ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月26日

今日のお昼は。。。

今日のお昼は。。。

今日のお昼は、
チキンラーメン炊き込みご飯黄色い星青い星ピンクの星

「地」(金缶)コッヘル(トレック900)で、炊いてみましたニコニコ

先日の、第2回弾丸キャンプ推進委員会にお邪魔したときに作ってみましたが、もう一度、作ってみました!

レシピは後ほど、記事にしますねテヘッ





同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
旨かったですね〜\(^^)/

レシピ楽しみにしてま〜す。
Posted by tomo0104 at 2009年03月26日 13:53
こんにちは!

この料理気になってました!
レシピ楽しみです♪
Posted by ありの巣ママ at 2009年03月26日 14:24
こんにちは。

皆さん同様、このレシピ待ってました!
でも、今晩からスキー出撃なんですよ。
レシピ見られるのは日曜日かな?
Posted by とーと at 2009年03月26日 15:58
これホントに美味しかった!

レシピ楽しみに待ってます^^

さて、ボクも今夜はご飯モノにしようかな..(笑)
Posted by まぁたん at 2009年03月26日 16:12
まぁたんさんも米するなら俺も米作ろかな!
Posted by 澤村興業 (株)キャンプ部 at 2009年03月26日 16:22
★tomo0104さん

こんにちは(^。^)

キャンプのときは、写真撮れなくて。。。
で、改めて、作ってみることにしました(^v^)

レシピ記事は今晩書きま~す!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月26日 17:08
★ありの巣ママさん

こんにちは(^。^)

へへへ。。。
テレ朝の「賢いコツ!!」で紹介してたやつですよ(^v^)

それを、おやじ風にアレンジしましたぁ~
レシピ待っててね(^_^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月26日 17:10
待ってました~^^/

皆さんやはり気になってたようですね^^
ムチャ振りして急かした?かいがありました(笑)

上の弾キャン推の2人もご飯ネタをあげるようですし私は・・・・・、
何もせずにブログ徘徊でもしてましょうかね(爆)
Posted by kaonkaon at 2009年03月26日 17:11
★とーとさん

こんにちは(^。^)

ありゃりゃ。。。 スキーに行っちゃうのぉ~
帰って来てから、ゆっくり、レシピ読んでください。。。

ちょっと、やっちまったなぁ~ってことも、ありました(^_^;)

お楽しみに(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月26日 17:14
★まぁたんさん

こんにちは(^。^)

ありがとうございま~す!
あの時は、何気にうまく炊けましたが。。。
今回は、味は合格なんですが。。。

レシピ編で、皆さんのご助言をお願いするつもりです(^_^;)

ご飯モノ記事楽しみです!
って、私も、レシピ編書かなきゃっ(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2009年03月26日 17:19
★澤村興業 (株)キャンプ部さん

こんにちは(^。^)
あれーー
(株)付いてるし。。。(爆)

やはり、土鍋で、炊くんでしょ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月26日 17:22
★kaonさん

こんにちは(^。^)

へへへ。。。
振って頂いて、どうもです(^v^)
おかげで、今日、やってみましたよ。。。

しかも、炊き込みご飯の難しさを思い知らされました。。。(^_^;)

レシピ編で、何が起きたか。。。記事にしますね!
今日は、徘徊日ですか。。。ごゆっくりどうぞ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月26日 17:28
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

おお・・・何気においしそうです・・・
味が想像できるだけに興味津津!!

http://campinggeek.naturum.ne.jp/c5502.html

よかったらレシピテンプレ使ってください。
3年以上前の作品ですが・・・笑
あ・・・改造してもOKです。
リンクウェアでもないんでリンク外してもらってもOKです!
Posted by eco。eco。 at 2009年03月26日 17:28
★eco。さん

こんにちは(^。^)

味が想像できるんですが。。。
実は、奥が深いんです。。。
何回かやって、自分なりの黄金比率(チキンラーメンの分量の割合)を探ってみようかと。。。(^_^)

レシピテンプレ拝見しました(^v^)
今後、レシピの整理をするときに使わせて頂こうと思います!

今回も、おやじのだらだらレポートで、行ってみようかと。。。
なぜなら。。。ポリポリ(^^ゞ

お楽しみにぃ~
Posted by チーズチーズ at 2009年03月26日 17:41
これすごくおいしかったですよ。
簡単に作れるのかな?レシピ楽しみにしています。
Posted by seipapa at 2009年03月26日 21:29
うわ~~気になる!気になる!!

もうすぐアップかな~♪

作っちゃうよ~~~(^◇^)ノ''
Posted by みわりん at 2009年03月27日 00:02
こんばんは~^ ^

すっごく美味しかったと噂の
メニューですね~♪
レシピが楽しみです^ ^V

チキンラーメン作って、そこにお米入れるのかな~?それとも。。。って悩んでました(笑)
アップ、楽しみにしてますね!!
Posted by もえここもえここ at 2009年03月27日 00:05
★seipapaさん

おはようございます(^。^)
早起きして、記事をアップしましたよ!

簡単ですから、作ってみてね~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月27日 06:24
★みわりんさん

おはようございます(^。^)

昨日は、晩酌のあと、いい気分~♪
になっちゃって。。。(^_^;)

でも、早起きして、記事アップしました!

ぜひ、作って下さい(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月27日 06:26
★もえここさん

おはようございます(^。^)

へへへ。。。
アップしましたよー(*^^)v

読んでねー(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月27日 06:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお昼は。。。
    コメント(20)