ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月02日

こんな感じで麺を茹でようかと。。。

こんな感じで麺を茹でようかと。。。

来週末は。。。

いよいよ。。。


ラーメン作るぜ!
チーズマンウェイ in TAKE


ってことで。。。


そろそろ、段取りを考えないとねニコニコ


先日、アルミの半寸胴(30cm)を買ってみました!
前から持ってた振りザルをもう一つ追加で購入!
こんな感じで麺を茹でようかと。。。
一度に、生麺を2玉茹でることができますニコニコ

茹で上がった麺の湯切りをしてみたいって方は遠慮なく挑戦して下さいねぇ~ニコニコ



あっ 焚火で湯を沸かすんで、薪が結構いるかも。。。
ご参加される方からの、ご寄付?を期待しますテヘッ




スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L


豪快に焚火をするにはやっぱしLですね!
いま、ポイント還元率11%っすよニコニコ







スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット
スノーピーク(snow peak) 焚火スターターセット


とりあえず、これ買っとけば焚火できます。
こちらも、ポイント還元率11%ですよニコニコ





チーズ




同じカテゴリー(弾丸ラーメン開発)の記事画像
釜揚げラーメン研究中!
第1回弾丸ラーメン試食会は無事終了いたしました(*^^)v
昨日の試作!
そろそろ、公開していきます。。。続きです!
そろそろ、公開していきます。。。
三条名物(^O^)/
同じカテゴリー(弾丸ラーメン開発)の記事
 釜揚げラーメン研究中! (2011-09-15 12:30)
 第1回弾丸ラーメン試食会は無事終了いたしました(*^^)v (2010-04-12 18:47)
 昨日の試作! (2010-03-26 13:05)
 そろそろ、公開していきます。。。続きです! (2010-03-18 13:03)
 そろそろ、公開していきます。。。 (2010-03-17 13:19)
 三条名物(^O^)/ (2010-03-15 13:03)
この記事へのコメント
こんにちは!
いよいよ本格的な路線に(@@)

寸胴を手にしたら もう本格派ですよ!
Posted by ゆかい at 2010年04月02日 16:25
こんにちは。

おおっ!
なんと本格的な!!
いよいよ転職ですか?
TAKEには屋台で出撃でしょうか。(笑)
Posted by とーととーと at 2010年04月02日 18:10
こんちは(^-^)/

ますます本格化ですね(+_+)

『チーズマンウェイ in TAKE』
期待してます( ̄¬ ̄*)
Posted by i_i_family at 2010年04月02日 18:23
薪はお任せを!

それにしても寸胴までご用意されて!!

楽しみです~♪
Posted by まぁたんまぁたん at 2010年04月02日 19:08
こんばんは。

お手数かけますです。(^O^)

我が家からは、石油ストーブとfan5大鍋出せますので、
スープのサーバーに利用いただければと思います。

おそらく土曜日の朝一に現地到着してます(^_^)b

楽しみ~♪
Posted by ARROWS at 2010年04月02日 22:36
★ゆかいさん

おはようございます(^。^)

どうも、
形から入ってしまいがちで。。。(笑)

ま、皆さんに楽しんでもらえればと思います(^^)
湯切りして、スープをはったどんぶりに麺を入れて。。。
楽しいでしょ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月05日 07:53
★とーとさん

おはようございます(^。^)

転職は無いですよ(^^ゞ
まだまだ、趣味の域ですし。。。

屋台は所有してないんで。。。
スクリーンタープ張って、雰囲気だけでも出そうかと。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月05日 07:57
★i_i_familyさん

おはようございます(^。^)

形だけっすよぉ~(^^ゞ

でも、皆さんと楽しめれば嬉しいですよ♪

楽しみです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月05日 08:02
★まぁたんさん

おはようございます(^。^)

薪は私もできるだけ多目に持っていくつもりですが。。。
それでも、足りないかもしれないので、ホント助かります(^^)

寸胴は一つくらい持っててもいいかなって前から思ってたんで、今回、思い切って買ってみました!

皆さんにラーメンも盛り付けて頂いて、ラーメン屋気分を楽しんでもらえればと思いま~す(^O^)/

楽しみぃ~♪
Posted by チーズチーズ at 2010年04月05日 08:10
★ARROWSさん

おはようございます(^。^)

いろいろ、助かりますデス(^^)

スープもそうですが、生麺を茹でるとすぐにお湯が濁ってきます。。。
5玉くらい茹でると黄色くなってくるし。。。

私もできるだけいろいろ鍋を持っていこうと思います。

焚火台もL、M、S、全部持っていきます!

私も早朝出発して、できるだけ早く現地入りするつもりです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月05日 08:17
師匠!


もうレポはいいですから、早く食べさせてくださいよ!(笑)

楽しみですね〜
胡椒だけ持っていきますわ(笑)
Posted by genki at 2010年04月06日 23:25
★genkiさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。(笑)
もうレポはいいですかっ!

当日、早めにタケ入りして、仕込みしないとね(*^^)v

試食して下さいねぇ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月07日 07:57
こんばんは~

弾丸ラーメンとうとう味わうことが~(^U^)/
楽しみでしょうがないです♪

僕は前泊しようかと思ってるのでー
タケでお待ちしてます(^^
Posted by の〜りィ〜 at 2010年04月09日 00:37
★の〜りィ〜さん

おはようございます(^。^)

いよいよ、明日になりました!
ワクワク、ドキドキしてますよぉ~

頑張って、ラーメン作りますからね(*^^)v

おっ 前泊ですか!
明日の朝、現地入りしますんで、
待ってて下さいねぇ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月09日 08:18
こんばんは、

初めまして『カミッチャン』ともうします。

チーズさんのラーメンを目当てに愛知県
からおなか空かせて駆けつけます。

薪は、お持ちします。宜しくです!
Posted by カミッチャン at 2010年04月10日 00:25
★カミッチャンさん

おはようございます(^。^)

はじめまして!

えっ 私のラーメンを目当てに。。。
嬉しいなぁ~

薪も,頂けちゃうんですか? ラッキー♪

ラーメンの準備をして待ってますね(^^)
こちらこそ、宜しくお願いしま~す!

これから出発します(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年04月10日 04:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな感じで麺を茹でようかと。。。
    コメント(16)