ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月30日

ストロベリーなパウンドケーキ!

昨日、暇だったんで。。。

また、メスティンパウンドケーキを焼いてみましたニコニコ

またしても、こんがりといい色に焼けましたよぉ~(*^^)v
ストロベリーなパウンドケーキ!

ちなみに、レシピはこちらね!
            ↓
【メスティンでパウンドケーキのレシピだよ(*^。^*)】


で、今回はハーゲンダッツのストロベリーを使ってみたんだけど。。。



一応、断面ね!
ストロベリーなパウンドケーキ!
さすがに、焼いちゃうと、ピンク色じゃなくなっちゃいますね(^_^;)


ちなみに、こちらは前回のバニラね!
ストロベリーなパウンドケーキ!
こうやって、比べてみると、違いますねやっぱり。。。


いちごジャムを生地に混ぜ込むと更にストロベリーなパウンドケーキになるかもねニコニコ





トランギア メスティン
トランギア メスティン


結構、ご飯がおいしく炊けたりします。。。
形状的にはパウンドケーキなんか焼けそうですニコニコ
てか、焼きました(*^^)v







チーズ






同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
こんにちは(^^)

パウンドケーキ美味しそうですね(>_<)
アイスを入れてもイチゴの味はするのですか? ケーキを焼くとかそういうの苦手で(^_^;)食べる専門なんで(*^^)v
Posted by ココちんココちん at 2009年11月30日 15:35
うーむむむむ。
ハーゲンダッツを想像しただけでヨダレが出てきます。
メスティンってマルチなんですね。米やらパウンドケーキやらってw
兵式飯ごうで作ったらビーンズの形になるのでしょーかww
Posted by hayawo at 2009年11月30日 18:49
こんばんは!
アイスを入れるのがミソですね!
おいしそう~
Posted by ばんじょう at 2009年11月30日 21:15
またもやハーゲンダッツを入れたんですね~(*_*)
僕にはもったいなくてできません・・・(^_^;)

今回の方が強めに焼けてるのかな?
ずいぶん表面の色が違いますよね。
Posted by aquapappa at 2009年11月30日 23:19
おはようございます☆

今回もケーキねたですね~
しかもまたハーゲンダッツ^^
高級ですね~(笑)

焼き色がいい感じですね~
う~たべたい(笑)
Posted by うーるまん at 2009年12月01日 06:23
★ココちんさん

こんにちは(^。^)

ハーゲンダッツのストロベリーとホットケーキミックスを混ぜて焼いてみたんですが。。。

さすがに、焼くと、ストロベリーらしさが飛んでしまうみたいです。。。

でも、家族は美味いって言って食べてくれました(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年12月01日 12:20
★hayawoさん

こんにちは(^。^)

メスティンは、たまたま形がパウンドケーキ型みたいなんでやってみたんですが。。。
まぁ、マルチっていえばマルチかな。。。(^^)

兵式飯でやれば、もちろん飯盒の形で焼けちゃいますね(笑)
おもしろそう(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年12月01日 12:26
★ばんじょうさん

こんにちは(^。^)

はい♪
アイスクリームがミソです!

「伊藤家の食卓」というTV番組でだいぶ前にやってました!
って、番組自体もだいぶ前に終わってますね(笑)

結構いけますよ♪
まだ、キャンプでやったこと無いんですが。。。
そのうちDOでやってみますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年12月01日 12:31
★aquapappaさん

こんにちは(^。^)

ハーゲンダッツで作れば美味しく出来るという発想でして(^^)

同じ温度で同じ時間焼いたんですけどね。。。
アイスクリームの種類で若干焼きあがりが違うのかも。。。
あと、光の加減もあるかも。。。
携帯TELのカメラだしね(^_^;)

次はグリーンティーに甘納豆を混ぜて
宇治金時パウンドケーキに挑戦してみま~す(*^^)v
Posted by チーズチーズ at 2009年12月01日 12:39
★うーるまんさん

こんにちは(^。^)

今回も。。。なんですが、まだ、何種類か冷凍庫にハーゲンダッツが残ってまして。。。

今後、順番に全種類やってみようかと(笑)
そして、一番おいしいのは何なのか決めたいと思いま~す♪

お楽しみにぃ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年12月01日 12:42
こんばぁんはー

またまたお料理教室ですなぁ
しかしおいしそぉーです。。。

いつケーキ屋さん始めるのですかぁ(^^)
あぁ~もうすぐ
ク〇〇〇〇ですなぁ~
Posted by なかむさしなかむさし at 2009年12月01日 18:39
★なかむさしさん

こんにちは(^。^)

いやぁ~ お料理教室なんて。。。
ただ、混ぜて、焼くだけですから(^^ゞ

美味そうでしょっ!! 結構イケますよ!

居酒屋の次はケーキ屋。。。
ラーメン屋もやりたいし。。。
この際、何でもやってみますデス(笑)

>ク〇〇〇〇ですなぁ~
今年もあと一ケ月ってことですね。。。
早いなぁ~(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年12月02日 12:20
遅くなりましたが・・・ふもとっぱらではお世話になりました~(><)
やっとこさっとこ、お礼周りをしております^^;

暇だからとケーキを焼いちゃうあたり、さすがですね♪
美味しそう~☆
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています^^
Posted by さおりんさおりん at 2009年12月02日 13:59
★さおりんさん

こんにちは(^。^)

こちらこそ、お世話になりましたぁ~♪

>暇だからとケーキを焼いちゃうあたり、さすがですね♪
いやいや、出撃許可を頂くための、点数稼ぎでして(^^ゞ

こちらこそ、またどこかでお会い出来ることを
楽しみにしておりますよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年12月03日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストロベリーなパウンドケーキ!
    コメント(14)