ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月20日

拙者、☆絵文字屋15ピクセル☆と申します!

ちわー!

拙者黄色い星絵文字屋15ピクセル黄色い星と申します。

自称、絵文字職人です。


【ナチュラム主催】大募集!絵文字コンテスト!
URL:http://blog.naturum.ne.jp/ptb_topic.php?tp_id=1071 期間2008/11/1~11/30

てのが、ございまして・・・

そこに、絵文字を作ってフォトラバすんべえと、はじめた、アイコン作成のあれやこれやを、

これから、アイコン作ってみようと思っている方々のために、わかりやすく手順を説明しようと・・・

アイコン作成教室・・・などという、カテゴリーを作ってみました。

拙者も、まだまだ、精進が足りないところもございますが、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

まずは、ごあいさつまで!

次回はアイコン作成ステップ①・・・まずはフリーソフトで編集準備!をお送りします黄色い星



黄色い星絵文字屋15ピクセル黄色い星

拙者、☆絵文字屋15ピクセル☆と申します!




                                     焚火酒




同じカテゴリー(アイコン作成教室)の記事画像
アイコン作成ステップ④・・・秘策が!
アイコン作成ステップ③・・・透過GIFについて!
アイコン作成ステップ②・・・実際に描いてみよう!
アイコン作成ステップ①・・・まずはフリーソフトで編集準備!
同じカテゴリー(アイコン作成教室)の記事
 アイコン作成ステップ④・・・秘策が! (2008-12-03 08:29)
 アイコン作成ステップ③・・・透過GIFについて! (2008-11-23 07:53)
 アイコン作成ステップ②・・・実際に描いてみよう! (2008-11-22 14:14)
 アイコン作成ステップ①・・・まずはフリーソフトで編集準備! (2008-11-21 20:59)
この記事へのコメント
おぉぉぉっ!教室まで開いてましたか~
勉強させてもらいますね。

早速ですが、(,,゚Д゚)∩先生質問です!
私がトラバしたのはバックが黒くなってますが、なぜなんでしょうか?
Posted by ともっちともっち at 2008年11月20日 22:19
ともっちさん

こんばんは!
さっそくの質問ありがとうございます。

なんででしょう?
EDGEで新規作成のとき背景色を黒にしてたからでしょうか・・・
   ・・・ちなみに、ともっちさん背景色黒でしたか?

じつは、ともっちさんの絵文字のフォトラバ見て、背景が黒いのが気になってたんですが・・・お昼休みにあっ、透過GIFってのがあったなと思い出した次第です。で、自分の絵文字をチェックしたら背景が透過しないもんで、慌てたってわけです。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月20日 22:41
ともっちさん

わかりました!!
透過GIFにして投稿するとなるみたいです。

MTBフォトラバしたらなりました。
気になりますね。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月20日 22:56
こんばんは、
アイコン作成教室楽しみです・・・
って我が嫁(ありの巣ママ)こういうの大好きなんですww
でも自分で調べない・・・
よってマニュアルあればすぐに手出すと思います(^^ゞ
よろしくお願いしまあ~す♪
あ・パパは全く駄目ですからww
Posted by ありの巣パパ at 2008年11月20日 23:21
なるほど~、さすが職人!
黒でオッケーだったんですね
あ~、すっきり。

ありがとうございました~
Posted by ともっちともっち at 2008年11月20日 23:23
ありの巣パパさん

こんばんは。
拙者の体験談的ストーリを踏まえながら、できるだけ砕けた感じで、消化しやすいようにゆっくりと進めていきますデス。

講師の☆絵文字屋15ピクセル☆は
何分、新たに作ったキャラですので、言葉もおかしいデスたいっ!一応、サムライ的位置づけの職人?!自分でもわけかかんないです。

いま、次回教室ねた下書き中にてござ候。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月20日 23:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
拙者、☆絵文字屋15ピクセル☆と申します!
    コメント(6)