ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

塩漬け状態なんだなぁ~


先ほどまで、画像がしょぼかったので。。。差し替えました!汗
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
画像はスノーピークのオフィシャルHPから抜粋!

スノーピーク(snow peak)
ライトタープ ペンタ シールド



昨年買って、試し張りは完了してますが。。。
肝心のキャンプでは未使用。。。
汗







先ほどまで、画像がしょぼかったので。。。差し替えました!汗
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
画像はスノーピークのオフィシャルHPから抜粋!

スノーピーク(snow peak)
ペンタイーズ



こっちは、購入後、塩漬け状態。。。汗

今週末あたり、試し張りしてみようかと。。。



でも、週末の天気が微妙。。。
晴れくもり雨雪雷汗




で、持ち物 ちぇ~く!
。。。は、こちらからどうぞ!
    ↓
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド
スノーピーク(snow peak) ライトタープ ペンタ シールド


密かに、
もう一枚欲しかったりしてます。。。
シーッ


2枚をワンポールで張って。。。テピー風にしてみたりして。。。




スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ


早く、こいつで寝てみたい。。。
もうちょっと、暖かくなんないとね。。。







スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150
スノーピーク(snow peak) ライトタープポール150


とりあえず、純正品を1本!ニコニコ




で、ヘキサ風にアレンジするのに

もう1本欲しいなぁ~って思って。。。

こいつを購入!
  ↓

アライテント コンパクトポール150cm
アライテント コンパクトポール150cm


これは、いいですよ!
如意棒みたいに
コンパクトになっちゃいます!
ニコニコ








スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ グランドシート
スノーピーク(snow peak) ペンタイーズ グランドシート


こいつも、持ってるんですよ。。。実は。。。テヘッ






コイツら持って、近間で、弾丸キャンプってのもいいかも。。。
なんなら、遠征もありかな。。。ニコニコ





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 10:07│Comments(18)キャンプ道具
この記事へのコメント
おはようございます!

いい物お持ちじゃないですかぁ^^/

しかもコンプリート済みとは・・・・。

コレを塩漬けにしとくのはもったいないですよ!!!^^

コレ持って移動ラボもいいですし
気が向いたらペンタイーズ吊るして
泊まってもいいですし・・・。

アウトドアの幅が広がるいいアイテムだと
思います^^/
Posted by kaonkaon at 2009年02月26日 10:36
★kaonさん

こんにちは(^。^)

まったくそのとおりでして。。。もったいない。。。

今年は、kaonさんを見習って、弾丸キャンプ?を強行するのもいいかなぁって真面目に考えていますよ(^v^)

金曜日、仕事が終わったら、北陸道をひた走るってことも有り得るかも。。。(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 11:52
イーズまで持ってて使ってないんですか?
確かに,もったいない。

買ったのが,寒くなってからだったのでしょうかね?
ぜひ,使い倒して欲しい幕体ですよ!
Posted by 掘 耕作 at 2009年02月26日 12:51
こんちは^^

イーズ・・・季節的に厳しくないっすか?^^;

オイラもアマゾンに裏切られなければ・・・でした(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月26日 12:54
★掘 耕作さん

こんにちは(^。^)

そーなんです!
買ったのが、昨年の9月かな。。。
9月中旬に昔の仲間とキャンプやるんで、要るかなーって思って買ってたんですが、結局、使わずに済んじゃって。。。
で、だんだん寒くなって来て。。。塩漬けに。。。

でも、今年はなんだか
いけそうな気がするぅ~♪ (by 天津チーズ)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 12:57
★simojiさん

こんにちは(^。^)

そこなんですよ!そこっ!
風がすーすーなんで、季節考えないとね(^v^)
でも、そろそろ、天気のいい日に試し張りくらいはしておこうと思いまして。。。

そういえば、牛の新年会は核弾頭が爆発したって聞きましたよ(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 13:01
はじめてお邪魔します^^

先ほどはコメントありがとうございました!!

ペンタ + イーズ
いいですね~^^
ウィッシュへ投入してから随分たちます(笑)
いつか手に入れたい1品です^^

あれも欲しい、これもやりたいで思いだけが先走ってます(笑)

新参ではありますが、これからも宜しくお願いします^^
Posted by まぁたん at 2009年02月26日 16:43
★まぁたんさん

こちらこそ、よろしくお願いします!

>あれも欲しい、これもやりたいで思いだけが先走ってます(笑)
私もそうで~す(爆)

お気に入りに入れさせていただきますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 17:42
こんにちは。

ペンタ持ってるんですね~。
しかもイーズまで。
いいですねえ。

ペンタは山へ行ったときに日よけ用に欲しいなあって思ってるんですよ。
先の話ですが、スポオソの次の15%OFFセールのときにゲットしようかなあってもくろんでます。
イーズはまだ先かなあ。
Posted by とーととーと at 2009年02月26日 18:35
こんばんは~♪

チーズさんってキャンプ道具をいっぱい持ってるのは知ってましたが、幕ネタは初めてでは?
ペンタは知ってますが、イーズは初めて聞きました。
ソロ用ですかね~

けっこキャンプ道具で1部屋埋まってたりして・・・
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月26日 21:10
★とーとさん

こんばんは(^。^)

ちょっと、酔っ払ってますが。。。

ペンタなら、ザックに突っ込んで持っていけますね!
ポールはトレッキングポール使えばいいですよね(^v^)

なんか、kaonさんの記事読んでたら、無性にテントが欲しくなっちゃって。。。
でも、イーズも使ってないし。。。

ってことで、こうやって記事にして、有言実行作戦にしてみました(爆)

とりあえず、週末天気が良ければ、試し張りでもやってみます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 21:15
★ありの巣パパさん

こんばんは(^。^)

ははは。。。

そんなに、持ってませんよ。。。
隣の芝は青く見えるってやつじゃないですかね(爆)

ありの巣パパさんだって、個人輸入でカッコイイやつ買ったじゃないですか!

イーズはソロ用で考えてますよ(^v^)
で、
もう1枚ペンタいっちゃおうか迷ってます。。。(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 21:22
ペンタの2枚重ねは実物見たことありますが凄い快適そうでしたよ(関西のふらりメンバー)

これだけの装備があるんですから早く使いましょ~う^^
シュラフさえしっかりしてればイーズでもOK(笑)

kaonさんと弾丸キャンプでお待ちしています(爆)
Posted by tomo0104tomo0104 at 2009年02月26日 22:20
★tomo0104さん

こんばんは(^。^)

ま、シュラフ&シュラフカバーで耐えられると思うし。。。
最悪、スクリーンタープ張って、武井君でぬくぬくってパターンでもいいかも(^v^)

娘の高校受験が無事に終わったら、弾丸作戦決行しようかと。。。

P.S.
お気に入りにいれさせていただきます(^。^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月26日 23:06
こんばんわ~(^^)

(*0*;)☆ ウキャー!!
いろいろ持っているんですね~

私、ソロの道具は今まで物色していなかったんで、とっても興味深いですね~

いったいどんな感じなんだろう(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月27日 00:03
★プーサンさん

こんばんは(^。^)
今日は、起きてましたよ(爆)

イーズはまだ、袋から出してない状態なんで、週末、天気がよさそうなんで、近くの公園で広げてみようかと。。。

もちろん、記事にしてみますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月27日 00:09
えらくかっこいい写真だと思ったら・・・

両方とも名前も知らない初心者ですが、「かっこええ~」と素直に思える物ですね。

で、弾丸で奈良までよろしく!
Posted by genkizaru at 2009年02月27日 00:59
★genkizaruさん

おはようございます(^。^)
今起きました!

そりゃかっこいいっすよねー。。。
メーカーHPに載ってる写真だから(爆)

で、欲しくなっちゃう(^_^;)
いつものパターン。。。

お~と、奈良ですか。。。ちと、遠い。。。
でも、行けたらいいなぁ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月27日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩漬け状態なんだなぁ~
    コメント(18)