ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月28日

今日はカレーを作りました!

今日はカレーを作りました!


今日は、午前中は長男を陸上クラブに送迎し、
午後は、ペンタイーズの試し張り。。。
で、4時までに娘を塾に送って。。。

などと、バタバタしていましたが、
更に夕飯のしたくを任されてしまいました汗

なぜなら、家内が10時~19時まで仕事でして。。。汗


で、娘を塾に送って、
帰ってきてからカレーを作り始めました!

今日のカレーは、うーるまんさんの記事を参考にさせて頂きました!

だって、カウプレの景品のうーるまんカレーがはずれちゃったんだもん。。。テヘッ

続きはこちらから!
    ↓
カレーの調理中に娘を迎えに行ったりで、ダッシュ車
調理中の写真を撮る余裕がありませんでした。。。汗

レシピに関してはうーるまんさんの記事を見てくださいね!

違うところは、牛スネ肉使ったんで、肉を煮込んで、柔らかくして、煮汁ごとカレーにしたところかな。。。
ブラドソース作るところまでは一緒です
ニコニコ


ってことで、写真は夕食のときに撮りました!
ご飯と別に盛りつけました。。。
今日はカレーを作りました!


それでは、頂きます!
今日はカレーを作りました!
チーズマンカレーの試作第1号の味は。。。美味いっ!
家族にも好評でしたニコニコニコニコニコニコ

師匠のうーるまんさん! 試作第2号からは、写真もちゃんと撮りますね!
でも、師匠のカレーを食べてみたい。。。





あっ そうそう、今日の試し張りの様子をちょっとだけ。。。
こんな感じ。。。
   ↓
今日はカレーを作りました!
おかげで、更に出撃したくなりました(爆)

レポートはあとで記事にしますね!
お楽しみにニコニコ




同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
助教授っ!

今日も1日お疲れさまでした(^o^)/

そんなにバタバタしてるなか試し張りやカレー作りまで
やってたんですね(^^;)

私の方はの〜んびりコーヒー飲みながら
初張りして遊んでました(∩.∩)
Posted by kaon at 2009年02月28日 22:32
こんばんは^0^

チーズさん、お気に入りにしていただいてありがとうございますm_ _m
我が家も、お気に入りにさせてくださ~い♪

美味しそうなカレー!!
スネ肉って、煮込むとトロトロになって美味ですよね~^3^
ゴクって感じです^0^;
すっごくマメですね~*^0^*
ペンタ張って、お子さん達の送迎して夕飯作り★とっても充実した一日ですね~^0^
奥様も感激ですね~♪♪
Posted by もえここもえここ at 2009年02月28日 22:44
こんばんは!

おいしそうですね。
カレーは、ちゃんと作ると大変ですね。

でも、食べるのは一瞬ですし・・・

ペンタかっこいいですね~
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年02月28日 23:04
こんばんは~

チーズマンカレー!美味しそう~!
いつか、ゴチになりたい(笑)

ペンタいいですね~
これからに季節、活躍が楽しみですね!
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年03月01日 00:16
★kaon教授っ!

おはようございます(^。^)
今起きました!

本当は、今日、のんびりと試し張りしようと思ってたんですが、天気が下り坂みたいなんで、昨日のうちにやってしまいました(^v^)

kaon教授のほうはのんびりできたみたいですね!羨ましー。。。
レポ記事が楽しみです!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 06:10
★もえここさん

おはようございます(^。^)

どういたしまして~♪
そして、ありがとうございま~す!

スネ肉を煮込むと筋のところがぷるんってしてきて。。。美味いんだよなぁ~
って感じです(爆)

だいぶ、柔らかくなったけど、もうちょっと煮込むと良かったようです。。。


昨日は、ばたばたでした。。。
でも、充実してたとも言えますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 06:20
★genkizaruさん

おはようございます(^。^)

牛スネ肉使ったんで、食べる時までに柔らかくなるかヒヤヒヤでした。。。(汗)

ま、なんとかなりましたけどね(^v^)

ペンタは気に入ってます!
早く、出撃したい~
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 06:26
★りーコパパさん

おはようございます(^。^)

チーズマンカレー試作第1号はいい感じで仕上がりました!
この調子で研究を重ねます。。。

試し張りしたおかげで、逆に欲求不満状態。。。(爆)
早く、出撃したい。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 06:31
おはようございます☆
お~作ったんですね・・・ついに・・・^^
チーズカレー・・・うまく出来てるじゃないですか
以外にかんたんだったでしょう?
本格カレーの沼に足を入れてしまいましたね
ぞくに言う カレー沼です(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年03月01日 08:18
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

はい! デビュー作です(爆)

ところで、ブラドソースの残り(固形物)はどうされてますか?
かなり、しょっぱい感じで、処分するにももったいないし。。。
リサイクルする何かいいアドバイスが頂ければと。。。

本格カレーは、以前一度、試みてまして。。。香辛料がたくさん眠ってます。。。(爆)
賞味期限切れもいっぱい!
どうしよ~(^ ^;
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 08:47
はじめまして!

コメのお返事より先に、チーズさんのブログが気になって、跳んで参りました!

すごいですね~~!
まず、先に目にしたのが、100円ショップの
100スキの数!制覇されてますね~~!
(うちなんて、、、今頃、魅力に気づき、一人で騒いでる状態で、、、お恥ずかしい。。)

あ、なべ用の小鍋、うちも100均ではないですが、某ホームセンターで2つ程購入しました。買った後しばらくして、100円ショップでも売っていたのを発見して、あぁもうちょっと待てばよかった~~!と後悔したものです。>_<
(うちはいつもタイミングが悪いんですね~)

それにしても、お料理、かなり研究熱心ですね~~!すごく興味あります!

taketomoさんが刺激を受けられたのも頷けます^^

また家事を終わらせたら、ゆっくり見せてくださいね~~^^
Posted by らっこらっこ at 2009年03月01日 09:57
こんにちは。

チーズさんは料理上手ですねぇ。
ふだんからやっているからでしょうね。

自分はいくらレシピを見たとしても、美味しく作れませんよ~。
練習しなきゃダメですね。
Posted by とーと at 2009年03月01日 10:09
★らっこさん

おはようございます(^。^)
いらっしゃいませ♪

私も、どちらかと言うと、後発組みだったんですが、その当時は、まだ、100スキブームの終わり頃で、何とか、店頭に在庫があったんです!

こういった、流行物は一度、やってみて、納得できれば、あとは、あまり出番がなくなってきますね。私もそうでした!

ま、ブログをやるようになって、ネタ作りのために眠らせていたものを引っ張り出したって感じです。。。(爆)

今後も、100スキ、100鍋記事は上げていきますので、よろしくお願いしますね(^v^)

お気に入りに入れさせていただきますね!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 11:10
★とーとさん

こんにちは(^。^)

インスタントラーメンを煮ておやつに食べていた高校生のころ。。。。

上京して、一人暮しで学生生活をしていたころ。。。

自分で何か作って食べてましたから、料理作るのが好きなんですね。。。

でも、いまだに、後片付けは。。。メンドクサイ(爆)

「山頂でラーメン」は最高の料理ですから、大丈夫ですよ(^v^)
もうすぐ、チャレンジされるんでしょ!
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 11:22
再び・・・
ブラドソースの残りはもったいないけどすててますね 塩か辛くなるといもうので・・・
何かいい方法ないですかねぇ・・・
ちなみに今晩もカレー作りましたよ(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年03月01日 17:58
★うーるまんさん

こんばんは(^。^)

少し、なめてみましたが、案の定、しょっぱいっ。。。
あれだけ、塩を入れてて、ソースの方はそんなに塩辛くないとすると、残った固形物の方に塩分が残っているんですね!

リサイクルも考えて、ブラドソースのレシピを変更してもいいかもしれませんね(^v^)
塩を減らしてみるとか。。。

おっ 今晩もカレーですか!
ウチは、家内が牛丼って言ってました(笑)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 18:20
やっぱりぃ~
どうやって張っても変態張りっ(^^;

まぁSPはそうとは言わ無いのですが。
変態張りとは。。。。
コールマンのヘキサをペンタ風に張ること
らしいっ(爆っ

昨年度は変態張りで、某ブロガーさんとこで
討論したような。。。
うぅ~ん。でもやっぱり本家でも。。
変態張りかもぉ~(汗っ

あぁ~親父撮りしちゃったですね。
もっとUPで願います。(^^!
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月01日 19:21
★I LIKE CAMPさん

こんばんは(^。^)

今、昨日の試し張りの記事かいてました!
ちょっくら、中断して、ひとっ風呂入ってこようかと思ったら、メッセージが届いちゃった。。。

変態張りって、ペンタを取り説どおりにノーマルに張ることなのぉ???

ノーマルに張って。。。変態なのぉ???

ま、気にしないことにします!

でも、コールマンのヘキサをペンタ風に張るのは、考えたことあるけど、やったことはないですね。。。

ただの、おやじ撮りだとつまんないんで、
アニメにしたです(爆)

今日中にUPできるかなぁ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月01日 19:31
こんばんわ~(^^)

うーるまんカレーだ(  ̄ー ̄)わーい♪

あっ、そうか~
自分で作ればいいんだ~

私も外れちゃったからね・・・(涙)

こんなに美味しそうにできるかなぁ・・・・
Posted by プーサン at 2009年03月01日 21:53
★プーサンさん

おはようございます(^。^)
今起きました!

うーるまん師匠のレシピを参考にして作った、チーズマンカレーの試作第1号ってことで。。。

やっぱし、作るしかないでしょ。。。(^v^)
外れちゃったし。。。

出来ますよー! 
プーサンカレー作って下さい(^。^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月02日 06:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はカレーを作りました!
    コメント(20)