ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月17日

スウィートグラスで、何食べよう。。。

スウィートグラスで、何食べよう。。。

明日から、ありの巣ファミリーさんの企画に参加のため、
一泊で北軽井沢のスウィートグラスに出撃しますニコニコ

当初は末っ子とデュオ参加の予定だったんですが、諸事情により、ソロでの参加となりました。。。

おやじ1人で、何をしていようかと少々、悩みましたが、

☆ソロランチメニュー研究開発室助教授☆たるもの研究に励もうということで、ソロランチに拘らず、皆さんにご試食して頂く形で料理をしてみようと思います。。。

で、考えたメニューは。。。
こちらからどうぞ!
    ↓
前もって言っておきますが。。。
あくまでも、予定ですからね。。。急きょ変更もありますよテヘッ

18日(昼) チキラー飯(たけのこ編)

18日(夜) ポークビーンズ
        スモークチーズ。。。チーズだけにテヘッ
        子持ちシシャモ(市販品)焼き焼き
        餃子(市販品)焼き焼き
        ピリ辛こんにゃく


※青い字のメニュー以外は出来合いの市販品になります。。。焼くか温めるだけ。。。
本当は、餃子もチャレンジしたかったんですが、収拾がつかなくなりそうなので今回は断念。。。


19日(朝) GMCを味わって食べます。
        あと、残ってたらポークビーンズも!


この他に、マルタイラーメン、うどん(乾麺)、そば(乾麺)、パスタ、レトルト食品、インスタントお吸い物系などなど、持参しま~すテヘッ

これで、
夜もバッチシ(*^^)v
  。。。かも



同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
こんにちは〜

あ〜、ソロで行って色々教えて貰いたかったです〜

いよいよ明日ですね
レポで楽しませて頂きま〜す。
Posted by ともっち at 2009年04月17日 13:36
こんにちは~

明日はグルキャンですか~、
ソロでも楽しそうですね(^u^)

たくさんのブロガーさんと会えて羨ましいです~

楽しんできて下さいね\(^o^)/
Posted by koukoukoukou at 2009年04月17日 14:53
こんにちは。

いよいよ明日ですね~。
チーズさんの料理食べてみたいなあ。

楽しんできてくださいね。
また、お一人ですから、道中はお気をつけて~。
Posted by とーととーと at 2009年04月17日 17:10
助教授っ♪

相変わらずマメっスねぇ~^^

それじゃ教授から一言!^^♪

SGに行かれる皆さ~ん!!
助教授のソロランチめっちゃ美味しいですよ~^^/
是非ご馳走になってみてくださ~い^^/

・・・・って、軽くハードル上げといたんで
頑張って研究してきてくださいね~(爆)
(行けない僻み???・爆爆)
Posted by kaonkaon at 2009年04月17日 18:46
わ~教授さん情報!
ソロランチ、めっちゃ美味しいんですか~~☆

ずっと、お邪魔してよっかな~(笑)

スモークをやったことないので、ぜひスモークチーズを食べたいです。
チキラー飯もいいなぁ♪

チーズさん、今夜も眠れなそうですね。お互いに(爆)

とにかく明日(^-^)ノ''
Posted by みわりん at 2009年04月17日 18:55
明日ですか、楽しんで来て下さい。
でも、チーズさん位レパートリーあると同じ食事何にしよう?でも、私も場合と意味合いが違いますよね。
Posted by seipapa at 2009年04月17日 19:53
(´∇`)ノんばっス

楽しそうですね~♪
お天気も良さそうなので、
めいっぱい楽しんできて下さいね!
Posted by eco。eco。 at 2009年04月17日 22:12
こんばんわ~(^^)

託児所、兼
子供を寝かしつけた後の宴会場は、
こちらでよろしかったでしょうか?

お邪魔させてもらいますよぉ~
子供と一緒に撃沈しないように頑張ります(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年04月17日 23:03
こんばんは~^^

おぉ~!素晴らしいメニューですね~。
これをご馳走してもらえる皆さんうらやまし~(笑)
SG楽しんできてくださいね~!

マルタイラーメン…。ウチは明日の夕食にそれです(爆)
Posted by kandikandi at 2009年04月17日 23:17
★ともっちさん

こんばんは(^。^)

ようやく、段取り完了しました。。。(^_^;)

現地で、ゴミ出したくないから、材料を下ごしらえしてました!

みなさんのコメントの返事書いたら速攻で寝ます。。。

楽しんできまーす(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月17日 23:32
★koukouさん

こんばんは(^。^)

ファミキャン集会にソロでの参加となりました。。。(^_^;)

ま、たくさんの方とお会い出来るんで寂しくはないかと。。。

楽しんできますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月17日 23:35
★とーとさん

こんばんは(^。^)

高速1000円のうちで、どこかでご一緒しましょう(^v^)

楽しんできますね!
ありがとうございます(^^)
安全運転でいきま~す(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年04月17日 23:37
★kaon教授っ!

こんばんは(^。^)

やめて下さいよぉ~
ハードルが高くなっちゃいますよ。。。

私は、助教授ですから、謙虚に皆さんのご意見を伺えればそれでいいんです。。。

みなさ~ん!! 何分、おやじの手抜き料理ですから、ゆるーく、気楽にご試食下さいね~(^v^)

うん! これでよしっ!
Posted by チーズチーズ at 2009年04月17日 23:43
★みわりんさん

こんばんは(^。^)

あまり期待しないで下さいねぇ~(^^ゞ

たまに、やってしまうこともあるんで、そのときはご勘弁を。。。

いままで、下ごしらえしてました。。。
現地では、鍋に放り込んで火にかけるだけです(^v^)

忘れ物しないようにしないと。。。(^_^;)

眠れるかなぁ~

それでは、明日。。。(^.^)/~~~
Posted by チーズチーズ at 2009年04月17日 23:51
★seipapaさん

こんばんは(^。^)

レパートリーっていっても、たまったレシピ本を開いて、一番簡単そうなやつを選んだだけですよ(^v^)

こっちで、材料切っていくから、あとは鍋に入れて火にかけるだけで~す!
簡単でしょ(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2009年04月17日 23:55
★eco。さん

こんばんは(^。^)

ええ、さっき天気予報チェックしました!
バッチシです(^v^)

楽しんできまーす♪
Posted by チーズチーズ at 2009年04月17日 23:58
★プーサンさん

こんばんは(^。^)

ハイ! そうです。。。

お子さんたちには何をしましょうかねぇ。。。
正しい、ビールの注ぎ方講座なんかどうでしょ(爆)

よい子のビール買っていかないとダメかなぁ~

夜の部は、いろいろ、仕込んで持っていきますんで食べて飲んで楽しみましょう(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月18日 00:01
★kandiさん

こんばんは(^。^)

ようやく、さっき、材料を切り終えました。。。
あとは、現地で鍋に入れるだけです(^v^)

は~い! 楽しんできまーす(^O^)/

あっ そうだ、行く時、マルタイ補充しておかないと。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月18日 00:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスで、何食べよう。。。
    コメント(18)