ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

昨日の一杯!

昨日の一杯!

昨日のお昼もラーメンでした!

塩ダレ作って。。。
鶏のむね肉でスープ作って。。。

チャーシューは今回、豚バラにしましたよニコニコ

塩ラーメンは難しいですね! まだまだって感じ。。。






チーズ





同じカテゴリー(弾丸ラーメン開発)の記事画像
釜揚げラーメン研究中!
第1回弾丸ラーメン試食会は無事終了いたしました(*^^)v
こんな感じで麺を茹でようかと。。。
昨日の試作!
そろそろ、公開していきます。。。続きです!
そろそろ、公開していきます。。。
同じカテゴリー(弾丸ラーメン開発)の記事
 釜揚げラーメン研究中! (2011-09-15 12:30)
 第1回弾丸ラーメン試食会は無事終了いたしました(*^^)v (2010-04-12 18:47)
 こんな感じで麺を茹でようかと。。。 (2010-04-02 13:23)
 昨日の試作! (2010-03-26 13:05)
 そろそろ、公開していきます。。。続きです! (2010-03-18 13:03)
 そろそろ、公開していきます。。。 (2010-03-17 13:19)
この記事へのコメント
塩いいですね~^^
飲んだ後は
シンプルなラーメンが好きなtomoです^^

花見で弾丸ラーメン楽しみにしてますよ^^
Posted by tomo0104 at 2010年03月08日 22:18
こんばんは(^0^)w

美味しそう~~♪
あっさり塩、私も好きです(^0^)v

こ、この時間にこの画像。。。
お腹空いてきた~~(笑)
Posted by もえここ at 2010年03月08日 22:51
こんばんは~

あ!塩だ!
旨そうっす!

透明のスープにチャーシュー
不味い訳がない

花見にお願い
食べさせてぇ~
Posted by taketomo0928 at 2010年03月09日 00:44
★tomo0104さん

こんにちは(^。^)

飲んだ後はシンプルなラーメンっすよね!
やっぱし。

でも、ちょっとあっさりしすぎました。。。
もうちょとコクを出したいデス(^^ゞ

4月の10~11日は今のところOK
4月の24日は仕事なんでダメみたい。。。

早く、はっきりさせないとね(^v^)

たけのレギュラーメンバーには是非、試食していただきたいっす♪
Posted by チーズチーズ at 2010年03月09日 12:15
★もえここさん

こんにちは(^。^)

ありがとうございます(^^)
ははは。。。(笑)

時間帯によってはこの画像はお腹を刺激しちゃいますね(^^ゞ

ここで問題です!

醤油→塩→ と来て。。。

次は何だと思いますか?

味噌って行きたいところなんですが、
家内からカレーのリクエストが。。。

ってことで、次はカレーラーメンで~す(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2010年03月09日 12:21
★taketomo0928さん

こんにちは(^。^)

前回のコメントで塩って言ってましたね!

やはり、そう言われると、チャレンジしたくなっちゃうんですよ(笑)

でも、なかなか、難しいですね。。。
もうちょっと、コクが欲しかったすよ(^^ゞ

そうそう、お花見の件、そろそろはっきりさせないとね!
今のところ、行けるとすれば4月10~11日になりそうです。。。

もし、ご一緒できたら、是非、試食して下さ~い(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年03月09日 12:26
ご無沙汰してます。

ラーメンにいってるんですね、しかも玄人はだし!
新潟も地方色があるんですねぇ。
前回記事とあわせて勉強になります。
個人的には生姜風味というのがイメージがわかないので
激しく興味をそそられております。

スープ作るってのが!さすがチーズさんですね。
Posted by somtam at 2010年03月11日 00:21
★somtamさん

こんにちは(^。^)
こちらこそ、ご無沙汰しております。。。(^^ゞ

とんでもない。。。 素人ですよ、素人っ!
どんぶりに入れて、それらしく盛り付ければ、
誰でも玄人っぽく見えますって(^^ゞ

新潟もいろんなラーメンが有るんですよぉ~
長岡系のしょう油ラーメンは香りでも分かるほど生姜が利いていそうです。。。

私の場合、材料の分量も適当ですから、生姜が多く入っちゃうと自然に長岡系になっちゃいます(爆)

このマイブーム。。。いつまで続くかな(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2010年03月11日 12:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の一杯!
    コメント(8)