ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月13日

BE-PALの付録で。。。

BE-PALの付録で。。。

BE-PAL7月号の付録にポケットライトが付いてきましたねニコニコ

28周年記念の付録ですね!

で。。。

こんな風に使ってみてはどうでしょう?

気になる方は、
こちらへどうぞ!
    ↓
フイルムケース輪ゴム2本を用意して。。。
BE-PALの付録で。。。
最近、フイルムケースって見かけないですよね。。。汗
デジカメが主流になってますしね!
テヘッ

で、
こんな風に、輪ゴムを巻きつけて。。。
BE-PALの付録で。。。

フイルムケースを。。。はめちゃいます!
BE-PALの付録で。。。
BE-PALの付録で。。。
輪ゴムはケース抜け落ち防止ってことで、本数は適当にね!


点灯してみます!
BE-PALの付録で。。。
もう、お分かりですよねニコニコ

こんな風にぶら下げて。。。
BE-PALの付録で。。。

照明を消してみます。。。
BE-PALの付録で。。。

ミニランタンとして使えるかと。。。


せっかくなんで、BE-PALでも読んでみようかと。。。

ま、ポケットライトの使い方の記事でも。。。

BE-PALの付録で。。。
BE-PALの付録で。。。
BE-PALの付録で。。。

ん~ いろんな使い方が書いてありますねぇ~
でも、フイルムケースの利用は書いてないですよ!
     
追記!!にっちびさんのご指摘のようにしっかり書いてありました汗
訂正して、お詫びいたします<(_ _)>
本はしっかり読まないとね。。。失礼しました


弾丸自転車キャンプで使ってみようかと。。。(^v^)/
って、いつ行けるかな。。。

あと、常夜灯にもいいかも。。。

BE-PALの付録で。。。
あっ ブラックニッカのペットボトル(2.7L)です。。。




同じカテゴリー(キャンプの小技)の記事画像
段ボールでロケットストーブ!
同じカテゴリー(キャンプの小技)の記事
 段ボールでロケットストーブ! (2020-11-15 08:14)
Posted by チーズマン佐藤 at 07:03│Comments(22)キャンプの小技
この記事へのコメント
これはいいかも、ランタン忘れたときに使えそうですね。
って、最近フイルムケースないんだけど、そんな時は?
Posted by seipapa at 2009年06月13日 07:15
★seipapaさん

おはようございます(^。^)

てか、コメ早っ!

そうなんですよねぇ~
そこがネック。。。(^^;

写真屋さんで分けてもらうとか。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月13日 07:21
おはようございます☆

コレはすばらしい発想ですね^^
十分に明るいですね・・・
手元を照らすのに側においていたらいいかも
(笑)
これから出撃で~す^^
Posted by うーるまん at 2009年06月13日 07:43
ビーパルももう28年ですか。
第1号買った覚えがありますが・・・

やっぱフィルムケースの入手が大変かもですね~^^;
うちはコフランのフィルムケースを調味料入れにする蓋があるので、
ケースストックありますけどw

これ底向きに自立はしないの?
するならケース底に円錐状の反射板貼るって手もありますね~
Posted by TaKaTaKa at 2009年06月13日 11:05
こんちは~

皆さんゲットしてますね~

この使い方いいですね
ソロでのテント内ランタンとかにも使えそう。

ただ、フィルムケースが・・・(笑)
Posted by ともっち at 2009年06月13日 14:36
こんにちわ~(^^)

ビーパルおまけつきですか!
私も早くげっとせねば~

ミニランタンにするのも良さそうですね

で、弾丸自転車キャンプが気になる~(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年06月13日 15:13
こんにちは。

おまけにこんないいものが付いてるんですね。
しかもフィルムケース使ってランタン代わりにするとはナイスアイデアです。
ストロボのディフューザーの応用ですね。

BE-PAL買ってこようかな。
Posted by とーととーと at 2009年06月13日 17:27
おぉ-\(◎o◎)/!
すごい発想ですね!
ちなみに僕も、ビ-パル購入しました♪

やってみようっと♪
Posted by rogingu at 2009年06月13日 19:55
こんばんは!

こんなに良い付録付きなんですかっ!!知りませんでした。
明日買ってこようっと。
とーとさんも書かれているようにストロボのディフューザーみたいですね~

なるほどです!
Posted by ばんじょう at 2009年06月13日 21:30
私も今月号のビーパル買いました。

>ん~ いろんな使い方が書いてありますねぇ~
でも、フイルムケースの利用は書いてないですよ!

どうでも良い事ですけど、
「野遊びポケットライト」11の使い方の「その3」にシッカリ「フィルムケースなど乳白色の容器を使うと、また違った風合いが楽しめる」と書かれてますね・・
Posted by にっちび at 2009年06月13日 22:49
★うーるまんさん

こんばんは(^。^)

発想自体は、私のものでなく、自転車用のライトを買ったとき、予備の電池入れが乳白色のケース入りで、そのケースをライトの先端にはめると簡易ランタンになるっていうものだったんですよ!
で、たまたま、フイルムケースが転がってたんで、試してみました(^^)
しかも、↓↓↓にっちびさんのご指摘のようにBE-PALにもしっかり書いてありましたよ(^_^;)

おっ 出撃ですかぁ~ 
行ってらっしゃい(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月13日 23:43
★TaKaさん

こんばんは(^。^)

そうですよね!
デジカメが普及しちゃって、フイルム買わなくなったし。。。
ウチにたまたま有ったけど、無ければ、写真屋さんに分けてもらうしかなさそうです(^_^;)

>これ底向きに自立はしないの?
ボタンスイッチがあるし、ストラップのリングがあるんで、ちょっと、不安定ですね。。。
でも、フイルムケースに差し込んでみたら、意外にも、いい感じで自立しましたよ!
あとは、先端にはめるフイルムケースの中に円錐状の反射板を入れればいいのかな(^^)
やってみま~す(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月13日 23:58
★ともっちさん

こんばんは(^。^)

なかなか、使えるライトですよ!
ソロのときのテント内ランタンとして十分な明るさだと思います(^^)

ははは。。。
やっぱし、そこがネックですよね(笑)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月14日 00:02
★プーサンさん

こんばんは(^。^)

はやく、買わないと売り切れますよ~(爆)

ミニランタンはいいでしょっ!

弾丸自転車キャンプ、はやく実現しないとですね(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月14日 00:06
★とーとさん

こんばんは(^。^)

アイデア自体は昔からあるみたいですよ!
うーるまんさんへのコメレスにも書いたとおりですし。。。

>ストロボのディフューザーの応用ですね。
って、カメラ音痴なんでよく分かりませんが、きっとそう言うことだと思います(^^ゞ

BE-PAL買ってきてくださーい(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年06月14日 00:12
★roginguさん

こんばんは(^。^)

いや。。。その。。。
私の発想ではなく。。。
BE-PALにも書いてあったみたいでして。。。
お恥ずかしい(^_^;)

でも、こういう使い方がよさそうですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月14日 00:15
★ばんじょうさん

こんばんは(^。^)

たまに、付録付きが発売されるんで、要チェックですよ!

ごめんなさい!
ストロボのディフューザーってのがピンとこなくて。。。

でも、このくらいの明るさなら、
ソロテント内で十分使えるかと。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月14日 00:20
★にっちびさん

こんばんは(^。^)
ご指摘、ありがとうございます♪
先ほど、確認したら、しっかり書いてありました。。。
おはずかしい(^_^;)

うーるまんさんのコメレスにも書きましたが、キャットアイ(CAT EYE)というメーカーの
コンパクトオプティキューブライト HL-EL400ってのを持ってまして、それと似たようなことが出来ないかと思いまして、やってみたんです!
BE-PALの記事は完全に見落としておりました。。。(赤面)

おかげさまで、記事の訂正もできました(^^)
ほんとうに、有難うございました(^O^)/
今後とも、よろしくお願い致します♪
Posted by チーズチーズ at 2009年06月14日 00:30
余計な事書いてしまってすいません・・。
でも、実践されたのはチーズさんが初めてだと思います(しかも写真解説付きで)
キャットアイは、幾つか持ってますけど、
ほとんどMTBに常設されてしまってまして、
アウトドア用途では、ジェントスのハンディーライトか、ペツルを使用しております。
所謂、懐中電灯マニアだったりするのです・・
また、ちょくちょく寄らせていただきます。
がんばってくださいー。
Posted by にっちび at 2009年06月14日 00:51
★にっちびさん

おはようございます(^。^)

余計なことだなんてとんでもない(^^)
やはり、ブログ記事の内容は正確じゃないとダメだし、自分の思い込みで他の人に迷惑がかかっちゃいけないし。。。。
何より、恥ずかしいですし。。。
本当にご指摘して頂いて助かりましたよ(^O^)/

あっ 私も実はジェントス777持ってるし、ヘッドライトも持ってるんで、基本的には間に合ってるんですけどね(^_^;)

また、ちょくちょく遊びに来て下さいね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年06月14日 05:34
こんばんわ~

この記事を見て、
さっそく買ってきましたよ~

本屋さんには、まだまだ山積みで慌てる必要なかったです><

これっ。ソロ用にはいいかと思いますね。

GMに持って参上しま~す。
Posted by taketomo0928 at 2009年06月15日 20:30
★taketomo0928さん

こんばんは(^。^)

買って来ましたかぁ~(^v^)

そうですね!まだまだ、山積み状態みたいです。。。

あっ 私もGMにもって行きますよ!
Posted by チーズチーズ at 2009年06月15日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
BE-PALの付録で。。。
    コメント(22)