ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月13日

自転車ツーキニスト

今朝、妻にツーキニストだね!と言われ

???ん?

で、聞き返したら

昨日の朝のズームインスーパー(日テレ)で、

自転車のことをやってたみたいで、

なんでも、自転車通勤する人たちをツーキニストと呼ぶらしいとのこと。

  ・
  ・
  ・
それは分かった!

で、

その後に、

「自分の自転車に名前を付けてるんだって!パパは?」(妻)

???

「私は名前付けてるよ。嫁いだときから!」(妻)

へ~、で、何て?

「チャリンコのチャーリー!知らなかったー!」(妻)

      ・・・ひょっとして、ダジャレかぁ
  ・
  ・
  ・

結婚して16年たつけど、始めて聞いた!ビックリ

で、愛車に名前をつけることに・・・

スペシャライズドのMTBなんで・・・

「スペちゃん」、「スペ男」、「スペ太郎」・・・・ん~


だれか、いいネーミング考えてくれぇ・・・!ウワーン

明日も、天気だ、チャリンコ通勤!

自転車ツーキニスト




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
爽快! 自転車通勤(^O^)/
今年の初ポタ
耳が寒い!
走行距離80キロくらい?(レポート)
走行距離79.04+2Kmくらい?
チャーリー&ブラッキー
同じカテゴリー(自転車)の記事
 爽快! 自転車通勤(^O^)/ (2009-04-09 09:30)
 今年の初ポタ (2009-04-03 18:00)
 耳が寒い! (2008-11-27 08:56)
 走行距離80キロくらい?(レポート) (2008-11-16 21:16)
 走行距離79.04+2Kmくらい? (2008-11-15 20:13)
 チャーリー&ブラッキー (2008-11-14 12:01)
Posted by チーズマン佐藤 at 20:44│Comments(7)自転車
この記事へのコメント
こんばんは

すごい自転車乗ってますネ・・・
スペシャライズドのMTB
略して おっと失礼、愛称は
スペーシャーなんてどうでしょう^^^
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月13日 21:05
ガソリン高騰してから増えているんですってね
同じく弁当も
あの外食好きのアメリカ人も弁当派が増えている報道で知りました

ツーキニストか〜
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2008年11月13日 21:07
こんばんは☆彡

私もズームインの見ましたよ!
流行先取りですね(*^^)v

スぺーシャー??言いにくいでしょう!
だから『チーズ』でどうでしょう?(^^ゞ
Posted by ありの巣ママ at 2008年11月13日 21:18
ありの巣パパ&ママさん

こんばんは。

ご夫婦で来ていただけるとは・・・光栄です!

「スペーシャー」と「チーズ」・・・
スペーシャーチーズ? チーズスペーシャー?

略して
スペチー?  チースぺ?

もひとつ略して
スッチー?  チーペ?

スッチーってスチュワーデス?

チーペって・・・?

もうちょっと考えます。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月13日 23:08
SHOWSEIさん

こんばんは。

そうそう、ガソリンが高いからと思って自転車買っちゃいました。
最初はホームセンターでママチャリ買おうと思ったんですけど、どうせならと思ってサイクルショップに行ったらMTB買うことに・・・
結局、なんだかんだで結構かかっちゃいました。分割にしたんで来年いっぱい支払いが・・・
いつ、元が取れるやら・・・
Posted by チーズチーズ at 2008年11月13日 23:16
おはようございます。

自転車通勤の人が増えてますよね。

ガソリン代節約や、健康のためにも自分も検討はしているんですが・・・・・、途中にすごい坂があるんですよ~。
それに、寒さと暑さに弱いんで・・・・。(^^;
Posted by とーと at 2008年11月14日 05:33
とーとさん

おはようございます。

自転車通勤のせいだけじゃないんだけど・・・
メタボ解消しつつあります。
身長172センチありますが。
体重75キロ(今年の正月)→67キロ(現在)!最近は体も軽いですし、膝痛も起きません!雪が降るまで・・・がんばります!
寒いけど・・・
Posted by チーズチーズ at 2008年11月14日 06:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自転車ツーキニスト
    コメント(7)