ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月12日

親友F君のテント初張りキャンプ!

親友F君のテント初張りキャンプ!
この写真はキャンプ翌朝の朝日が出てきた時の風景です。



平成24年9月8日~9日(一泊)、
snow peak Headquarters camp field
おやじキャンプを楽しんできました(*^^)v

メンバーは私と親友のF君!

今回のキャンプは、親友F君が買ったアメニティドームSというテントの初張りが目的。。。

スノーピーク(snow peak) アメニティードームS
スノーピーク(snow peak) アメニティードームS

現在、ナチュラムさんでは。。。
納期:4~7日みたいですね!










天気予報では直前まで「一時雨」が取れず、
最終的には傘マークは取れましたが。。。
万が一に備えて私のランドステーションLを
出動させた次第です(^O^)/

キャンプの様子が気になる方は
続きをどうぞ!
  ↓
9月8日午前9時ごろ。。。
SP本社駐車場でF君と待ち合わせ、チェックインしてフィールドにGO!

良さげな場所に。。。

ランステLを設営!
親友F君のテント初張りキャンプ!

日光が容赦なく照り付け。。。

ランステのシールド部分の影に居ても、
なんとなくジリジリ来る感じ。。。(^_^;)


喉も乾いたし、とりあえず乾杯しましょっ!
親友F君のテント初張りキャンプ!




でも、ランステの中ではなく。。。



木陰に避難してました(爆)
親友F君のテント初張りキャンプ!
だって、木陰の方が涼しいんだもんっ!




喉を潤したら。。。
作業再開!
F君はアメニティドームSにシームコート剤を塗り塗り。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!

私も炭火の準備をして。。。
炭火が熾きるまで。。。

先日、購入したお山テントにシームコート剤を塗り塗り。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!



炭火も熾きてきて。。。
時間もそろそろお昼!

ってことで。。。
サラスパを8R君で茹でて。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!

まずは、お茶漬けマヨスパサラダから。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!

テントは放置して。。。
再び乾杯!


B6君とグリドルで焼き焼き。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!
ししとう、うずらのゆで卵、プチトマト



ピザトーストなども。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!親友F君のテント初張りキャンプ!
親友F君のテント初張りキャンプ!

ビールが進みますデス(笑)


こんな風にまったりと楽しんでいると。。。
セグウェイツアーでしょうか?
親友F君のテント初張りキャンプ!
楽しそう。。。いつか乗ってみたいですね(^^)







しいたけとニンニク焼いたり。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!


メインディッシュの1ポンドステーキの登場(^_^)v
親友F君のテント初張りキャンプ!親友F君のテント初張りキャンプ!親友F君のテント初張りキャンプ!
親友F君のテント初張りキャンプ!
1枚を切り分けて頂きました。
上の写真で一人分です。軽く200gはあるよね(笑)



付け合わせは、ピザトースト用の余った材料をなどを焼き焼き。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!






まったり、だらだら、満腹になり。。。


贅沢な時間を過ごしました(^o^)/


4時くらいになって、少しは日差しも和らいだようなので、
ランステのコーナーにテントのインナーを設置(^_^)v

これは私のテント!
アライのトレックライズ1です。
親友F君のテント初張りキャンプ!

こちらは、F君のテント
SPのアメニティドームSです。
親友F君のテント初張りキャンプ!


ランステの真ん中にテーブル、イスなどを設置して。。。
ようやく、設営完了?(爆)



日が暮れ始めてきたので焚き火タイム(^o^)/
親友F君のテント初張りキャンプ!
親友F君のテント初張りキャンプ!

いい感じになってきたところで。。。
雨がポツリ!

焚き火タイム終了(^_^;)

結局、ポツリで雨はやみましたが。。。


おとなしく、ランタンナイトに移行しました(^o^)/
親友F君のテント初張りキャンプ!
親友F君のテント初張りキャンプ!



なんとなく、小腹が空いたところで。。。
夜食のラーメンを各自のクッカーで作ることに!
親友F君のテント初張りキャンプ!
親友F君のテント初張りキャンプ!
マルちゃん正麺(塩味)、乾燥わかめと刻みネギ入りです。

ラーメンを美味しくいただいたら眠くなって。。。
早目に就寝(笑)

お互いおやじだし、一応、翌朝は。。。
どんなに早くても起きるのは4時以降ね!
というお約束をして各自のテントに入りました。
10時前だったよな(笑)





翌朝、4時前に目が覚めてしまいましたが。。。
4時には二人とも起床!
おやじは早寝早起きなのです(爆)

まだ、暗いのでランタンを灯して。。。
8R君でお湯を沸かします。
バーナー部を写真撮影!
フラッシュ有りだと。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!
炎が分かりませんね(^_^;)

フラッシュ無しで。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!
いい感じ(^_^)/
こんな写真が撮りたいのよ♪
自己満足の世界だけどね!

とか、朝から火器マニアキャラが出てしまいました(爆)

お湯が沸いたら、コーヒータイム!

静かな朝のモーニングコーヒーは最高ですね(^o^)/
写真、撮ってないけど(^_^;)






と、F君が思い出したように。。。
あっ、俺、今日、誕生日だった
なので、記念写真をば!
親友F君のテント初張りキャンプ!
キャンプ場で誕生日を迎えるってのは最高だね(^o^)/





段々と明るくなってきて。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!



朝食の段取りを開始!
親友F君のテント初張りキャンプ!
各自、ご飯を炊いて。。。

などとやっているうちに。。。

ご来光!
親友F君のテント初張りキャンプ!
親友F君のテント初張りキャンプ!



いい感じにご飯も炊き上がり。。。
親友F君のテント初張りキャンプ!


レトルトカレーで頂きます。
これは私のカレーライス!
親友F君のテント初張りキャンプ!
これはF君のカレーライス!
親友F君のテント初張りキャンプ!

久々のGMC(グッドモーニングカレー)は
美味しいですね(^o^)/


このあとは、のんびりと後片付け。。。

ランステ内の道具をある程度片付けたところで。。。

お互いのテントにフライシートをかけて設営のイメージトレーニング?したりして。。。

10時前に撤収完了!

まる24時間おやじ二人でまったり過ごしました。

しっかし、暑かったなぁ~(^_^;)


帰宅後、TVでケンタッキーフライドチキンのCMを見たら。。。
カーネルサンダースも9月9日が誕生日だそうで。。。

なんだか、めでたい感がアップしました(^o^)/






今回登場の道具たちをざっくりと紹介します。

スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット
スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット

おやじキャンプでまったりと楽しみたいときに。。。
各自のインナーテントの中に設置して
まったりと(*^^)v
このパターンがいいです!





ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

定番中のど定番!
ソロ用に1つは欲しいですね!
って、私はなぜか4個所有(爆)




スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム
スノーピーク(snow peak) ガビングフレーム

これ、有ると便利ですよ!
テーブルに取り付けて、レジ袋をひっかけて。。。
ゴミの処理が楽になります(^O^)/




Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア
Coleman(コールマン) コンパクトフォールディングチェア

座り心地も最高(*^^)v
アームレストが有るのもポイントですね!
カラーラインナップは8色ですね!
シート素材は2種類。。。焚火をよくされる方は
コットン生地タイプがいいですよ!





スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

ランタンハンガーはこれが便利ですね!
地面にガンガン打ち込んで足元すっきり(*^^)v







スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット
スノーピーク(snow peak) アルミパーソナルクッカーセット

これ一つでいろいろできちゃいます。
ラーメン煮たり。。。
ご飯炊いたり。。。
SP製品ですが、アルミ製品はリーズナブルですね(^O^)/




スノーピーク(snow peak) 焚火台 M
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M

S、M、Lと所有してますが。。。
オプションとか揃えた時の重量を考えると。。。
Mが一番扱いやすいかも(^^)/




キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm

シーズニングは必要ですが。。。
これ1つでいろいろDO料理が可能ですよ!
最近はもっぱらピザトーストばっかり(笑)






がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
この記事へのコメント
あー、ほしー、出撃困難でもその道具は一流品として価値が高ーい!
ポチります(鼻息)
Posted by ひでぼん at 2012年09月12日 08:50
★ひでぼんさん

おはようございます(^。^)

出撃するたびに。。。
欲しい物が増えて行きますよね(笑)

どーーーーぞ! 
ポチって下さいませ(爆)

物欲は尽きないですよね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年09月13日 07:26
こんにちわ~!!

おやじキャンプ、超楽しそうじゃないですか!!
(@∇@)σ  v(^^*)♪


気のあう仲間とお気に入りの道具でキャンプ!!そしてルービー!!



SPHQ、久々に行きた~い!!そしてこんど僕もまぜてくださ~い!!
(;@Д@)┛=33333
Posted by もじゃ君 at 2012年09月13日 09:38
★もじゃ君さん

おはようございます(^o^)

はい♪
まったりと楽しく過ごしました(^_^)v

では、次回SPHQでキャンプするときは一緒にまったり楽しみましょう(^o^)/
Posted by チーズチーズ at 2012年09月14日 05:20
こんちわ~!!

実は16-17でSPHQ行ってきちゃいました~!!
(@Д@)♪


11月masamuさんとするならそんときに混ぜてくださ~い!!
Posted by もじゃ君 at 2012年09月18日 17:35
★もじゃ君さん

おはようございます(^。^)

おっ 16-17でSPHQでしたか。。。
楽しんで来ましたか? へべれけに(笑)

>11月masamuさんとするならそんときに混ぜてくださ~い!!
11月開催のあうとどあ同好会の場所などはまだ未定ですが、masamuさんのとこからあうとどあ同好会のページに行けますから要チェックやぁ~(^^)/
ってことで、よろしく!

また、詳細が決まったらお教えしますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年09月19日 07:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親友F君のテント初張りキャンプ!
    コメント(6)