ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月28日

マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/

マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/

昨日のお昼休みにマナスルヒーターを使ってみましたニコニコ

ホントは今日もお昼休みにマナスルで遊んでみようと思ってたんですが。。。

ここ数日、いろいろバタバタで。。。汗

ちなみに、別アングルの写真も撮ってみましたよ!

ヒーターを真横から。。。
マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/
中のコイルが赤くなってますねニコニコ


こちらは、下からバーナー部を覗きこんだ感じのアングル。。。
マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/
バーナーの炎でコイルが熱せられているのがよ~く分かります!


そして、真上から。。。
マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/
あんまし、意味のないアングルでしたテヘッ

マナスル&マナスルヒーター。。。
マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/
なんとも、かわいらしいヤツですニコニコ

そのうち、武井君と並べてみますね(^O^)/




MANASLU(マナスル) マナスル121
MANASLU(マナスル) マナスル121

この輝きがなんとも。。。
そして、コンパクトに収納できるしね!













チーズ






同じカテゴリー(まったりキャンプアイテム)の記事画像
酔っ払ったら。。。
キャンプ用に買いました(^O^)/
組立完了!
飛騨コンロと?
まったりアイテム(ハンモック)
まったりアイテム(焚火)
同じカテゴリー(まったりキャンプアイテム)の記事
 酔っ払ったら。。。 (2010-07-28 08:19)
 キャンプ用に買いました(^O^)/ (2009-10-06 12:57)
 組立完了! (2009-03-07 16:02)
 飛騨コンロと? (2008-11-14 21:10)
 まったりアイテム(ハンモック) (2008-11-04 22:14)
 まったりアイテム(焚火) (2008-11-03 17:43)
この記事へのコメント
こんにちは!

マナスルってヒーターにもなるんですね~
知らなかったです。

どの程度の暖かさなのかが気になります。
Posted by ばんじょう at 2010年01月28日 12:58
おおっ!ヒーター点火!
所有する喜びがこみ上げる1台ですね~

僕も気になるのは暖かさです。

いい感じですか~
Posted by ゆかい at 2010年01月28日 13:46
これ、無駄が無い。

ソロならこれ一台で十分かも。

実地レポ期待大です。
Posted by WindyJv at 2010年01月28日 14:28
まいどです!


お〜うまいこといきますね〜暖かいですか〜

チーズさん、本当に火器が好きですよね〜(^-^)
記事からもニヤケテル顔が浮かぶよ(笑)
Posted by genki at 2010年01月28日 20:52
こんばんは~(^^)

コンパクトなヒーターですね~
実力のほどは、いかがなもんでしょうか
フィールドレポしてくださいね~(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2010年01月28日 21:19
こんばんは^^

すご~く興味有り(^^ゞ

これで暖かかったら文句なしですね!
Posted by toshibow at 2010年01月28日 21:51
こんばんわ^^

おおお!

ヒーターになるですね(+o+)
武井さんはでかいなぁと思っていたので、
この大きさは丁度良いかもです。

温かいですか?
Posted by ヘルメットスキーヤーヘルメットスキーヤー at 2010年01月29日 00:21
おはようございます☆

お~ヒーターにもなるんですか?
これは暖かそうですね~

しかも夕張から?
工場か何かあるんですかね?(笑)
Posted by うーるまん at 2010年01月29日 06:57
★ばんじょうさん

こんにちは(^。^)

オプション別売りで『マナスルヒーター』ってのが売ってたんですが、廃番になってまして。。。

しか~し、再販されるという情報を知り、探したら、あるショップで再販されてました。


今回の在庫売り切りでその後どうなるか分からないので、
一応、買っておきました(*^^)v

暖かさは。。。
パーソナルユースって感じで、ソロテントの前室で使うのにちょうどいい感じかな。。。

武井君と比較しちゃうとかわいそうかも(^_^;)

一度、ソロキャンプで暖かさを確かめてみたいですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:21
★ゆかいさん

こんにちは(^。^)

ソロで、のんびり、まったり。。。
手を温めながら、ブラスの輝きと可愛いストーブを眺めながら酒でも飲みたい。。。
みたいな、思いに駆られましたよ(^^)

暖かさは、実際にフィールドで使ってみないと分かりませんね!

ソロテントの前室で使う分には十分かと思います(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:30
★WindyJvさん

こんにちは(^。^)

仰せの通り。。。
ソロなら十分かも(^^)

実地レポしたい気持ちは有るんですが。。。
仕事が溜まってて身動きがとれましぇん(^_^;)
ここしばらくは、昼休みに遊ぶくらいしかできないのですぅ~(T_T)

早く、ソロで使ってみたいっす(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:34
★genkiさん

こんにちは(^。^)

いい感じでしょ(*^^)v
ゴオ~~~という轟音を聞きながら手を温め、コーヒーをすすってました(笑)

火器が好き。。。牡蠣も好きです(爆)
ははは。。。(笑)
確かに「ニヤケテ」たかも(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:40
★camper-shigeさん

こんにちは(^。^)

コンパクトでかわいいやつです(*^^)v
実力はある程度クローズされた空間なら結構使えるかも。。。
ソロテントの前室で換気できるようにして使えばいいと思います!

>フィールドレポしてくださいね~(^^)
ソロ出撃して使ってみたいんですが、しばらく仕事の関係で身動きがとれません。。。

仕事頑張らないと。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:47
こんちは~♪

先日行ったキャンプで
マナスル&マナスルヒーター拝んできましたよ^^/

126だったけどそれでもコンパクト♪
ヒーターも意外に暖かくて
コンパクト2ルームの前室でなら十分暖まりそう^^

新たな物欲???(笑)
ないない^^;
Posted by kaonkaon at 2010年01月29日 12:49
★toshibowさん

こんにちは(^。^)

興味がお有りですか♪

かわいいやつでしょ(*^^)v

ソロテントでの暖房ならイケるのではないかと思われます。

試してみないとね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:50
★ヘルメットスキーヤーさん

こんにちは(^。^)

確かに、ソロで使うにはちょうどいい大きさだと思います。

>温かいですか?
是非とも、フィールドで試してみたいですね。。。
仕事頑張って、休みを取らねば。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:54
★うーるまんさん

こんにちは(^。^)

いいでしょっ(*^^)v
可愛いヤツです♪

夕張にあるK旅団というショップで再販していたんで、
取り寄せてみました(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 12:58
★kaonさん

こんにちは(^。^)

お~
フィールドで実際に使っているところを見られたんですね!

>ヒーターも意外に暖かくて
>コンパクト2ルームの前室でなら十分暖まりそう^^
なるほど。。。
こりゃ、自分でも試したくなってきたぞぉ~(^v^)

えぇ~ 新たな物欲湧いたはずぅ~♪
Posted by チーズチーズ at 2010年01月29日 13:02
kaon氏と同じく実物を見ましたよ~^^

実はこのヒーター以前どなたかの記事で拝見して、
一発で『欲しいっ!』って思ったんです。
その時、あちこち探したんですが...廃盤情報(泣)
諦めてました^^;

で、チーズさんの先日からの記事で再販を知り....

...

...ポチッ(笑)
Posted by まぁたんまぁたん at 2010年01月30日 09:39
★まぁたんさん

おはようございます(^。^)

kaonさんが見たってことは。。。
やっぱし、
実物をご覧になってたんですねぇ~♪ 

私もマナスル関連の情報でヒーターが廃番になっていることを知ってたんで、諦めていたんですが。。。
再販を知って。。。「買っとく」ことにしました(笑)

>...ポチッ(笑)
やっぱし、「買っとく」しかないですよね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年02月01日 07:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/
    コメント(20)