ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月19日

100鍋 白菜の酒鍋

100鍋 白菜の酒鍋
今日は、
お品書きなしで、いきなりやってみました!
テヘッ

簡単なんで、別記事でのレシピ編もなしね!
この記事で完結で~す!

【作り方】
(1)白菜を切る
(2)鍋に立てて詰め込む
(3)酒を注いで煮るだけ
(4)煮えたら、味ぽんとかんずりで食す!!!!


そうそう、先日のレシピは明日UPできそうです!



                ☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆



                  一応、これも!→ 黄色い星越後の飲んだくれ黄色い星




同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事画像
100スキ 焼きチーズ
100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編)
トラメ マフィンdeホットサンド
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編)
100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編)
同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事
 100スキ 焼きチーズ (2009-04-06 13:52)
 100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編) (2009-02-27 20:44)
 トラメ マフィンdeホットサンド (2009-02-27 13:09)
 100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編) (2009-02-25 18:30)
 100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編) (2009-02-21 08:04)
 100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編) (2009-02-20 12:30)
この記事へのコメント
助教授っ!

越後の飲んだくれマークがついてるのは
もしかして鍋に酒を入れてるから???(笑)

これまたソロオヤジには嬉しい体の温まるメニューですね^^

寒い間に1度試してみなくちゃですね^^
Posted by kaonkaon at 2009年02月19日 19:52
★kaon教授っ!

こんばんは(^。^)

そーです!
白菜を酒だけで煮込みました(爆)

沸騰させるんで、アルコールが抜けて、甘味が増しますよ(^v^)

だから、お子さんでも食べれますよ!
是非、試してみてください!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月19日 20:48
こんにちは~♪
毎日、研究お疲れ様ですw
私は、仕事で少々バテテます。。。
体壊しそうです。
まあ、睡眠不足ですネ(あ・・・ちなみに3時間が連ちゃん)
こんど、元気の出るおかずごちそうしてください!
白菜の酒鍋はだめですヨ!

ちなみに3月第一週は行かれるんですか?
我が家は3時までしか無理なので、念のため・・・
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月20日 07:26
★ありの巣パパさん

おはようございます(^。^)
ははは。。。仕事が暇なもんで。。。

ありの巣パパさんこそ、お仕事お疲れ様です!風邪などひかぬよう体調管理をしっかりして下さいね(^v^)

承知いたしました♪
スタミナ鍋を考えてみま~す(^_^)

>ちなみに3月第一週は行かれるんですか?
って、なんかありましたっけ?
一応、予定は無しですが。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年02月20日 08:37
再登場!
すまいるさんのソロ企画です!
ちょっと遠いですよネ!
含みありのコメだったので念のため・・・
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月20日 09:30
★ありの巣パパさん

そうでしたね^_^;
忘れてました!

でも、あんな感じの企画は魅力を感じます。。。
いきなり完ソロは。。。むずかしいし。。。

3月は娘の高校受験もあるし、大人しくしてます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月20日 09:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100鍋 白菜の酒鍋
    コメント(6)