ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月25日

100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)

100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)

昨日のモブログのレシピ編です!

【鋳物鍋系ソロメニュー】ってことで、

基本的に、おやじがソロで出撃したときの晩酌メニューになっています!

で、
出来るだけ簡単に。。。。

   ・
   ・
   ・
続きはこちらから!
   ↓
まずは。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
材料は、
蒸たこ(小さいパック) 1個
ミートソース(レトルト) 1個
とろけるスライスチーズ 1枚
パセリ   少々



道具は、
100鍋(平底タイプ)
飛騨コンロ
アルコールバーナー



作り方は鍋に入れるだけ。。。
サムネイルでどうぞ!

100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)


蓋をして、煮込んでる間に。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
こいつを準備してぇ~テヘッ




たまに、かき混ぜたり。。。
煮えてきたんで、チーズを入れて、蓋をして。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)



これで、準備万端整いました!
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)


では、そろそろ。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
100鍋 たこのミートソース煮の完成で~す!クラッカー黄色い星青い星ピンクの星
ちょっと、混ぜちゃいました!汗


で、いつものように。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)いただきました!

で、気になる味の方ですが。。。
たこの味よりミートソースの味が勝ってるんで。。。
たこの、微妙に煮えて少し硬くなった食感だけがする感じ。。。ゴム食ってるよう。。。

ガ~ンガーン

ま、ミートソースが不味い訳ではないんで、食べられますけどねニコニコ


本当は、たこは100スキで焼いて、オリーブオイルかけて、塩振って食べようと思ってたんですが。。。
シンプル過ぎるかなぁって思って、タコソースからの連想で、今回のレシピになってしまいました。。。
汗

ミートソースで煮る具材を間違えなければ簡単で美味しいメニューになると思います!ニコニコ


でも、でも、でも~


撮影完了まで、待たせていた、成長期の腹ぺこ長女は。。。
待ってましたとばかりに、喰らいつき。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)

うめぇ~
って言ってがっついてました。。。テヘッ




たこを食いつくして。。。ミートソースが少し残ってしまいました。。。
で、こんなことを。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
クッカーでお湯を沸かして。。。



マカロニを茹でて。。。温めながら混ぜ混ぜ。。。
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)


ペンネ風にしてみました!キラキラ
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)

こ、これは美味い!
始めからこっちにしておけばよかったかも。。。汗

次回、頑張ります。。。





                ☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆



                   一応、これも!→ 黄色い星越後の飲んだくれ黄色い星






同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事画像
100スキ 焼きチーズ
100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編)
トラメ マフィンdeホットサンド
100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編)
100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編)
100鍋 白菜の酒鍋
同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事
 100スキ 焼きチーズ (2009-04-06 13:52)
 100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編) (2009-02-27 20:44)
 トラメ マフィンdeホットサンド (2009-02-27 13:09)
 100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編) (2009-02-21 08:04)
 100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編) (2009-02-20 12:30)
 100鍋 白菜の酒鍋 (2009-02-19 18:49)
この記事へのコメント
助教授っ!

こんばんは!

夕べは伺えなくてすいませんでした(>_<)

焚き火で一杯やってましたら夜中の2時まで
盛り上がっちゃいまして…(^^;)

タコ好きにはたまらないレシピになるのかと
楽しみに読んでたのですが…
あまり良い組み合わせではなかったようですね(^^;)
なかなかタコを使った料理って肝心のタコが
固くなってしまう物が多くて「タコ料理ならコレだ!」
っていうのがないんですよね(^^;)
何かよいレシピないですかね〜(^^;)
Posted by kaon at 2009年02月25日 21:29
こんばんは~

>焼いてオリーブオイルかけて、塩振って
スイマセンこっちの方が気になっちゃいました(笑)
シンプルだけど美味しそう(´ρ`)
Posted by ともっちともっち at 2009年02月25日 22:37
こんばんわ~(^^)

(*0*;)☆ ウキャー!!
チーズさんの完全オリジナルレシピだったんですか~
奇抜な発想でびっくりですw(゚o゚)w オオー!

でも、怖いものみたさで一度食べてみたい(;^_^A
娘さん!がっついてくれて良かったですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月25日 23:57
★kaon教授っ!

おはようございます(^。^)
今起きました!

今回は、ちょっと失敗かな。。。
でも、入れる具材を間違わなければ、簡単だし、お勧めですよ(^v^)

タコは、ちょっと硬くなっちゃいました。。。蒸たこだったんで、そのまま、醤油付けて食べたほうが良かったかも。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 06:14
★ともっちさん

おはようございます(^。^)

そうかもしれませんね。。。
たこはシンプルに、たこの味を味わう方がいいようです(^v^)

リベンジでやってみようかな。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 06:17
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

「これがほんとのタコソース。。。なんちゃって。。。」みたいな、おやじギャグ的発想でして。。。
結果。。。自爆(^_^;)

チャレンジャーな私は、思いつきでやってしまうのでしたの巻!

次回、リベンジします(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 06:23
おはようございます☆
チーズさんでも失敗する事あるんですね(笑)
でもたこを外で下茹でしてやったらそうでしょ?だめかなぁ?
ペンネパスタは王道ですね(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年02月26日 06:30
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

どうも、ミートソースの味の方がどうしても、勝っちゃうんで、たこの風味も消えてしまうようです。。。
たこはたこで食べた方がいいみたい^_^;

ペンネはイケました!
って当然ですね(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 08:03
おはようございます。

タコが負けましたか・・・・。
何となくそんな予感がしてましたぁ~。(笑)

でも、チャレンジャーですよね。
そのうちあっと驚くオリジナルレシピが完成しそうな予感が・・・・・。
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 09:21
★とーとさん

おはようございます(^。^)

ミートソース(レトルト)は結構使えそうです!
中に入れる具材を吟味すれば、美味い物ができそうです(^O^)/

でも、ちょっと、色的に似たような物が続いてるんで、次は違う色合いの物にチャレンジしてみます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 10:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
    コメント(10)