ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月09日

三条GSCで新年会キャンプ?

三条GSCで新年会キャンプ?

2009年2月7~8日で、
今年の初キャンプに行ってきました!

行ってきました!

って言っても。。。

S市市内なんで、車で10分ですけど。。。テヘッ

今回はチーム新潟のみなさんの新年会でして、私もお声掛け頂き、参加させていただきましたニコニコ

   ・
   ・
   ・
続きは、こちらからどうぞ!
   ↓
参加者は
masakichiさんとお譲さん、
parrPEAMEさん
風来坊とーちゃんさん
liltさんとお譲さん、
(順不同です)
それから、私の、大人5人、子供2人の計7名でした。



この日、私は、午前中に出撃準備を済ませ、昼食後、1時半ごろ長男(小6)を陸上クラブに送って行き、その足で、キャンプ場へ。。。

実は、この日は午後1時半~3時半までが長男の陸上練習、午後4時から娘が塾で、長男の陸上練習の時間内に設営を済ませて、また、迎えに行って、次は娘を塾に送っていって。。。みたいな感じで、ちょっとドタバタしてました。


午後5時を少し回ったころ、全員が揃い、設営が終わり手の空いた人から宴会の準備を開始しました!

   ・
   ・
   ・
武井君の点火確認などをしていた関係で、私は少し遅れて、食堂の方に行きました!

すでに、masakichiさんliltさんたちが準備に取り掛かっておられました!

食堂の奥に厨房があり。。。
三条GSCで新年会キャンプ?
お譲さんたちも手伝って、楽しそうでした!

フローリングの食堂の方はストーブが2台あり、ぬくぬくでした!ニコニコ
三条GSCで新年会キャンプ?


宴会(夕食)の料理は打ち合わせ無しの各自持ち寄りスタイルってことで、それぞれ、テーブルを使って各々料理を始めました!



私の方は、いつもの風景。。。かな(爆)
三条GSCで新年会キャンプ?
酒を燗つけてるやつはどこのどいつだ~

あっ俺だ~。。。

徐々に、料理も並び始め。。。

シチューが出てきて。。。
三条GSCで新年会キャンプ?


煮込みハンバーグなども。。。
三条GSCで新年会キャンプ?


それから、キムチ鍋。。。盛りつけ中!
三条GSCで新年会キャンプ?

まだまだ、ありますが、料理も揃ったところで、ひとまず、

隊長のparrPEAMEさんが乾杯の音頭を。。。


それでは、かんぱ~いニコニコ
三条GSCで新年会キャンプ?
唯一の自分撮り?かな。。。
お猪口持ってる指は私です(爆)

うま~!



では、料理の紹介の続き。。。

モツ煮込み。。。
三条GSCで新年会キャンプ?



うどんだっ手羽(うどんだってば)。。。
三条GSCで新年会キャンプ?
あ、これは、私の料理です!
liltさんが一番乗りでした!

っていうのも、手羽先を炊いて。。。そこにうどん玉を入れて、茹ったら、うどんと手羽先を器に盛って、めんつゆを入れて、あとは煮汁で割って味を調整。。。って感じの勝手にどうぞ!スタイルのうどんなんです!
ある意味手抜きかも。。。テヘッ
レシピは太田潤氏の著書を参考にしました!

鍋の横にうどん玉、薬味ねぎ、めんつゆを並べておきます!
三条GSCで新年会キャンプ?

うどんが茹るまで、ほかの料理を。。。

山菜の漬物三種類たまごサラダ
三条GSCで新年会キャンプ?

おでん!
三条GSCで新年会キャンプ?

おっと、これは、キムチ鍋の煮込み中!
三条GSCで新年会キャンプ?
鍋がおしゃれ!ほすぃ~。。。


などと、やっていると、うどんも茹であがり。。。
三条GSCで新年会キャンプ?
うどんだっ手羽1号の完成で~す!キラキラ

撮り忘れちゃいましたが、もう1種類ハンバーグがあったかな。。。
ゴメンナサイ汗

で、食後のデザートもあったりキラキラ
三条GSCで新年会キャンプ?

こんな感じで食べて飲んで。。。
     飲んで食べて。。。

ブログの話、キャンプの話、災害の話、特別給付金の話、。。。。。などなど、しながら、夜は更けていきました。


外は、雷も鳴り出し、焚火は中止に!

で、消灯時間まで、このまま食堂で宴会を続けることにしました!

面白かったのが、特別給付金の話で、

入金されたら、自由に出来る立場かどうか。。。
自由に出来たら何を買う?


ランステ買うって意見が出て、みんな頷きました!
で、一番給付額が近いのは誰かってことになりまして、
5人家族のチーズ家がいけそうって結論に達しました(爆)

なんだか、いけそうな気がするぅ~♪

あるかなぁ~。。。 っていうより、ありかなぁ~。。。 きっと、無理かなぁ~

で、何時だったかなぁ~ 忘れちゃった。。。
でも、消灯時間ってことで、場所をmasakichiさんのテントに移すことに。。。

あっ、お嬢さんたちは、宿泊棟の一室でぬくぬく修学旅行気分で一泊することになっていました!
9時ごろには部屋に行ったような。。。



私は、この時点で、徳利2本の燗酒とビール500ml缶を2本飲んじゃってました!テヘッ



masakichiさんのテントでは、ブラックニッカをショットグラスでいかせてもらいました!
三条GSCで新年会キャンプ?
あ、そうそう、お近づきの印に、今回は風来坊とーちゃんさんliltさんにもブラックニッカ(チーズマンコラボ)を差し上げました!

場所が変わっても、楽しい時間が続き。。。


次回はどうするって話をしたり。。。
弥彦山あたりをを縦走するとか。。。バックパックキャンプみたいな話が出たり、


チーム新潟のルールなどを教えてもらったり。。。
基本はテント泊のみカウントするだったかな。。。
今回の新年会はキャンプというより合宿のような感じなんですが、寝るのはテントなんでぎりぎりセーフにしようという結論に達しました!
ってことで今年の1泊目、確定です!ニコニコ

さらに夜も更けて、午前3時を回ったのでお開きに。。。


自分のテントに戻って。。。。
自動的?
に眠りにつきました。。。爆睡です!ZZZ…

    ・
    ・
    ・


風の音と何だか寒いのとで、目がさめました!
時計を見たら、午前6時を少し過ぎてました。。。
気温は4℃くらいだったかな。。。

で、まずは、武井君に点火!
今回も、アルコールでプレヒート後の点火です!
炎上せずに点火できましたニコニコ
三条GSCで新年会キャンプ?
お湯を沸かそうとケトルに水を入れて火にかけて。。。


とりあえず、食堂にいって、ストーブを点火しに行って、
ついでに歯磨きなども。。。

スクリーンタープに戻って、お湯が沸くまで写真を撮ったり、
モブログUPしたり。。。

で、今回はスクリーンタープの中にコールマンのツーリングテントSTのインナーだけを設営して1泊しました。
一応、銀マット2枚重ね&インフレータブルマット!
羽毛シュラフ&シュラフカバーで寝てみました!
三条GSCで新年会キャンプ?

お湯が沸いたので、紅茶などを飲み。。。
マーガリン入り黒糖ロールを
丸型ロースターを使ってあぶってみたりしながら、
朝のまったりタイム過ぎて行き。。。
三条GSCで新年会キャンプ?

皆さん、お目覚めのようなので、
食堂の方へ、

昨日の宴会の残りで朝食を作ることになりました!
私は、
うどんだっ手羽の煮汁が残っていたので、残っていた冷飯を入れて、
コラーゲンたっぷりおじやを作り。。。
金のビッグシェラで。。。
G.M.O(グッドモーニングおじや)
三条GSCで新年会キャンプ?
ほんとは、カレーいきたかったんですが、今回は延期しました!
G.M.C は次回いけるかな!

昨日の残りを温めて、みんなでいただきました!
三条GSCで新年会キャンプ?
朝から満腹になりました!テヘッ
食べ終わって、9時半過ぎてたような。。。

朝食後は食器を洗い、食堂に持ちこんだ道具を片付け、
天気は今にも雨か雪が降ってきそうな感じだったので、
その後は設営したテントなどの撤収作業に励みました!

ちょっと、いろいろ持ち込み過ぎたような。。。
ちょっと、反省しました!相変わらず、あれも要るかも、それも要るかも。。。ってパターンなんで、もっと、割りきって必要最小限にしないとなぁ。。。


結局12時近くまで、かかってしまいました!

これで、撤収完了!
三条GSCで新年会キャンプ?

みなさん、集合し、隊長のparrPEAMEさんが今回の締めを担当されて、
有難い締めのお言葉を頂戴し、あいさつを交わして、解散いたしました!
三条GSCで新年会キャンプ?


チーム新潟の皆さん!
また、遊んでくださいね~!

って、私もメンバー入りできたんだっけ?あ、メンバーです!
こんな、とぼけた私ですがこれからもよろしくお願いしますね
ニコニコ




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
この記事へのコメント
こんばんわ
初キャンプいいですね~。
うらやますぃ~ヽ(´▽`)/ わ~い♪

早く焚火したいっす。
それにしても、コレだけのブロガーさんが集まって打ち合わせ無しでもかぶらないものですね。
そしていずれもうまそう!!

そして給付金。
私は、ランタンかストーブかなぁ(笑
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年02月09日 21:55
こんばんは
シーズインがオフ会は賑やかで楽しいですね
ご馳走の連続で酒も捗りそうです
そりゃ〜二日酔いになりますわ〜ねっ!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月09日 22:30
★TERUZOUさん

こんばんは(^。^)

何作るか、結構考えました。。。
初参加だったし、かぶっちゃいそうだし、でもなんとかセーフでした(^v^)

給付金の話は鬼が笑いそうです(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月09日 22:50
★SHOWSEIさん

こんばんは(^。^)

楽しかったですよー(^-^)

結構、時間かけての飲食だったんで、飲んだ割には二日酔いは軽かったみたいです。
寝不足の方が、きつかったかも。。。
帰ってから、食材の買い出しが待ってました(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月09日 22:56
お~
これは賑やかな新年会ですね(^^)

皆さんの持ち寄った料理にもビックリ
どれも豪華で美味しそう~

給付金はかたい話かと思ったら、
やっぱりキャンプネタですね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月09日 23:00
★プーサンさん

こんばんは(^。^)

賑やかで楽しかったですよ!
料理も、たらふく食べて、で、好きなだけマイペースで飲んで。。。サイコー(^v^)

給付金の話は結局、物欲ネタみたいなもんでした(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月09日 23:05
こんばんは~^^

ミナサン元気だったようで何よりです♪

そして楽しめたようですね~

オイラもまた遠征したいなぁ(´Д`)ハァ…

確かに晩御飯が屋内なので合宿っぽいですねぇ(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年02月10日 00:19
リルトさんもパーピームさんもあんまりブログ記事が上がらないですよねえ。

みなさんお元気そうで,何よりでした。
新潟だけでオフ会出来るっていうのもいいなあ。うらやましいですよ。
岐阜で知ってる人って,お一人だけなんですよね。

うどんだっ手羽 メニュー本で見たことありますよ。
美味しそうですねえ!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年02月10日 04:53
おはようございます。

チーム新潟入隊おめでとうございます。
こういう集まりっていいですよね~。

共通の趣味が繋がりのきっかけになっていますから、打ち解けるのも早いでしょうね。

料理も持ち寄りで、いろんな物をたべられていいですねぇ。
Posted by とーととーと at 2009年02月10日 05:40
おはようございます☆
いいなぁ・・・・
すごい料理の競演・・・
そこにカレー出したかった。。。(笑)
うどんだっ手羽うまそ~♪
特別給付金早速妻に聞いたら
リビシェル? タープ?
貯金 即答でした・・・(笑)
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年02月10日 05:48
★simojiさん

おはようございます(^。^)
今起きました!

みなさんお元気でした(^v^)
で、みなさん気さくな方なんで、おとぼけキャラの私もすんなり受け入れて下さいました!

ほぼ合宿でテント泊なんで、かろうじて1カウントって感じ。。。まずは、今年1泊目(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 06:01
★掘 耕作さん

おはようございます(^。^)

みなさんお元気でしたよ!

近間でオフ会ができるって言うのはホントありがたいです!
でも、既に、オフ会って感覚を超越してる感じでしたよ!みなさん(笑)

そちら方面にも行ってみたいです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 06:14
★とーとさん

おはようございます(^。^)

入隊させて頂きました!
今年は地元でもちょくちょく楽しめそうです(^v^)
宴会も朝食も満腹でした(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 06:18
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

ご飯も炊いてたんで、
【うーるまんカレー】が入ればさらに豪華になりますね(^v^)

特別給付金はウチも貯金になりそうだなきっと(汗)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 06:23
チーズ助教授っ!
おはようございます!

チーム新潟へのご入隊、おめでとうございます^^/
近くにキャンプ仲間がいるといいですよね~^^
・・・って私の近所にもいました(笑)
しかもほぼ毎週やってるようなハードな方たちが・・・(爆)

先週末もやっててお誘いメール頂いてたんですがかくかくしかじかで初オフ会とはなりませんでした><

早くオフ会デビューしたいなぁ^^
Posted by kaonkaon at 2009年02月10日 09:02
★kaon教授っ!

おはようございます(^。^)

かくかくしかじかで、新潟にいらしたとは驚きましたよ!

お近くにハードな方たちがおいでなら、近じかオフ会デビューですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 09:16
おはようございます!

ハードな送り迎え後のキャンプお疲れ様でした(^^ゞ
食べて飲んで!とっても楽しそう♪
食堂…ホント合宿?集会所?みたいで(笑)
くつろげたんじゃないですか(^^♪?
あの『うどんだっ手羽』はいいですね♪
Posted by ありの巣ママ at 2009年02月10日 10:02
★ありの巣ママさん

おはようございます(^。^)

土曜日は家内が仕事でして。。。
毎週ある意味バタバタしてます(爆)

でも、キャンプ。。。合宿?。。。は楽しめましたよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 10:13
レポの丸投げ先を発見しました(笑)
羨ましいほど画像がありますね~。
全部で何枚くらい撮られたんですか?
私は全部で20枚ほどで使えそうなのが5枚かな(汗)

朝のシチュー大盛はキツかったすね(爆)
Posted by parrPEAME at 2009年02月10日 17:54
★parrPEAMEさん

こんばんは(^。^)

はははっ どうぞどうぞ!
丸投げ大歓迎(笑)

何枚撮ったんでしょう。。。数えてないです。
でも、撮ったのは全部で30枚くらいかな?
アングルの関係で必要な部分だけ切り取った写真も上げてますよ(^v^)

私は、ビッグなおじやがきつかった(爆)
皿盛りのおじやとビッグなおじや食べきりましたから。。。(汗)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月10日 18:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三条GSCで新年会キャンプ?
    コメント(20)