ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月21日

100鍋 ミネストローネ(レシピ編)

100鍋 ミネストローネ(レシピ編)

昨日のモブログのレシピ編です!

【鋳物鍋系ソロメニュー】ってことで、

基本的に、おやじがソロで出撃したときの晩酌メニューになっています!

で、
出来るだけ簡単に。。。。

でも、今回は、材料を下ごしらえしました!

   ・
   ・
   ・
続きはこちらから!
   ↓
まず、材料ですが。。。
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)

カゴメ野菜ジュース(無塩) 1缶
ジャガイモ(さいの目) 1個
にんじん(さいの目) 小1/2本
キャベツ(適当切り) 葉1枚分
ウインナー(適当切り) 2本
コンソメキューブ  1個
オリーブオイル  適量
マカロニ   適量   。。。今回鍋に入りきらず入れてません!
おろしにんにく 適量  。。。写真に入れるの忘れてました。。。
水  適量


道具は
100鍋(平底タイプ)
飛騨コンロ
固形燃料(100均3個入り)


まず、飛騨コンロに、固形燃料をセットして。。。
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)


火を着け、100鍋をプレヒート。。。
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)


で、オリーブオイルね!
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)


おろしにんにく適量と、ジャガイモ、にんじん、ウインナーを鍋にいれ、軽く炒めます。。。
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)


で、野菜ジュースを入れて。。。
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)


水も足し。。。
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)

煮立ってきたら、コンソメキューブを投入して、
更に煮こみ。。。



キャベツも入れて。。。
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)

蓋をして、煮こみました!

煮こんでる間に、

100スキ チキンハンバーグも同時進行。。。

かなり、忙しく仕事してました。。。テヘッ



で、チキンハンバーグが出来る頃にはしっかり煮えてました!


ということで、
100鍋 ミネストローネの完成で~すキラキラ
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)


で、
最終的にはこんな感じで晩酌が始まったわけです!
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)



kaon教授っ! どうでしょっ!

                ☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆



                   一応、これも!→ 黄色い星越後の飲んだくれ黄色い星



同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事画像
100スキ 焼きチーズ
100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編)
トラメ マフィンdeホットサンド
100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編)
100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編)
100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編)
同じカテゴリー(鋳物鍋系ソロメニュー)の記事
 100スキ 焼きチーズ (2009-04-06 13:52)
 100鍋 オニオングラタンスープ(レシピ編) (2009-02-27 20:44)
 トラメ マフィンdeホットサンド (2009-02-27 13:09)
 100鍋 たこのミートソース煮(レシピ編) (2009-02-25 18:30)
 100鍋 ポークチリビーンズ(レシピ編) (2009-02-21 08:04)
 100スキ うずらのベーコン巻き(レシピ編) (2009-02-20 12:30)
この記事へのコメント
すばらしい手際の良さですね!
しかも写真を撮りながらですからね~
恐れ入りました・・・

野菜ジュースですか!!
もうビックリして言葉がありません(絶賛)
Posted by プーサンプーサン at 2009年01月21日 22:36
以下同郡・・・ふふふ
Posted by ありの巣パパ at 2009年01月21日 22:54
こんばんわ☆
うあまそやないか~い♪
ミネストローネ・・・食べたいです(笑)
ハンバーグもね♪
Posted by うーるまん at 2009年01月21日 23:12
チーズ助教授♪

二品もの鋳物メニュー作り、お疲れさまでした(^^

なんといっても素晴らしいのは「野菜ジュース」を使って
ミネストローネを作るという発想ですよ(^o^)

さすが助教授!!(^^

それにしても2飛騨バーナーを操らせたら右に出るものはいませんね(笑)

人手が足りないようでしたら
助教授も美人秘書をつけてはどうですか!?(爆)
Posted by kaon at 2009年01月22日 00:32
おはようございます。

高級レストランのメニューの様ですね~。
こりゃ、毎晩お酒もすすんじゃうわけですわ。
Posted by とーととーと at 2009年01月22日 05:59
ミネストローネってよく知らない料理なんだけど,欧風野菜の煮込みって感じなんですね。
野菜ジュースを使うってのは,すごいアイデアですね。

しかし,夕飯にこれだけ細々と手を掛けて・・・
なかなか出来ないことですよ!
奥さんの意見を伺ってみたいなあ。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年01月22日 06:04
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

いや~ ほんと、忙しかった~
段取りしたり、火加減見たり、写真撮ったり。。。でも、楽しかったり(爆)

野菜ジュースはトマトベースだし、セロリとかも入っていて、それらしくなるかと。。。
オリーブオイル、にんにく、野菜ジュースで
イタリアンな感じになりますよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月22日 06:19
★ありの巣パパさん

おはようございます(^。^)

以下同郡?・・・はははっ
Posted by チーズチーズ at 2009年01月22日 06:22
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

そこそこでしたよ~♪
むしろ、手間かけただけに美味かったり(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月22日 06:26
★kaon教授っ!

おはようございます(^。^)

トマトジュース使ったスープレシピって探すと結構ありますよ!
で、今回は野菜ジュースにしただけ。。。(^v^)

美人秘書ですか。。。いいですね!
オーデションでもやりますか(爆)
審査員お願いします。。。(ダブルで爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月22日 06:31
★とーとさん

おはようございます(^。^)

一応、居酒屋のあるじキャラでやっちゃったんで、気合い入れてみました(^v^)

今日も開店しますが、今日のは簡単ですよ!
Posted by チーズチーズ at 2009年01月22日 06:34
★掘 耕作さん

おはようございます(^。^)

一応、調べてみました!
トマトを使ったイタリアの野菜スープで、イタリアでは、使う野菜も季節や地方によって様々であり、決まったレシピはなく、田舎の家庭料理だそうな。。。(wikipediaより)

家内は半ば諦めてます。。。
いやいや、容認されてます(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年01月22日 06:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100鍋 ミネストローネ(レシピ編)
    コメント(12)