ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月06日

100スキ 焼きチーズ

100スキ 焼きチーズ

昨晩、久々に。。。

飛騨コンロ&100スキスキレット の登場です!

もちろん、飛騨コンロの中にはトランギアのアルコールバーナーが入ってます!
トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー

何気に、飛騨コンロで使ってま~す!





今回も、おやじがソロで出撃して晩酌を楽しむためのメニューかな。。。

dreameggsさんの記事を見たら堪んなくなって、
とりあえず、100スキでやってみました! チーズだけに。。。テヘッ

では、こちらから!
    ↓

今回用意したチーズは、こちら!
100スキ 焼きチーズ

トランギアのアルコールバーナーをとろ火にして。。。
チーズを乗せてみました!
100スキ 焼きチーズ

当然、泡ものも用意して。。。
100スキ 焼きチーズ

我慢できずに。。。
溶けてきたところから、パンに付けて食べちゃいましたテヘッ
100スキ 焼きチーズ

当然の如く。。。

脇から手が出る。。。手が出る。。。
なんたって、5人家族ですからね!汗


で、最後の〆は。。。

我が家の定番!
ウインナー!!!

100スキ 焼きチーズ

これが、また。。。
堪らんっ!
テヘッ


結局、泡もの500ml缶を2本空けちゃいました。。。汗


次回は、ラクレットチーズで、やってみようかな。。。ニコニコニコニコ



                ☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆



                   一応、これも!→ 黄色い星越後の飲んだくれ黄色い星




同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事画像
100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編)
トラメ マフィンdeホットサンド
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編)
100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編)
100鍋 白菜の酒鍋
同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事
 100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編) (2009-02-27 20:44)
 トラメ マフィンdeホットサンド (2009-02-27 13:09)
 100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編) (2009-02-25 18:30)
 100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編) (2009-02-21 08:04)
 100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編) (2009-02-20 12:30)
 100鍋 白菜の酒鍋 (2009-02-19 18:49)
この記事へのコメント
こんにちは。

チーズをダイレクトに焼いてしまうっていうのもありなんですねぇ。
オーブンで焼いたチーズがパリッとして美味しいですが、あんな感じにはならないのかな?

簡単に出来るおつまみで、いいですね。
Posted by とーととーと at 2009年04月06日 14:38
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

チーズめっちゃ好きです~(告ってるわけでは・・・笑)
特にクリームチーズとスモークチーズがたまらん!!
カリッと焦げたチーズもたまらん!!

さてと・・・オヤツの時間です♪
Posted by eco。 at 2009年04月06日 14:56
こんにちわ☆
100スキ 
シンプルな料理って実はものすごく
美味しいんですよね^^
は~しばらく100スキ眠っています・・・
日に当てないと・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年04月06日 16:20
う うまそう。



お腹空いてきた(笑)

チーズさんの作るチーズ料理次回会うときは楽しみにしてまーす
Posted by 澤村興業 キャンプ部澤村興業 キャンプ部 at 2009年04月06日 17:45
★とーとさん

こんにちは(^。^)

本当は、オーブンで焼いたチーズ。。。まではいきませんが、それに近くなるくらいの火力なら良かったんですが、ちょっと、火が弱すぎたみたいです。。。(^^;

でも、チーズ好きの我が家はこのくらいでも、楽しめました(爆)

次回は、もうちょっと、火力を強くしてみます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 17:56
こんばんは!

美味しそう~~(>_<)
食べたぁ~い。。。

クリームチーズ☆ヤバ過ぎ(*^_^*)
Posted by ココちんココちん at 2009年04月06日 17:57
★eco。さん

こんにちは(^。^)

すみません。。。私には家内が。。。
あっ そうでなくね(爆)

なるほど、クリームチーズ。。。スモークチーズ。。。カリッと焦げたチーズ。。。

どれも、美味いっすよねー(^v^)

きっと、おやつに、オーブンでカリッとやってたりして。。。(笑)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 18:02
★うーるまんさん

こんにちは(^。^)

そうなんですよねぇ~
ただ、焼くだけ。。。ってのが、実は美味かったりしますよね!

そろそろ、100スキで晩酌の肴でもどうですぅ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 18:06
★澤村興業 キャンプ部さん

そろそろ、こんばんはかな(^。^)

今回のこれ、料理って言えるのか微妙ですが。。。美味いんですよねぇ~

もうちょっと、いろんなチーズで試してみま~す(^v^)

おっと、宿題が出たぁ~。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 18:10
★ココちんさん

こんばんは(^。^)

チーズ好きには堪りませんよ!
焼くと言うか、溶かすだけなんで、簡単です(^v^)

とろけるチーズをオーブンで焼いて、「チーズせんべい」なんか最高ですよね!
まだ、やったことないけど。。。(爆)

あっ クリームチーズもパンに合うし、美味しかったですよ! 
ビールがすすむ君でした。。。(^^;
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 18:17
コレはシンプルでいいなぁ~

キャンプではお座敷スタイルでいただきたい一品ですね^^

飛騨コンロ、欲しいな...(笑)
Posted by まぁたん at 2009年04月06日 18:28
★まぁたんさん

こんばんは(^。^)

シンプルですよぉ~  焼くだけぇ~ (爆)

お座敷スタイルもいいですね!
今度、やってみようかな(^v^)

飛騨コンロはいいですよ!
雰囲気有るしね。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 19:56
こんばんは~♪

チーズって、焼くだけでも十分美味しいですよね~♪

キャンプ場で、ラクレットなんて出来たら
幸せだろーな~(笑)

チーズフォンデュもやってみたいし・・・

チーズ料理!極めちゃって下さいな(笑)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年04月06日 20:16
これはビール進みそうですね。
悪い物みなな・・・
今度ソロ行ったらやってみます。
Posted by seipapa at 2009年04月06日 20:33
こんばんは~♪
あらま(゜o゜)
チーズを100スキで焼くなんて想像もつきませんでした。
おやじソロ料理にはばっちりですネ!
Posted by ありの巣パパ at 2009年04月06日 20:52
こんばんは~^o^

アレ~???
ウィンナーが一本足りないよ~(T T)
我慢したのはだ~れ??(笑)

美味しそう~*^o^*
とろけたチーズにフランスパンなんて~!!
たべた~い♪♪
100スキにチーズなんてチーズさんおしゃれ~w^o^w
Posted by もえここもえここ at 2009年04月06日 21:29
チーズ(呼び捨てじゃないよ^^)は反則です(爆)

仕事中だから飲めないじゃ~ん(涙)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年04月06日 21:45
こんばんは!

共食いだ!

まだ帰宅途中になんたるものを(^^;)

私もチーズめっちゃ好きなんですよ。
そりゃあラクレット最高です!が焼きすぎは固くなりますよ〜

で、ステッカーの注文はこちらでよろしいんでしょうか?(^-^)

もうプロ!
営業の私に売らせてください
Posted by genki at 2009年04月06日 21:51
こんちはー

てっきり飛騨コンロには炭かと思っていましたが、
トランギアとは!!イイですねぇ。。

100スキでチーズ焼き、大成功ですね!!
是非、ラクレットチーズもお試しあれ。

脂が多いので焦げ付かないかもですー
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月06日 21:54
こんばんわ~
チーズさんとチーズって(笑
ちょっとニヤリとしちゃいました~。
ラクレットチーズ美味そうですよね。
dreameggsさんの記事で気になっていたんですよ~
Posted by TERUZOU at 2009年04月06日 22:09
どっひゃ~~~おいしそぉ~~。

チーズさんがチーズをパクリッ?
共食い?!

そもそも、なんでチーズさんなんですかね~(笑)
Posted by みわりん at 2009年04月06日 22:34
★りーコパパさん

こんばんは(^。^)

これ、簡単でいいです!
焼くだけだしぃ~

フォンデュもいいですねぇ~
キャンプではやったことがないんで、やってみたいですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:05
★seipapaさん

こんばんは(^。^)

これは、間違いなく、ビールが進みます(^v^)

ビールは少し多めに持っていった方がいいですよ(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:09
★ありの巣パパさん

こんばんは(^。^)

ちびちびと、楽しめるんで、いいですよー(^v^)

是非、やってみて下さい!
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:13
★もえここさん

こんばんは(^。^)

あれー。。。4本だった。。。
そういえば、長男が満腹だから要らないって言ってたような。。。(^_^;)

美味しかったですよ!
フォンデュと同じ感覚だけど、こっちの方がお手軽かも。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:19
★tomo0104さん

こんばんは(^。^)

ありゃりゃ。。。お仕事中でしたかぁ~

悪いことしたなぁ~(^_^;)

お仕事終わってから、チーズ焼いて。。。ビールいってください(^O^)/
最高です!
あっ ごめんちゃい。。。仕事中でしたね(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:24
★genkizaruさん

こんばんは(^。^)

ははは。。。 共食いでしたね(爆)

次回はラクレット用のチーズでやってみたいと思います(^v^)

えっ ステッカーの注文ですか。。。
ステッカー職人のチーズマンに聞いてみないと。。。(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:32
★dreameggsさん

こんばんは(^。^)

飛騨コンロに炭ってのが本当はいいんですが、トランギアがジャストサイズだったんで、いつも、飛騨コンロ&トランギアの組み合わせでやってます(^v^)

是非とも、ラクレットチーズでもやってみたいですね!!
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:37
★TERUZOUさん

こんばんは(^。^)

はい! チーズだけにチーズねたで。。。

ラクレットチーズじゃなくても、おいしくできたんで、ラクレットチーズでやったら、きっと、もっとウマいかもぉ~(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:40
★みわりんさん

こんばんは(^。^)

共食いですね! たしかにぃ~(爆)

なんで、ダイワハウチュなんでしょう。。。

じゃなくて、私? いつも、聞かれますね!

お会いできた方にはお話ししております(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月06日 23:53
おはようございます^^

ラクレットチーズを探してますが

なかなかスーパーにはありませんね~^^;

やっぱり専門店かネットかなぁと思ってます

でも高いらしいから・・・1回食べたらそこらへんのチーズに戻ってそうです(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年04月07日 08:10
★simojiさん

おはようございます(^。^)

simojiさんも探してましたかぁ~
その辺のスーパーには置いてないですよね(^_^;)
私もそんな気がしてました。。。

やっぱ、ネットで買うしかないかな。。。
高いですけど。。。

たぶん、自分も一度やったら、安いチーズで代用品を探しますよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月07日 08:38
再び、おはようございます!

チーズさんだけにチーズ♪
しかもチーズに詳しそう!

ちょっと焦げた所も美味しいけど、
100スキだとくっついたりはしませんか?

チーズさんの100スキは、いい色になってきましたネ!
我が家は買ったばかりで…^^;
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月09日 09:25
★ありの巣ママさん

おはようございます(^。^)

チーズには詳しくありませんよ(^_^;)
プロセスチーズ。。。最高!って感じです(^^ゞ

今回使った100スキはシーズニングが一番うまく行ったヤツでして。。。

使い込んでいい色になったわけじゃないんですよ(^v^)

SGに100スキ持ってきてください。
私も未使用のやつ持って行きますから、シーズニングでもしてみますか?
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100スキ 焼きチーズ
    コメント(34)