ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月07日

組立完了!

組立完了!

昨日届いた、

ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベッド

を組み立ててみましたニコニコ



事前に、口コミなどを読んでいたので、覚悟はしていましたが。。。

続きをどうぞ!
    ↓

まずは、包装を取っちゃって。。。
組立完了!

箱に記載の【組み立て方法】を一読。。。
組立完了!
ふむふむ。。。なるほど、なるほど。。。

で、箱から出して、手順どおりに。。。
組立完了!組立完了!組立完了!

いきなり、サイドのポールの接続が。。。汗
よく見ると、ポールの内側に塗装の塗料だまりがあって、ポールが入っていかないみたいです。。。
ヤスリで削ってみたら。。。OK!
ロゴスさん、頼みますよータラ~って感じ。。。  
でも、安いから許しちゃうテヘッ


で、そのあとが大変でした!
覚悟はしていましたが。。。
生地の両サイドにこのポールを通すんですが、最後のトドメがなかなか、きつくて入らなかったですウワーン
ま、なんとか、ねじ込みましたが。。。

でも、このタイトな作りで、テンションを維持してるんでしょうね。。。きっと!



で、あとは、脚フレームを先ほどのポールの穴に差し込むんですが。。。
生地の開口部にその穴が来るように、してあったんですが、微妙に角度が違ってると、入らない。。。
イラっムカッと成りかけましたが。。。一呼吸。。。
無理に、ねじ込まず。。。脚フレームを使って、先に穴の位置(角度)を補正してから、差し込みました!



で、ようやく、組立完了!  ふぅ~
組立完了!

で、気になるのが高さですが。。。
組立完了!組立完了!組立完了!
ま、500mlのペットボトルほどかな。。。
イーズで使えるかな。。。? 微妙。。。


となりで、ランステ3キラキラで、遊んでいた。。。
あっ 間違えた。。。プレステ3で遊んでいた末っ子をモデルに一枚っ!
組立完了!

寝心地は?って聞いたら、グ~!だそうで。。。ニコニコニコニコ

口コミなどで、確認済みでしたが。。。
横方向の揺れはないんですが。。。
縦方向の揺れが若干ありますね!やっぱり。。。
組立完了!
ま、大人しく寝ている分には気になりませんが。。。


そう言えば、

同じような色の袋が有ったんだぁ~。。。
組立完了!

で、
出してみました!


3月3日は過ぎちゃったけど、


ロゴスde雛壇の完成で~す!!!黄色い星青い星ピンクの星

組立完了!

さっ 昼寝しようっと。。。テヘッ

ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベット
ロゴス(LOGOS) コンパクトキャンプベッド


覚悟はしてましたが、組み立てに若干の力技が必要です!
ども、庶民の味方です
ニコニコ





ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3


こっちは、昨年、買ってました!キャンプでも使用済み。。。
コットはいいですねぇ~
ニコニコ





同じカテゴリー(まったりキャンプアイテム)の記事画像
酔っ払ったら。。。
マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/
キャンプ用に買いました(^O^)/
飛騨コンロと?
まったりアイテム(ハンモック)
まったりアイテム(焚火)
同じカテゴリー(まったりキャンプアイテム)の記事
 酔っ払ったら。。。 (2010-07-28 08:19)
 マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/ (2010-01-28 12:48)
 キャンプ用に買いました(^O^)/ (2009-10-06 12:57)
 飛騨コンロと? (2008-11-14 21:10)
 まったりアイテム(ハンモック) (2008-11-04 22:14)
 まったりアイテム(焚火) (2008-11-03 17:43)
この記事へのコメント
このベッド前々から気になってるですよ~
ペンタの下に入れてポップアップシェルターで寝てみようかと(笑)

詳細レポ、ありがとうございます!
・・・・ちょっと微妙かな~(笑)
Posted by チャイ at 2009年03月07日 16:21
口コミでも見てましたが
やはり組み立て大変そうですね^^;
何度か組み立ててると馴染んで
3分くらいで組み立て出来るように
なるそうですが・・・・。

おまけに縦方向に揺れが出るんですかぁ^^;

う~ん(--;

値段的には大本命なんだけどなぁ・・・。
・・・て、言うかコレしか買えないんだけど(爆)
Posted by kaonkaon at 2009年03月07日 16:57
こんにちは~。

なかなか大変そうな組立ですねぇ。
俺にはとてもとても無理です。
イラっとして、投げ出してしまいそう^^;
Posted by お塩お塩 at 2009年03月07日 17:10
★チャイさん

こんにちは(^。^)

ポップアップシェルターですか。。。
夏は涼しそーですね(^v^)

とりあえず、早く、フィールドで使ってみたい。。。でも、まだまだ、寒いよなぁ~。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月07日 18:18
★kaonさん

こんにちは(^。^)
ちょっと、力でねじ込んだ感じかな。。。
そのうち、馴染んでくると思うんで、今のうち家で使っておこうと思います。。。
練習も兼ねてね(^v^)

縦方向の揺れは、寝てしまえば大丈夫ですよ!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月07日 18:23
★お塩さん

こんにちは(^。^)

ははは。。。ちょっと、苦労しますね。。。
でも、その辺は、事前に情報として持ってたんで、イラって来ても。。。
あっ このことだったのね♪って感じで、クリアできました(^v^)

やっぱ、予習は大事ですね!(爆)
そろそろ、復習しないとな。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月07日 18:29
こんばんは~^^

詳細レポ参考にさせてもらいま~す(笑)

組み立て、やはり大変そうですね・・

某社のよりは簡単って口コミもあったので
ボクもコレに決めたのですが...

さて、ボクも組み立てよ~^^
Posted by まぁたん at 2009年03月07日 21:45
こんばんは~*^^*

ふんふん・・なるほど~Ф(。。)
コットを購入する予定はまだないんですが勉強になります♪
キャンプが楽しみになりますね^0^

後は、練習あるのみって感じですか?!(笑)
Posted by もえここもえここ at 2009年03月07日 22:03
★まぁたんさん

こんばんは(^。^)

やっぱり、ちょっと。。。だいぶかな。。。
タイトな感じです!

何度か使えば、少しは緩くなると思います。
ま、ゆるゆるじゃ困りますし、しょうがないのかな(^ ^;

寝心地はいいと思いますよ!
大人しく寝る分にはね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月07日 22:26
★もえここさん

こんばんは(^。^)

夕食後、満腹になり。。。横になってました!
もちろん、こいつで(^v^)

今晩はこれで、寝てみます!
これで、寝る練習も必要かと。。。(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月07日 22:31
こんばんは~

ありゃ~やはり、口コミ通りでしたか。。。
テントの設営で疲れた後、これ組立てるのは
ちょっとカンベン・・・(^^;

使い込んでから、フィールドデビューですね(^^)
FDコットDX3は、簡単ですか?
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年03月07日 23:24
こんばんわ~(^^)

やはり組立がネックになりますね・・
でも値段を考えるとコレだしな~

慣れれば簡単に組み立てれそうですか?

う~ん、欲しい(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年03月07日 23:24
こんばんは!

半分の値段か~
組み立てるの時給800円くらいの価値はありそうですね。

値段もだけど、低いのがいいですね。
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年03月08日 00:35
★りーコパパさん

おはようございます(^。^)
今起きました!

口コミ通りでした。。。ハイ!
組み立ては簡単?と思ってぶっつけ本番でやっちゃうと、おっしゃる通り、テント設営後だと、イラっときて疲れが倍増ってことになるかも。。。
しかも、夏場は、いい汗かきそー。。。(^_^;)

あるていど、家で使って、馴染ませてから、フィールドデビューのほうがいいようです(^v^)

FDコットDX3の方は。。。
コンパクトベッドを100(イラ度)とすると。。。
45イラ くらいかな(爆)
やっぱり、新品はちょっと、タイトですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 06:26
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

値段考えるとやっぱり、これになりますね!

組み立ては、構造的には簡単なんですが、新品はタイトです(^_^;)
かな~りキツイ。。。力技が必要です!

ま、コツを掴んでしまえば大丈夫かと。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 06:34
★genkizaruさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。時給800円はオーバーですよ(爆)
ただ、イラってなるだけぇ~
うそうそ。。。力技も必要!

はい、値段はもちろん!
低いんで、転げ落ちてもダメージはないです(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 06:41
おはようございます

いいですねぇ。
俺もコット買うか悩み中。


ファミキャンテントをサイズダウンしたので必然的にスクリーンの中で寝なくちゃいけなくて!
Posted by 澤村興業 キャンプ部 at 2009年03月08日 07:55
★澤村興業 キャンプ部さん

おはようございます(^。^)

車の積載に余裕があれば
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
もいいと思います!

ま、こっちも、新品はちょっとイラっとしますが。。。ぐらつきは全くないですよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 08:15
下が濡れてる時のコットの設営がやはり1人だと濡れちゃうのかなぁ?





何故かそこが気になって躊躇してます(笑)
Posted by 澤村興業 キャンプ部 at 2009年03月08日 09:35
★澤村興業 キャンプ部さん

こんにちは(^。^)

「下が濡れてる時のコットの設営」。。。
確かに、気になりますね!

結論から言うと。。。

コンパクトキャンプベッドについては、やはり、ブルーシートなどを敷いてやるしかないでしょう。。。

FDコットDX3は、多少気を付ければ、濡らさずに出来ますよ(^v^)

コンパクトキャンプベッドの「イラっと」を解消する組み立て法について、記事にまとめてみようと思います! 
その際、この問題についても考えてみますね!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 11:03
やっぱりですよねぇ~(^^;
昨夏夕暮れ時期から組み立て出してぇ~
陽が落ちてぇ~。。

奥と娘からブーイングっ(汗っ
最後は奥が怒り心頭で
ブチネジ込みました(><!

この手の仕事は我が家では奥が向いてるっ
(超爆)
略格闘技状態だったもんっ(爆っ
ただ組み立ててからの寝心地はOKすね~

ロゴスって本当に庶民の味方っ(^^)
詰が甘いところがぁ~っ。。
でも十分だと思います(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月08日 11:39
★I LIKE CAMPさん

こんにちは~(^。^)

ははは。。。家族分って言ってたから。。。
3個組み立てたってことかな?(^ ^;
そりゃ~ 日も暮れますわ(爆)

今は、生地も馴染んできて、コツも分かって、そんなに時間がかからないんでしょっ!

私も早く生地を馴染ませようと。。。昨晩はこれで寝ましたよ(^v^)

ロゴスさんは詰が甘いですね。。。でも、安いから、承知して買うならOKかな(^^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 12:38
チーズさん、こんにちは!遊びに来ました。

会社に届いたロゴスのベッド!
なんてコンパクトでスマートな・・・と思ったんですが・・・
箱から出た部品たち見てびっくり!(笑)

でもぉ~SPのそれとケタが違いますもんね。
私も買うなら絶対こっちを選ぶな~。

ランステ、おっとプレステで遊んでた末っ子くん何年生ですか?
うちもいつまでキャンプ付き合ってくれるのかな~
Posted by みわりん at 2009年03月08日 15:48
★みわりんさん

こんにちは(^。^)
いらっしゃい♪

やっはしぃ~安さのロゴスさんですよね(^v^)
でも、力技がいるんですよ。。。これ!

もうじき、5年生になりま~す!
あと2年ほどで、おそらく。。。。(T T)

今後とも、よろしくお願いしま~す(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 17:52
こんちは~

似た感じのキャンプベッドが実家にあって
一度組立てを試みましたが、同じようになかり
タイトな作りで結局断念したことがあります。
やはり開くだけのコットの方が楽ですかね?
Posted by ともっちともっち at 2009年03月08日 17:56
★ともっちさん

こんばんは(^。^)
やはり、タイトな作りでしたか~。。。
ある程度のテンションを得るにはどうしても、タイトな作りになっちゃうんでしょうね!

開くタイプのほうが簡単ですね(^v^)
ロータイプを選ぶのは、幕体の設営時の高さが低いからで。。。
高さが十分あれば普通の高さのコットの方がいいみたいです!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月08日 19:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
組立完了!
    コメント(26)