ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月14日

飛騨コンロと?

飛騨コンロと?

飛騨コンロと?

飛騨コンロで、晩酌の準備をしようと思います。ニコニコ


で、
飛騨コンロと?
先日紹介したこれを使ってみます。

くろじょかです!キラキラ

今朝、芋焼酎を仕込んでおきました。
飛騨コンロと?
それをくろじょかに入れて飛騨コンロの上に・・・

くろじょかについてはここを読んでね!

で、実は

  ・
  ・
  ・

飛騨コンロの中にはこんなものを・・・

トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー


静かですよ~音しないですから!
音がしないあたりが炭火といっしょ!
ちょっと、強引かな・・・




飛騨コンロと?

トランギアのアルコールストーブに燃料のアルコールを入れます。



飛騨コンロと?

飛騨コンロの中にセット



飛騨コンロと?


そして、点火!


飛騨コンロと?
火が安定するまで待ちます。




飛騨コンロと?

火が安定してきたので、



飛騨コンロと?


消化蓋(火力調整蓋としても使います)の窓を少し開きます。


飛騨コンロと?





飛騨コンロと?

そして、アルコールストーブにかぶせます。

すると、超とろ火にできます。

飛騨コンロと?





網を載せて、くろじょかを置きます。飛騨コンロと?







あとは、温まるのを待つだけ。




とろ火でやわらかく燗していきます。

蓋が人肌ていどに温まれば呑みごろだそうです。  


肴を用意して・・・温まったら

飛騨コンロと?



いかせていただきます!

飛騨コンロと?



 いただjきま~す!

  飛騨コンロと?



気になる火加減ですが・・・

飛騨コンロと?

ほんとに、超とろ火です。 見えるかなぁ・・・


家の中で、キャンプ道具をちょこっと使う・・・こういうの好きなんですよ!!

キャンプでくろじょか、やってみたい!



同じカテゴリー(まったりキャンプアイテム)の記事画像
酔っ払ったら。。。
マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/
キャンプ用に買いました(^O^)/
組立完了!
まったりアイテム(ハンモック)
まったりアイテム(焚火)
同じカテゴリー(まったりキャンプアイテム)の記事
 酔っ払ったら。。。 (2010-07-28 08:19)
 マナスルヒーターを使ってみました(^O^)/ (2010-01-28 12:48)
 キャンプ用に買いました(^O^)/ (2009-10-06 12:57)
 組立完了! (2009-03-07 16:02)
 まったりアイテム(ハンモック) (2008-11-04 22:14)
 まったりアイテム(焚火) (2008-11-03 17:43)
この記事へのコメント
はじめまして、ともっちと申します。

足跡→ありの巣さんのお気に入りより辿って来ました。
教えてblog@naturumで見かけたHNだったので、忍者ツールやリンクリスト大丈夫だったかなと思いまして。
早速、使いこなされてるので流石ですね。

また、お邪魔させて頂きますね。
Posted by ともっちともっち at 2008年11月14日 22:16
ともっちさん

はじめましてというより、すでにお世話になっていたんですよね。
ありがとうございました。

まだまだ、先輩方の足元にもおよびませんが、少しづつ、記事の質を上げていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月14日 22:28
こんばんはw

アルコールバーナーに飛騨コンロの組み合わせは渋いですね~w
さらにくろじょかって、もう絵になってますよw

でも、くろじょか、意外と小さいんだねw
手のサイズと見比べて「小さっ!」って思っちゃったw
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月15日 00:44
おっ!渋い
イイデスね〜情緒があって〜
酒も旨くなりますね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月15日 04:36
odapapaさん

いろいろサイズがあるみたいですよ!
ちなみに、ウチのは2合用かな。

女房が飲めないんで・・・ちと寂しいっす。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月15日 06:04
SHOWSEIさん

おはようございます。
朝、早いんですね!

自分の中では酒は雰囲気を味わうものと思ってまして・・・  で、こんなイタズラしてみたくなるんです。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月15日 06:11
おはようございます

寝てません。。。
いや〜私には七輪にアルコールストーブ
これは発想出来ませんでした!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月15日 06:55
SHOWSEIさん

まさか・・・ 徹夜で焚火してたとか?

>いや〜私には七輪にアルコールストーブ
これは発想出来ませんでした!!!

簡単です!たまたま炭が無かったそれだけです!
Posted by チーズチーズ at 2008年11月15日 07:04
あはははは〜
それなら最高です!!!

仕事とブログを行ったり来たり
どちらも捗りません・・・(笑汗
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月15日 07:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飛騨コンロと?
    コメント(9)