ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

今年初の洗礼を受けました。。。

今年初の洗礼を受けました。。。

ちらほら、虫対策の記事も見かけるようになりましたね!

実は昨日、いろいろ試したいことがあって、デイキャンプに出掛けたのですが。。。

タープ設営中に、指から小さい出血が。。。

もしや、と思ったら、小バエのような小さい虫が飛んでいるんです!ブヨですねガーン

頑張って、設営しちゃおうと思ったんですが、足にも。。。

末っ子は車の中でゲーム中だったのでセーフ!

虫よけも、薬も持ってきてなかったので、デイキャンを中止することにしました!

帰りに薬局によって、ステロイド系の塗り薬を買って帰りました。。。

早速、昨年買った、ハッカ油ポイズンリムーバを探し出しましたよ!

今年は、ハッカ水濃い目に作ろ~と。。。


皆さん! 準備は万全ですか?


あっ これから、地元の友人と船釣りに行く予定です。。。
コメレスが遅くなるかもしれませんが、あしからず。。。
ではっ




同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
うわっ。。

もう、やられちゃいましたか!

私も今度のキャンプに備えて準備しておきま~す。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年06月14日 07:35
こんちは~

今まであまり襲撃にあたことが無かったので
殆ど対策してなかったんですよね

ハッカ油、ポイズンリムーバー、ステロイド剤は
やはり常備品なんですね。
Posted by ともっち at 2009年06月14日 09:31
こんにちは!

うちも2年位前にキャンプ場でアブにやられましたよ。
キレイに治るまで暫くかかって大変でした。
痛痒いし(T_T)

ポイズンリムーバー、どうです?
治りが早いのかなぁ。

ハッカ油も色々使えるみたいですね。
Posted by aquapappa at 2009年06月14日 11:49
こんにちは。

今年はブヨにやられっぱなしです。

実は今回も・・・やつらは油断も隙もありません。
Posted by seipapa at 2009年06月14日 17:34
★taketomo092さん

おはようございます(^。^)

やられてしまいました(^_^;)

早めにケア出来ればよかったんですが、やはり、腫れてきちゃいました。。。

準備はしておいた方がいいですよ(^^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 05:32
★ともっちさん

おはようございます(^。^)

山の方はもう奴らはいるみたいですね。。。
キャンプ場に着いたときウインドーに小さな虫がとまってたんで、もしや。。。とも思ったんですが、結局やられてしまいました(^_^;)

虫よけ対策はもちろんですが、完璧と言うわけではないですからね!
薬も必要ですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 05:45
★aquapappaさん

おはようございます(^。^)

アブですかぁ~
大変でしたね(^_^;)

ポイズンリムーバーはやられてすぐに処置できれば、有効かと思いますが、大概、小さな出血で気づく感じなんで、時すでに遅しって感じですよね。。。
ま、とりあえず使ってますけど(^^ゞ

あとは薬でのケアと言うことになりますね!
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 05:53
★seipapaさん

おはようございます(^。^)

ありゃあ。。。
やられっぱなしですか。。。(^_^;)

今回もって。。。聖地ですよね。。。

覚悟して行かなきゃ。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 05:57
あら~”” やられましたか~
もう、そんな季節なんですね~

ところで、アブやブユ避けに「パワー森林香」というのを昨年から使ってます

ネットで購入しました (^○^)

ちょっと高いけど効果あるみたいですよ~
お試しあれ~ (^○^)v
Posted by 野良坊 at 2009年06月15日 08:08
あ~~、刺されちゃいましたかぁ~>_<

ブユは、怖いですね~~。。痕が残っちゃう時もありますよね~>_<

うちも、チーズさんの画像にある、ハッカ油と
ポイズンリムーバーを携帯してますが、
ハッカ油の方は使ったことがないんですよね~~。。

効くことを信じて、うちも使おう♪^^
Posted by らっこらっこ at 2009年06月15日 12:26
こんにちは!お久しぶりです

我が家もポイズンリムーバーは
キャンプへ行く時常備してます!
以前、なぜか私と1号だけブヨに刺されて(>_<)
ひどい目にあいましたよ!

今度、ハッカ油を買う予定です!
これで、今年の夏はバッチリかな(^^)v
Posted by ありママ at 2009年06月15日 13:44
★野良坊さん

こんばんは(^。^)

やられちゃいました。。。
いま、腫れが出てきてます。。。
それに。。。チョイ痒です(^^;

「パワー森林香」ですね!試してみます(^v^)

情報提供ありがとうございます(^。^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 21:11
★らっこさん

こんばんは(^。^)

ハッカ油は、水で薄めて、使うんですが、詳しくはネットで、調べてくださいね!

今年は、ちょっと濃い目にして使ってみます(^v^)

あと、「パワー森林香」も!!
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 21:15
★ありママさん

こんばんは(^。^)

そうそう。。。不思議ですよね!
刺される人と、刺されない人がいるんですよね!

ハッカ水も効果の持続時間がどれくらいあるのか分かりませんが、ヤツらも隙を狙って、飛んでくるんで、油断は禁物ですよ!

野良坊さんのご紹介された、
「パワー森林香」なども併用するといいかも(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初の洗礼を受けました。。。
    コメント(14)