ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月23日

朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v

朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v

平成24年5月19日(土)~20日(日)一泊
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場でキャンプをして来ました(*^^)v

メンバーは学生時代の親友たち。。。

当初、予定メンバーは。。。
U君K君Y君、そして

が、しかし、K君は仕事が入り、無念の不参加。。。(T_T)

結局、U君、Y君と私の三人でキャンプを楽しみました。



朝霧ジャンボリーオートキャンプ場は朝8時からチェックイン可能なので、
私は前日移動で、途中、車中泊し、
19日の8時頃チェックインして設営場所を確保!

とはいえ、初めての利用ということもあり、
富士山が良く見え、なおかつ、出来るだけフラットな場所を探すのが大変で。。。
結局、フラットな場所ってのを優先させました。

設営はこんな感じ!
翌朝(20日)の撮影です(^^ゞ
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
ヘキサタープでリビングを確保!
奥にそれぞれのテント!
Y君・・・ダンロップのテント?
私・・・メガホーンⅡ
U君・・・ステイシーST


奥からのアングルも。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v


で、
リビングのヘキサタープから見える富士山はこの程度。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
もっと、良い場所を確保したかった。。。
ちょっと残念な感じ(^_^;)




ま、おやじのグルキャンなので、
飲んで食って、食って飲んでばかりですが。。。(笑)

その雰囲気を覗いてみたい方は
続きを読んでね!
  ↓
5月19日(土)

U君、Y君の到着までの間に
ヘキサタープ、メガホーンⅡを設営!
そして、
ヘキサタープ下にリビングを展開。

お昼前にU君、Y君到着!
各自のテントを設営し。。。


で、
乾杯!!!!!!!!!!!!!
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v

配置はこんな感じ!
焚き火テーブルとローチェアで統一
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
昨年、亡くなった親友T君のミニ遺影も持って行きました。


後は、ひたすら、だらだらと飲んで食べて、談笑。。。


で、
あとは何を食べたかをメインに記事にします。
って、内容的にはそれしかないしね(笑)



キャプスタのコンボクッカーで。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v

フランスパン(パリジャン)のピザトースト!
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
焼き上がりの写真を撮り忘れたので。。。
昨年秋の道志の森の時のものを代用<(_ _)>


以下、撮り忘れがあり、過去記事から写真を代用したものが数枚あります。。。
ご了承ください!
ゴメンナサイ。。。


最近、定番の。。。
お茶漬けマヨスパサラダ!
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v


で、
夜食のラーメン用に煮豚を仕込み。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v



ピザトーストの後は。。。
各自、B6君&グリドル
まったり焼き焼き(^O^)/



豚タン
牛タン
生しいたけ
長ネギ
とうもろこし

などなど。。。


あと、焚火台Mをファイヤーピット的に使ってたのですが。。。
炭火の脇で
新じゃがのホイル焼き
なども作ったり。。。
焼けたらバターでいただきました!
ホクホクで美味いですね(^O^)/





途中、


U君は今回がステイシーSTのデビューなので。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
記念写真を撮影!
U君はご満悦(*^^)v




だらだらやりながら。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
今回、仕事で来れなくなったK君
写メ攻撃(爆)
ちょっと、調子に乗ってやりすぎました。。。
K君、ごめん!
近いうちにまたやりましょう(^O^)/



B6君&グリドルの3ショット(^O^)/
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
K君! 次は4ショットしましょうね(^O^)/





で、





メインディッシュの。。。。



1ポンドステーキ!
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v

1ポンド(約450g)厚さ3センチのリブロース(カナダビーフ)
シンプルに岩塩&粗挽きブラックペッパーで味付け!

切り分けて、いただきました!

今回は2枚持ってきたのですが、1枚は翌朝食べることに。。。


冷めちゃったら。。。

B6君で軽く温めて。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
わさび醤油ってのもイケましたよ(*^^)v



んな感じで、だらだらと。。。

そして、まったりと。。。

談笑して。。。

たまに、おやじギャグを飛ばし(爆)。。。


日が暮れて。。。



夜食に、最近マイブームの。。。
長岡しょうがらーめん!
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
今回の煮豚も美味しく仕上がりました(*^^)v
さすが、6インチスーパーディープダッチオーブンですな!


食後は。。。

焚火焚き火
写真を撮り忘れました(~_~;)

チェックインの時、スノーピークのポイントカードを提示すると
薪が1束もらえますよ!
今回は、U君と私がもらって、
2束をガンガン燃やして、焚火を楽しみました(^^)/


その後は。。。

私のメガホーンⅡの中で。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
ランタンナイト!ランタン

実は、少し肌寒かったので。。。
ランタンの熱で暖をとってました(笑)
もちらん、換気には気をつけましたよ!

眠くなって。。。
各自のテントに戻って就寝。。。zzz
11時ごろだったかな。。。








20日(日)

おやじの朝は早く。。。
特に私はね!
5時前に目が覚めました(爆)。。。

なので、
次回利用の際、どの辺が良い設営場所なのか?
近間を散策&富士山を撮影!

この辺とか。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
この辺もいいですな。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
次回は迷わず、ここを確保だな。。。
ブツブツと心の中で言いながら富士山を撮影しました!




朝食は。。。

1ポンドステーキ!

朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
武井君で焼いてみましたよ。。。
スキレットは蓄熱されるので、
ヒーターユニット付けたままでも上手く焼けました(*^^)v
スキレットが温まるまで少し時間はかかりました。。。

切り分けて。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
朝からステーキって素敵!(爆)

ステーキの後は。。。
ラクレットチーズを溶かして。。。
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v

フランスパンに絡めて頂きました。

なんだか、朝からまったりと。。。

この後、のんびりと撤収して。。。


そして、

記念写真!
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
最後に記念写真ってのが、二十数年前のノリですね(笑)

11時過ぎに解散!


U君、Y君、楽しかったですねぇ~(^^)/
次回はK君も必ず参加して。。。

是非とも、

B6君&グリドルの4ショット

実現しましょう(^O^)/









以下は今回活躍した道具たちの紹介です。。。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm

今回も大活躍!
ピザトースト焼いたり。。。
ステーキ焼いたり。。。
私が初めて手にしたDOです。
愛着のある鍋です(^O^)/



ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ
ユニフレーム(UNIFLAME) ダッチオーブン6インチ スーパーディープ

最近は、夜食のラーメン用の煮豚を作るのに使用してます。
デザート系を作るのにも良いかもね(^O^)/





これは、持ってませんが最近気になって。。。
  ↓
スノーピーク(snow peak) コンボダッチ デュオ
スノーピーク(snow peak) コンボダッチ デュオ

最近、この辺も気になってます。。。
将来、家内と二人でデュオキャンするときとか。。。
妄想中(笑)





Hilander(ハイランダー) インフレータブルざぶとん
Hilander(ハイランダー) インフレータブルざぶとん

記事の中には出てきませんが。。。
メガホーンⅡの中で使用しました!
座り心地は上々(^O^)/
二つ折りにして、付属の枕カバーに入れると、
低目の枕として使えます。
親友U君も気に入ったようです(^O^)/





















がんばろう!
日本!















チーズ






同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
ウクレレキャンプ♪
平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑)
平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑)
今年の初キャンプ(^o^)/
2013年西湖おやじキャンプ
久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 ウクレレキャンプ♪ (2016-10-25 07:57)
 平成26年10月の活動報告(^o^)/。。。って誰に(笑) (2014-11-05 06:57)
 平成26年9月の活動報告(^o^)/ って誰に(笑) (2014-10-01 12:18)
 今年の初キャンプ(^o^)/ (2014-04-29 12:57)
 2013年西湖おやじキャンプ (2013-11-10 13:49)
 久しぶりにおやじのデイキャンプ(^o^)/ (2013-09-16 12:02)
この記事へのコメント
先乗りと場所取り、いつもありがとう。
広くて静かで、なかなか良いキャンプ場でした。

そして、ステーキうまかったですね。
もちろん、〆のラーメンも。

また、やりましょう。
Posted by Y君 at 2012年05月23日 19:47
おは~っす♪

ん?  朝霧?

あらら~ ご近所にいたんですね~

同日、私は本栖湖にいました~  ヽ(^。^)ノ
Posted by 野良坊野良坊 at 2012年05月24日 06:15
いいねえー、富士山がステーキがラーメンが友達が!枯れかけた男たちの野性回帰が手に取るように伝わってくるぜい。ぜひ地元でも1ポンド開催お願いします!
Posted by ひでちん@新潟 at 2012年05月24日 06:46
★Y君

おはようございます(^。^)

次回、朝霧ジャンボリーでやる時は、
もっと、いい場所確保したいですね!

いろいろ、手伝ってくれて助かりました。

1ポンドステーキは定番食材にします(^^)/
あっ ラーメンも(笑)

また、やりましょう(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年05月24日 07:41
★野良坊さん

おはようございます(^。^)

えっ 師匠は本栖湖にいらしたんですかぁ~

ニアミスでしたね。。。おしい。。。

本栖湖も良いですね!

湖面に映る富士山も見れたかな?

後で、記事を読みに行きますねぇ~♪
楽しみ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年05月24日 07:50
★ひでちん@新潟さん

おはようございます(^。^)

ははは。。。(笑)
野性回帰までは行きませんが、かなり。。。
ワイルドだろうぅ~♪

はい♪
地元で1ポンド計画しませう!
是非、是非(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年05月24日 07:54
富士山も見れて^^

旨いもんガッツリ食べて
B6祭り楽しそう^^
次回は4ショット??
楽しみですね~^^
Posted by tomo0104tomo0104 at 2012年05月24日 09:25
もう、ステーキに逝かれましたw

てか、すごい肉肉肉ですやん!

こっちにも遠征してください!!!
Posted by takashi at 2012年05月24日 10:31
★tomo0104さん

こんにちは(^。^)

はい♪
富士山も見れて。。。
飲んで食べて。。。
B6祭りでだらだらまたっり楽しみました(笑)

次は4ショット!
そして、5、6、7、・・・ってなると面白いかも!
楽しみです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年05月24日 12:32
★takashiさん

こんにちは(^。^)

ええ、ビーパルの5月号だったかな。。。
カナダビーフの広告が載ってたんで、
試しに取り寄せてみました(^^)/

食べごたえ有りましたよ!

スキレットで焼くにはこのくらいのサイズがいいですよ。
ワイルドだろうぅ~♪ってな感じで(笑)

また、休日高速1000円が復活しないかな。。。
そうすれば、
もっと遠征しやすいですが。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年05月24日 12:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧で1ポンドステーキ(*^^)v
    コメント(10)