ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月08日

星の降る森キャンプレポート①

星の降る森キャンプレポート①

12月6日朝9時前に出発しました。天気予報どおり、雨&雪。。。

一時間半ほどで・・・

     ・・・例の長~いトンネルのところまで来ました!

・・・高速道路なのに信号があるんですよ!トンネルの入り口に!
赤信号にはこれまで遭遇してませんが・・・




関越自動車道の・・・
  ・・・長~いトンネルをくぐりま~す
ニコニコ



星の降る森キャンプレポート①
長いトンネルです。。。11Kmあります!汗


そして。。。
  ・
  ・
  ・
トンネルを抜けると。。。


星の降る森キャンプレポート①
晴れてます!ニコニコ


さらに、進むと。。。
星の降る森キャンプレポート①
ヤホーッ!黄色い星青い星ピンクの星

まだ、
秋ですかーっ!!!

と思わず、叫びそうになりましたデスニコニコ

ほどなく、沼田ICに到着!

高速道路を降りて・・・
星の降る森キャンプレポート①

それにしてもいい天気です!

沼田ICから15分くらいのところにキャンプ場があります。

もう少しです!

途中で道の駅を発見!

星の降る森キャンプレポート①

ちょっと、寄ってみることに・・・

地元で採れた野菜や果物などが売られていました。

末っ子はビンのコーヒー牛乳が飲みたいということで2本購入、

末っ子曰く、ビンのコーヒー牛乳を飲むことに憧れていたそうです。。。

あと、飲むヨーグルトも2本!

一応、記念撮影!
星の降る森キャンプレポート①
ちょっと、照れ臭いんでしょうか。。。


後ろ姿で失礼します。。。一応、。。。自分撮り
星の降る森キャンプレポート①

近くにコンビニがあったので、

     おにぎりなどを買ってキャンプ場に向かいます。。。

星の降る森キャンプレポート①
今回利用するのは群馬県沼田市にある星の降る森キャンプ場です。

チェックインは13時からなんですが、

      ・・・ちょっと早くチェックインすることに。。。

しっかりプラス1,000円取られました。。。30分くらいまけてよー。。。ウワーン

料金設定は高い方ですね。

電源サイト5,000円+入場料+13時前で1,000円

そして、

翌日のイベント参加料などで、合計 8,100円も払いました。。。ガーン

私たちの他には・・・

   ・・・ログコテージに若い男女のグループが宿泊するみたいです。。。

オートキャンプするのは私たちだけのようです!ニコニコ
  ・
  ・
  ・
それって、貸切状態ってことでしょうかキラキラ
  ・
  ・
  ・


受付を済ませ、キャンプサイトに向う途中で、管理人さんに声をかけられ、

サイトの説明を聞き、どの辺がお勧めのサイトなのかも聞いたりして、

出来るだけ平らで水はけのよさそうなサイトを選びました!

あと、朝日が差し込むってのもこの時期重要のようです。。。

管理人さんに教えていただきました!男の子ニコニコ



設営にかかる前に、車中でおにぎりを食べ。。。

設営開始!   ・・・途中経過は省略です。。。

今回はカンガルースタイルです。

コールマンの3ポールワイドスクリーンタープの中に・・・

     ・・・コールマンのタフドーム210のインナーだけを設営!

星の降る森キャンプレポート①

地面からの冷え込み対策として、

銀マットを2枚重ね+起毛マットです。

日中は日がさして、風もないので、テントの中は寒くないようです!

もし、冷え込み始めたら。。。

起毛マットの上に、電気掛け敷き毛布を敷くことにしています。


アングルを変えて一枚っ!

星の降る森キャンプレポート①

さらに、もう一枚っ!

星の降る森キャンプレポート①


後ろには管理棟!

星の降る森キャンプレポート①

前はこんな感じっ!

星の降る森キャンプレポート①

お~!まさに。。。
貸切状態
黄色い星青い星ピンクの星


ぼちぼち、道具をだして・・・

星の降る森キャンプレポート①


いよいよ。。。
  儀式を。。。
     行います。。。







星の降る森キャンプレポート②につづく。。。



同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
この記事へのコメント
見事に貸切ですね!

しかし、トンネル1本で世界が変わるもんですね。

向こうは秋でしたか......
Posted by babobabo at 2008年12月09日 00:03
baboさん

こんばんは。
貸切で、静かな夜を満喫できました!

こっちは冬であっちは秋って感じでしょっ。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 00:15
おはようございます。

トンネルの信号、長いトンネルの入り口には付いてますよね。
たしか、東名高速日本坂トンネルの火災事故以降付けられるようになったんじゃなかったかな?

チーズさんのレポで改めて気づかされたことがあります。
こっちの方は雪が降らないので、秋キャンと冬キャンの区別って明確じゃ無いなあって事です。
自分の感覚では気温が下がれば(10度以下くらい?)冬キャンって認識でしたが、雪が降らなければ秋キャンなんですね。
Posted by とーととーと at 2008年12月09日 04:50
とーとさん

おはようございます。

トンネルの非常時に赤信号になるわけですが、自分の車が通過する前に信号が変わってほしいですね。タイミングの問題として。。。

ご指摘のとおり、雪が降ると、確実に冬だ~と思うんですね。雪が降らないと、冬が来ないな~と思うし。。。そんな感じでしょうか。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 06:34
こんにちは〜
星の降る森だったんですネ・・・
我が家も以前候補にはあがったんですが、その時は、水上宝台樹になりました。
気になってたキャンプ場の1つです
でも、ちと高いかなぁ〜

この時季貸し切り状態はよくありますが、チーズさんは賑わってたほうがいいんですか?それともまったりキャンプ?

それにしても寒そう〜
Posted by ありの巣パパ at 2008年12月09日 08:34
ありの巣パパさん

こんにちは。

水上宝台樹はすでにクローズのようでして。。。
正直、高いです。。。
この時期、もっと、安くしてほしいですね!

貸し切りは静かでいいですし、賑やかのはまたそれでいいですし、あまりこだわりはないです。  ただ、夜中に騒いでる方がいると困りますけどね。。。

日中は、風もなく、日が当たると、それほどでもなかったですよ!
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 11:05
こんにちは!

待ってました~^^/
いよいよキャンレポ始まりましたね^^

キャンプに行けず欲求不満な私にとっては
あまりにキツイ記事ですがじっくり読ませて頂きました(爆)

それにしてもかなりお高いキャンプ場ですね~^^;
2人で8000超えは我が家ではちと厳しい金額です><
まず嫁が許可してくれません^^;

けど貸切料金¥8000と思えばお安いかな?^^
Posted by kaonkaon at 2008年12月09日 12:51
こんにちはw

トンネル抜けるとこうも違うんですねw
まさに別世界w

星の降る森に行ってたんですね~w
我が家も一度候補に挙がりましたが、ちょっと高かったので、パス。
オフシーズン割引くらいあってもいいですよね~。

しかし、貸切とはw
贅沢なキャンプですね~w
Posted by odapapaodapapa at 2008年12月09日 13:08
kaonさん

こんにちは。
ま、翌日のイベント参加で1500円なんで、それを差し引いて6100円。。。
わっ!やっぱ高いわー!

でも、まー、いい思い出になったかと。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 13:09
odapapaさん

こんにちは。

トンネル一本で違うんですよ。。。
だから、高くても、欲求不満解消のために、行ったんです。。。と、自分に言い聞かせるのであった。。。

料金設定を見直してほしいですよ、ホント!

ま、楽しめたからOKってことで!
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 13:16
こんにちは!

冬から秋へ逆戻りですね。
30分早いだけなのに1000円(゜o゜)
オマケしてくれても…ねえ~(>_<)
それにしても見事な貸切!
自由に遊べていいですね。
続き楽しみにしてま~す!
…儀式って?
Posted by ありの巣ママ at 2008年12月09日 14:06
こんばんは、すまいるです

トンネル1本で・・・微妙な場所にあるようで(笑)

しかし、そういう場所でこの料金は・・・そちらでは有名な高規格キャンプ場なのでしょうか?
続きが楽しみ・・・
Posted by すまいるすまいる at 2008年12月09日 18:54
ありの巣ママさん

こんにちは。
ホント、30分くらいマケテけれっ!です。。。
受付のおねえちゃんが真面目な方のようで。。。

自由でした。でも、寒いので、ほとんどタープの中で過ごしたデス。。。

儀式。。。それは、お楽しみ!
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 19:04
すまいるさん

こんばんは。
ガルヴィーって雑誌に載ってたんで、行ってみようかと。。。思いまして。。。

星の降る森って言うくらいだから、かなり、期待して行ったんですけど。。。

ま、天気がよかったので満足です!
続きはぼちぼちと。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 19:19
こんばんは〜。

ものの見事に貸切ですね〜^^

 >高速道路なのに信号
そういや、瀬戸大橋にも信号がありましたねぇ。
信号にびっくりして、青信号なのにブレーキ踏んでしまいました^^;
Posted by お塩 at 2008年12月09日 21:21
お塩さん

こんばんは。
だ~れもいませんでした。。。
ウチらだけ。。。自由だー!!!って。。。

私は一瞬、一般道かと錯覚してしまいました。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 21:39
こんばんわ☆
なが~いトンネルですね(笑)
こんなにも景色が違うなんて・・・
まだ全然秋ですね
こっちは真冬ですけど・・・
儀式ってなんでしょう??
Posted by うーるまん at 2008年12月09日 22:38
うーるまんさん

こんばんは。
やはりそう思いますか。。。
秋ですよねー!(笑)
雪国の人間の目には秋に見えますよね。
そちらには負けますが、越後も雪国ですから。。。

儀式について、レポート作成中につき今しばらくお待ちを。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月09日 22:45
こんばんは♪

長いトンネルって、どんだけ長いんですか!
11kmって・・・

事故の時、信号が赤になるという事ですよね。
なが~い信号待ちになりそう・・・(笑)

トンネル抜けると、冬が秋になっちゃうのも雪国では、よくあるのかな?
Posted by りーコパパりーコパパ at 2008年12月09日 23:23
りーコパパさん

おはようございます。
今起きました。

調べてみると。。。
なんでも・・・
道路のトンネルでは日本最長、世界でも5番目という長大トンネルである。
   ・・・だそうです。

赤信号で待ちたくないですね。。。(笑)

吟じます。。。

トンネルを~~お~~を~♪
抜けると~~お~~♪
なんだか、今日、キャンプできそうな気がするーーー♪
あると思いますっ!(爆)

ちなみに、私の父は詩吟やっとります。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月10日 05:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星の降る森キャンプレポート①
    コメント(20)