ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月09日

芋煮会キャンプ(^o^)/

カウプレの当選者についてはこちらを見てね!
芋煮会キャンプ(^o^)/

平成24年11月3~4日、一泊でキャンプをしてきました!

場所は、
弥彦村にある
城山森林公園キャンプ場(無料)

今回のキャンプは、
あうとどあ同好会さんの11月キャンプです。

20代、30代、40代と年代もいろいろ。。。
楽しいキャンプとなりました!
ちなみに私は40代(笑)。。。しかも後半(^_^;)
それはさておき。。。

11月3日は仕事が休みだったので、
私は午前中に現地入り!

夜の宴会場&私の寝床のためにランステLを設営!
でかいから、早く行って場所を確保しなきゃね(笑)

ま、キャンプ場には誰もいなく、一番乗りでした(*^^)v

この後の様子が気になる方は
続きをどうぞ!
  ↓
ランステLを無事に設営し。。。
表札をかけて!
芋煮会キャンプ(^o^)/
よく見ると、あちこちしわが寄ってますね(^_^;) まだまだだな。。。

で、ランステのコーナーにテントのインナーを設置!
銀マットしいて、コンフィマットしいて。。。
寝袋。。。



寝袋。。。




寝袋。。。?
忘れました(^_^;)


急きょ、取りに戻り。。。
(片道20分くらいかな)

再び、キャンプ場に!

武井君を点火して暖をとり。。。


2時ごろ、遅い昼食を食べました!
芋煮会キャンプ(^o^)/
ま、エンダースでラーメン作ったんでご機嫌です♪



この後は、ラジオ聞きながら。。。
ランタンに給油したり。。。



皆さんが来るのは夕方だからのんびり過ごします!

この日はデイキャンプの若い方が15名ほどいて、寂しくなかったです(笑)


ぼちぼちと
こちらのメンバーも集まり。。。
宴会場を整えたり
芋煮会キャンプ(^o^)/
暗くなる前にランタン点灯です(*^^)v
奥のテントは私の寝床!




日が暮れて。。。
全員が集まり、調理開始!
芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/芋煮会キャンプ(^o^)/


途中、カーバイドランプ点けて遊んだり(笑)
芋煮会キャンプ(^o^)/
結構、明るいんですよ、コレ!

などと、遊んでいるうちに。。。


料理が完成!
頂きました(^o^)/

芋煮(仙台風)、ホタテご飯
芋煮会キャンプ(^o^)/
あっ 芋煮。。。ネギを入れ忘れてました(笑)
途中まで誰も気が付かず、うまいうまいと食べてました!

あと、鳥皮の串焼き
芋煮会キャンプ(^o^)/


そして、
ネギを投入したグレードアップの芋煮も美味しく頂き。。。
芋煮会キャンプ(^o^)/


最終的に。。。
カレーうどん
芋煮会キャンプ(^o^)/

あっ チキンステーキ?も食べました(^^)/

全員で手分けして調理して、美味しく頂きました!

食べることに夢中であまり写真撮ってなかったですが。。。
こんな雰囲気ですよ!
芋煮会キャンプ(^o^)/
芋煮は炊事場で作って、その場で食べました!

その後、ランステの中に移動して。。。
まったりタイム(^^)/
芋煮会キャンプ(^o^)/
ワンカップを燗したり。。。焼酎のお湯割り飲んだり。。。
インスタントラーメン作って食べたり。。。

夜11時過ぎて、お開き。。。各自の寝床へ!






翌朝。。。
芋煮会キャンプ(^o^)/

朝食を頂き。。。
芋煮会キャンプ(^o^)/


10時半ごろ撤収完了&解散!


今回のキャンプは前日まで、雨でしたが、キャンプ当日は曇り。。。
雨にあたることも無く、結露もなく。。。撤収は楽でした(*^^)v

肌寒い季節は
武井君があると頼もしいです(^o^)/


んが。。。


今回、途中で気が付いたのですが。。。
ヒーターのコイルがはずれてしまいました(^_^;)
芋煮会キャンプ(^o^)/
芋煮会キャンプ(^o^)/
矢印の円盤の部分に下に落ちてるコイルが取り付けてあったんですが。。。
キャンプ中に気が付いて。。。

次回、使う時までに直さなきゃっ!

って、来週末、キャンプじゃないけど使うから今週末に直さなきゃ(^^)









スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット
スノーピーク(snow peak) ランドステーションLセット

やっぱし、いいですよ!これ!
今回は夜の部で6人が中でまったり(*^^)v






武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット

秋、冬、春とキャンプの時の暖房として大活躍!
常にやかんでお湯を沸かしておくので。。。お湯割りも手軽に楽しめます(*^^)v























がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芋煮会キャンプ(^o^)/
    コメント(0)