日 11:21
★澤村興業 キャンプ部さん

こんにちは(^。^)

いやいや、こちらこそ、お世話になりました!

そんなにTシャツにしたいの?

じゃ、早めにステッカー仕上げちゃいますね(^v^)

「食う」がメインのキャンプでしたね(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 13:21
★とーとさん

こんにちは(^。^)

ええ、テントは各社あって。。。展示場のようでした。。。(爆)
そろそろ、どうですぅ~ソロ用。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 13:24
こんにちわ☆
すごい~ ♪
その輪に入りたかった・・・(笑)
教授・助教授のコラボ・・最高ですよね
うんうん キャンプはカレー(爆)
とても楽しいのが伝わるレポですね!!
tomo’bar いきたいな~(笑)
Posted by うーるまん at 2009年03月24日 13:25
★tomo0104さん

こんにちは(^。^)

焚火の燗酒、結構イケましたね!
寒い時は燗に限ります(^v^)

ブラックニッカ空けちゃったら、一輪ざしにでもして下さい!!!
記事にしてねぇ~(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 13:28
★koukouさん

こんにちは(^。^)

みなさん、目を輝かせてましたよ!
これだけ並ぶと、面白いです(^v^)

頭痛は軽い二日酔いでした(爆)
水分をたくさん取ったら、楽になったかな。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 13:33
★うーるまんさん

こんにちは(^。^)

やっぱ、カレーでしょっ なんだかんだ言って!!!
お腹に溜まるし、美味いしね(^v^)
うーるまんカレー食べたいー!
ってまだ言ってます(^_^;)

とても、楽しかったですよぉ~
tomoさんのカクテルもうまかったですよ(^_^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月24日 13:37
こんばんわ~(^^)

ソロの集結!楽しそう~(o^∇^o)ノ
皆様のソロテント!カッコイイ~
ランステ最高~

ソロのオフ会ってこうやってするんですね
とっても参考になりました
ソロやりたくなちゃったな(^^)
Posted by プーサン at 2009年03月24日 23:18
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

楽しかったですよー(^O^)/
皆さんのテントも見れたし、
ランステもね!

基本、おやじの身一つなんで、皆さんと楽しみながら、気ままにできるし、ファミキャンとは違って、これもまた、いいもんですよー(*^^)v

いつでも、行けるように、そろそろソロの道具の準備でもどうですか。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月25日 08:33
こんちは~

楽しそうなオフキャンですね~
ランステの登場でテンションUP、あると思います。

新たな物欲に火が付きそうで危険だ(笑)
Posted by ともっち at 2009年03月25日 11:54
こんにちは!

720.7㎞の旅お疲れ様でした(^^ゞ

教授&助教授コンビ♪
さすが料理が出てくる出てくる(^^♪
どれも美味しそう♪みなさん料理お上手ですネ!
チーズさんだけに『スモークチーズ』はウケました!

また肩書きが増えたみたいですね(^^)
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月25日 12:12
★ともっちさん

こんにちは(^。^)

♪  ランステを~ぉ~~ぉ~
   初めて見たらぁ~~あ~
   全員テンションアップぅーーーーー(^O^)/
あると、思います♪ (by 天津チーズ!)

って感じでした(爆)

あの場にいたら、必ず、物欲に火が付きますよ(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月25日 15:24
★ありの巣ママさん

こんにちは(^。^)

はい! 出てくると、一気にどーん!と出てきました(^v^)

食べる食べる。。。飲む飲む。。。でした(爆)

皆さんタバコを吸われるんで、自然とスモークかかっちゃいました。。。私。。。
あっ これも、スモークチーズかな(^_^;)

肩書がまた増えたんで。。。
今度名刺作るときは二つ折タイプにしないと無理かも。。。(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月25日 15:32
おぉ~怒涛のUP。
行かれてたんですねぇ~
弾丸キャンプっ~(^^9

僕もソロソロ出かけたいのですがぁ(><!
来月の予定が微妙になりましたぁ~(@@!

再来週は東京へ出張予定が入り
その他、続々予定がぁ~(泣っ
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月25日 16:51
★I LIKE CAMPさん

こんにちは(^。^)

はい~行ってきましたぁ~(*^^)v
楽しんで来ましたよ!

ありゃりゃ。。。微妙ですか。。。
そこは、平日に弾丸で行って下さい(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月25日 17:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弾道ミサイルキャンプ(レポート)
    コメント(30)