ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月29日

弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。

先週末の土曜日。。。
弥彦山(634m)
登って来ました(^O^)/

スカイツリーと同じ高さなんで、
ロープウェイの山頂駅付近の展望台の売店には
スカイツリーの土産が売ってるとか売ってないとか。。。

ま、それはさて置き。。。

早朝、5時半から登山開始! 
7時ちょうど、山頂に到着! 奥宮に参拝。

大汗かいてヘトヘト。。。
上だけ一度着替えました(^.^)


と、スマホにメールが1件。。。
何と、親友F君が車で上まで来ているとのこと!

弥彦山にはスカイラインが整備されていて、山頂付近(ロープウェイ山頂駅付近)まで車で来れます。ジモティー(地元民)は知ってるけどね(笑)

で、
ロープウェイ山頂駅付近の広場で一緒に朝食タイム!

足は親友F君!
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。

で、私は。。。
もぞもぞと朝食の準備を!

気になる方は
続きをどうぞ!
   ↓
撮影はF君です(^^)/

もぞもぞ。。。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。
こうして、自分の後ろ姿見ると。。。
結構、お肉がついてますね(~_~;)
特に腹回りが。。。
夏場で4キロくらい太ったからな。。。
ビール腹だね(^-^;





もぞもぞ。。。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。

道具を出して。。。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。

食後のコーヒー用のカップも!
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。


お湯が沸いたら、味噌汁とおにぎりで朝食です。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。
この写真は自分で撮りました!
味噌汁は、ふふふさんの味噌汁です(^_^)/
最中味噌汁ですよ!




--------------------------------------------------------------------------

ここで、今回の登山で持っていった道具について紹介します。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。
マッチ、ライター、
ナルゲンのボトル125ml(燃料用アルコールが入ってます)
Esbit(エスビット) ステンレス ストーブ(四角い黒いケース)
右の布の袋はケトルが入ってます。




ケトルの中に。。。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。
もうひとつ布の袋が。。。

アルコールバーナーが入ってますよ(^_^)/
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。

ステンレスストーブにバーナーをセットして。。。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。

燃料のアルコールを入れて火を着けて。。。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。
ケトルでお湯を沸かします。
ケトルの大きさがちょうど良いでしょ(^^)v

スマホいじったり、もぞもぞしているうちにお湯が沸いた感じ(^_^)/
使えるねこれ!



--------------------------------------------------------------------------




話を戻します。。。







朝食後はコーヒタイム!
F君と道具について楽しく話したり。。。


などしていると。。。
霧でしょうか? もやっとしてきたので、撤収して下山することに。


ザックを背負って、記念写真(笑)
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。
顔出しは恥ずかしいので、チーズマンロゴで隠しちゃいます(^.^)

チーズマンロゴとは。。。
私のハンドルネームがチーズ
なので、コールマンロゴをパクって作ったものです。(笑)
      ↓
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。

っと、話を戻します。。。




F君に次のキャンプの話をして下山のため山道に向かいます。
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。


F君!
取材?に来てくれてありがとう!
おかげで、元気が出ましたよ(^^)v



Esbit(エスビット) アルコールバーナー
Esbit(エスビット) アルコールバーナー







Esbit(エスビット) ステンレス ストーブ
Esbit(エスビット) ステンレス ストーブ








トランギア ケトル0.6/TR-325
トランギア ケトル0.6/TR-325







キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

コスパで選ぶならこの辺かな。。。





スノーピーク(snow peak) オゼン
スノーピーク(snow peak) オゼン

更にコンパクトだし軽いし、これ欲しいかも(^.^)
高いけどね。。。




Trunkin(トランキン) アルミFDスツール
Trunkin(トランキン) アルミFDスツール

メーカーは違うけど、折り畳み式のイスも持っていきました(^^)v
















がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(ハイキング)の記事画像
20万PV越えちゃってました(^^ゞ
角田山ハイキング
国上山ハイキングレポート
国上山八イキング
同じカテゴリー(ハイキング)の記事
 20万PV越えちゃってました(^^ゞ (2009-10-19 16:04)
 角田山ハイキング (2008-12-24 18:35)
 国上山ハイキングレポート (2008-11-09 20:55)
 国上山八イキング (2008-11-09 09:46)
Posted by チーズマン佐藤 at 07:45│Comments(6)ハイキング
この記事へのコメント
貴殿の行動力に脱帽っす
Posted by ひでちん@新潟 at 2012年08月29日 07:59
山にいくときはいつもアルコールバーナーですか??


僕も今度久々に登ろうかなあ
(@Д@)♪


ちなみに青いタオルを頭に巻いてる人を人生ではじめて見ました!!



チーズさんに初遭遇の際はすぐ見つけられるかも~♪
(〃▽〃)♪
Posted by もじゃ君 at 2012年08月29日 11:13
★ひでちん@新潟さん

こんにちは(^。^)

いやぁ~~ それほどでもぉ~♪
オラよりアクティブな人はたくさんいるよー

でも、今回の登山は久々過ぎて、しんどかったです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年08月29日 12:24
★もじゃ君さん

こんにちは(^。^)
いらっしゃい♪

今回、2年ぶりくらいの登山でして。。。
スヴェア123Rとか持っていこうか迷ったんですが。。。
今回はアルコールバーナーにしてみました(^^)

青いタオル。。。
登り始めは首に巻いてたんですよ!
でも、途中で頭に巻きました。
私、頭汗っかきでして、頭から汗が滝のように流れて来始めたんで頭に巻くことに(^_^;)
最初はモンベルの黒い帽子かぶってたんですよ。

おそらく、今後もこのスタイル! 青頭で行きます(笑)
発見したら、お気軽にお声掛けください(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年08月29日 12:31
まいどです!

あれ、登ってる(笑)
登るときも豪勢な火器ですね~

ちゃんとテーブルまで持ってるし

今ちょうど弁当のお供に最中吸い物飲みました!
形は貝殻ですがね

めっちゃタイムリーでびっくりしました
Posted by genki at 2012年08月29日 13:51
★genkiさん

こんばんは(^o^)
まいど♪

久々に登りましたよ(笑)
ちょっと、行ってみたいテン場がありまして、
そこに行くための鍛練のために近間の山を登ったわけです。

アルコールバーナーはサブバーナーとして持っていこうと考えてるんで今回使ってみました。
お湯を沸かすくらいなら全く問題ないので、ザックにの片隅に忍び込ませようと思っています。

いろいろと装備を整えないといけないので、
皆さんの記事を参考にさせていただきます。

おっ、最中タイプのお吸い物を飲んだんですかあ~
こりゃ、タイムリーですね!
私もビックリです(^o^)/
Posted by チーズチーズ at 2012年08月29日 20:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弥彦山の山頂でもぞもぞ。。。
    コメント(6)