ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月03日

勝手にチーズマンウェイin滋賀(食べ物編)

勝手にチーズマンウェイin滋賀(食べ物編)
朝のGMC!
これが、今回一番手を掛けたかも(汗)テヘッ





平成21年7月4日~5日
滋賀県のグリム冒険の森というキャンプ場で、
勝手にチーズマンウェイin滋賀
ほんとに、勝手にやっちゃってきました!


って、ほんとは、
ありの巣さんの「グリムの森で逢いましょう♪」
参加してきたんですけどねテヘッ




今回は、いかに、食事の手抜きをしちゃったかを紹介しちゃおうかと。。。
こちらへ、どうぞ!
   ↓
え~今回は、片道500km超えてたんで、実は前日移動してたんですね!
ってことで、7月3日(金)の夜7時ごろ家を出ました車

で、いきなり、最初の食事です。。。
写真は有りませんが、吉野家牛で長旅前の腹ごしらえをしましたテヘッ
私は牛丼で末っ子はビーフカレーだったかな。。。

で、北陸道を突っ走り、賤ヶ岳SAで車中泊して、翌朝の6時にはグリム冒険の森に着いちゃったんですねテヘッ

ま、車の中で名刺を整理したり、メールチェックしたり、ちょっと仮眠したり、トイレ行ったり。。。

で、朝食ですが、買っておいた、パン牛乳で済ませちゃいました(爆)

その後、続々とご参加の方達が到着されて。。。

結局、チェックインは9時過ぎてたような。。。

で、フリーサイトに勝手にチーズマンウェイのブース?を設営して。。。
この時点で、割とへとへと。。。暑かったしね汗

キャンプ初日の昼はそうめんって決めてたんで武井君でお湯を沸かして。。。
勝手にチーズマンウェイin滋賀(食べ物編)
写真がないんで、使い回しですテヘッ

ずるずるって食べて。。。

そのあと、ぐるっとご挨拶に回ったりして。。。

その後は、関西グループの連結レクタのほうへビール片手に合流したりして。。。
そう言えば、hitohayaさんから、豆のお菓子を頂いたり。。。
そして、家内が作ってくれた、浅漬けを出して、一箸づつですが、皆さんに食べていただいたり。。。

で、サイトに戻って、100均中華鍋スモーカーでスモークチーズ作ったり。。。

で、途中でgenkiさんのODKでかき氷食べたり。。。

武井君&マーブルコートのフライパンでチーズせんべい作ったり。。。

で、写真が無かったり。。。


で、takashiさんパンdeライオンを白昼堂々こそっと?戴いたり。。。

あっ 
さくらんぼデラウェアを関西連結レクタでこそっと戴いたような。。。テヘッ

で、こんな感じでゴチになってたんで、夕飯が面倒臭くなっちゃって。。。

さとうのごはんレトルトの中華丼を掛けて済ませちゃいました(^^ゞ

★追記です!★------------------------------------------------------
tomo0104さん生春巻きもゴチになってました!
tomo0104さん失礼しました<(_ _)>
------------------------------------------------------------------------

キャンプファイヤー後は。。。

またまた、takashiさんレモンケーキを一切れ頂き、これがまた美味!

宴会タイムとなりまして。。。

kaonさんローストポークやら、ばんじょうさんベーコンとか戴き。。。

日本酒も美味しく頂き。。。

夜も更けて。。。

あっ 楽しい宴会の様子はチーズ千鳥足編を読んでねテヘッ




最終日の朝は、飯盒に無洗米と水を入れ、吸水させて。。。
その間に焚火焚き火をして、熾き火を作り。。。
武井君に火を付けて飯盒を乗せ、沸騰させて、しばらく置き、中身がお粥状になった頃合いで、焚火台へ移動。。。
初の試みでしたが、うまく炊飯できましたよ(*^^)v
当然、同時進行でレトルトカレーも温めましたよ!
あ、100スキでウインナーも焼きましたよニコニコ

食後に、紅茶が飲みたかったんでお湯も沸かしたかな。。。

ってことで、
冒頭の写真のGMCウインナーを朝食で食べました!

そうそう、みわりんさんチキラー飯も頂きました!
これが、また美味かったニコニコニコニコ
おそらく、まいたけがポイントなのかもしれませんね! こそっと、研究しますデス(^^ゞ


ま、なんとも手抜きな感じで済ませちゃいました。

でも、一挙に食べた物を並べてみると。。。

牛丼
ビーフカレー
パン
牛乳
そうめん
豆のお菓子
浅漬け
スモークチーズ
かき氷
チーズせんべい
パンdeライオン
さくらんぼ
デラウェア
さとうのごはん
レトルトの中華丼
生春巻き
レモンケーキ
ローストポーク
ベーコン
GMC
ウインナー
チキラー飯


なんだかんだ食べてるんですよね!
そして、ビールと酒も飲んじゃってるし。。。

ただ、末っ子には申し訳なかったかな。。。ほったらかしでした汗
夜の部に出陣中も、テントでゲームして、眠くなったら勝手に寝てくれてました。。。

末っ子よ! 
こんな父さんを許しておくれぇ~。。。


でも、
また行こうね! 
キャンプ!



ご参加された皆さん! あの時は楽しかったですねぇ~ニコニコニコニコニコニコ
またどこかで、ご一緒できましたら、気軽にお声をかけて下さいね♪


これにて、勝手にチーズマンウェイin滋賀のレポートを終わらせて頂きます。。。

って、もう8月になっちゃたし。。。
ぼちぼち、次の勝手にチーズマンウェイのほうの準備に入りますデス!



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
この記事へのコメント
お湯沸かしも立派な調理です(笑)

色んなもの食べてるしいいのでは?

でも食事より お酒の方が量多かったんじゃない(爆)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年08月03日 15:00
こんにちは〜

手抜きとは言え、これだけ食べることが出来たのもチーズさんの人柄ですね。

次のチーズマンウェイが楽しみです。
Posted by ともっち at 2009年08月03日 17:02
おばんです。

改めて食べたもの羅列するとすごいですね~

この他にお酒がありますからね!
チーズさん当日は結構呑んでましたよね(笑)
Posted by ばんじょう at 2009年08月03日 19:31
まいどです!

えっ終わり(゜o゜;)
寂しい〜

そういえば、ビール片手につまみが欲しくなればチーズせんべいをもらいに行き、キャンプファイヤーでもビール片手につまみが欲しくなれば、スモークチーズをいただいて、ありがとうございます(笑)

チーズせんべいの作り方は?
Posted by genki at 2009年08月03日 20:50
こんばんは~♪
ありパパですw
GM企画のレポひぱってくれちゃってありがとうございます<(_ _)>
あ・・・チーズマンウェイでしたネ~

次のありの巣企画に向って準備中ですので、またまたよろしくお願いします。
今度は是非ご家族で・・・
ゆっくり飲めますヨ~~
Posted by ありの巣 at 2009年08月03日 21:30
こんばんわ☆

レポ完結お疲れ様でした^^
いいなぁ~こんな美味しい料理の競演が
あったとは。。。
うーるカレーも参戦したかったなぁ~♪
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年08月03日 22:49
★tomo0104さん

おはようございます(^。^)

確かに、湯沸かしは料理の基本かも(^^ゞ

そうだ、生春巻きもゴチになってましたね!
記事に追記しなきゃ(^_^;)

酒の方が多かったかもね(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月04日 05:36
★ともっちさん

おはようございます(^。^)

ありがとうございます。

こそっと、行って食べちゃったのもあるし(爆)
楽しかったです♪

山伏が楽しみですね(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年08月04日 05:56
★ばんじょうさん

おはようございます(^。^)

つまみ食いって感じなんですが、ほんといろいろ食べてました(^^ゞ
食べっぱなしだったかも(^_^;)

昼間っからビールも飲んでたし、夜は日本酒も飲んだし、結構、呑んでましたね(笑)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月04日 06:18
★genkiさん

おはようございます(^。^)

チョイさみしいですが、終わりにしちゃいます。。。

「チーズだけにぃ~」メニューをご堪能いただきありがとうございます(爆)

チーズせんべいのレシピは別記事で紹介しますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月04日 06:23
★ありの巣さん

おはようございます(^。^)

パパさん!
どういたしまして。。。
マイペースなだけです(^^ゞ

次のありの巣企画も非常に楽しみです(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年08月04日 06:30
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

ありがとうございます♪

いろいろゴチになりましたよ(*^^)v
是非とも、次はうーるカレーで参戦して下さ~い♪
てか、食べてみたいし(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月04日 06:44
こんちわ!!!
その節は。。。。。
チーズさんの笑顔は忘れません。
チーズさんにいただいたボトル入り
お酒、大事にかざっていますよん♪
またいつかお会いできれば嬉しいです。
その節は、よろしくお願い致します。
Posted by どれ嫁 at 2009年08月04日 14:02
★どれ嫁さん

おはようございます(^。^)

こちらこそ、お世話になりました♪

ブラックニッカは飲んじゃってくださいね(^^)

次回、お会いできたときに空ビンを持ってきていただければ充填させて頂きます(笑)
Posted by チーズチーズ at 2009年08月05日 05:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
勝手にチーズマンウェイin滋賀(食べ物編)
    コメント(14)