ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月10日

餃子が焼けました!

餃子が焼けました!



コンボクッカーで、餃子を焼いてみました!ニコニコ
餃子が焼けました!



鉄鍋餃子ってか!

   ・
   ・
   ・
餃子焼いてる様子はこちらから!
   ↓



まずは、プレヒートして。。。
餃子が焼けました!
しっかり、温めましょう!

以前、プレヒートが甘かったのか、餃子が焼きついちゃったことがありましたテヘッ

をケチらず、なじませたら、
ここも、ポイントかも、油もケチると、くっ付いちゃいますよ。。。
餃子を並べて。。。
餃子が焼けました!
しっかり、焼きつけます!
餃子は動かしませんよ!


しっかり、餃子の底が焼けたみたいなので、
蒸し焼きにします!
餃子が焼けました!
水を入れて。。。


じゅ~~。。。
餃子が焼けました!


をして。。。
餃子が焼けました!
餃子を焼くんで、蓋で焼いて、本体で蓋をしました。。。
言ってる意味わかるかなぁ~汗


3分ぐらい経ったら、蓋(本体)を外して。。。
餃子が焼けました!
軽く、をまわしかけ。。。
余分な水分を飛ばします!


が出てきたら、焼きあがり!
餃子が焼けました!
少し、餃子が鍋にくっつき気味ですが、フライ返しを使ったら、簡単にはがれました!


ちょうど良い大きさの皿をかぶせて、
そのまま、コンボクッカーの蓋ごとひっくり返して。。。

鉄鍋餃子の完成で~す!クラッカー黄色い星青い星ピンクの星
餃子が焼けました!

アップで!
餃子が焼けました!

大成功でした!!!ニコニコ





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm


私の鉄鍋ライフ?はこいつから始まりました!



同じカテゴリー(鉄鍋料理)の記事画像
インドアで鉄鍋修行(^^)/
ポークビーンズ(レシピ)
モツ煮込み(*^^)v
ポテチりよねーず(笑)
スウィートグラスで、ポークビーンズ!
スウィートグラスで、チキラー飯!
同じカテゴリー(鉄鍋料理)の記事
 インドアで鉄鍋修行(^^)/ (2014-07-25 07:16)
 ポークビーンズ(レシピ) (2013-10-12 12:43)
 モツ煮込み(*^^)v (2011-09-24 18:27)
 ポテチりよねーず(笑) (2011-09-09 19:23)
 スウィートグラスで、ポークビーンズ! (2009-04-22 10:25)
 スウィートグラスで、チキラー飯! (2009-04-20 14:09)
Posted by チーズマン佐藤 at 20:56│Comments(20)鉄鍋料理
この記事へのコメント
こんばんは~♪

チーズさんってコンボクッカーも持ってるんですネ!
逆さまにして餃子を焼くのは参考になります。
ってコンボクッカー持ってませんが・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

餃子ほんとおいしそうです!
やばい、またお腹すいてきたw
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月10日 21:43
こんばんわ☆
コレはうまそ~♪
餃子。。。
鉄なべが味が出ていいですね(笑)
コンボクッカー欲しくなりました^^
Posted by うーるまんうーるまん at 2009年02月10日 22:59
ぶっふあ(。・ρ・) ジュル
餃子いいですね~。
我が家も明日は、餃子食べることにします!!
ビールと餃子です。
Posted by TERUZOUTERUZOU at 2009年02月10日 23:16
コンボクッカーをひっくり返して使うって言うのは,フタが難しそうですねえ。

ギョウザは,美味しそう!
ビールに合いそうですね!

100均の鉄鍋でも,お一人様ギョウザが出来そうですね!
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2009年02月11日 06:27
★ありの巣パパさん

おはようございます(^。^)
今起きました!

ホントはスキレットが欲しいんですけど、ま、コンボクッカーでもできるしってことで。。。

結局、もう2回、焼きました!全部で60個かな(^v^)

ビールでいきましたよ! うまかった~
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 06:57
★うーるまんさん

おはようございます(^。^)

コンボクッカーが一つあれば、とりあえず、DO料理は一通りこなせますよ~(^v^)
。。。って、本には書いてありましたよ!
何の本だったかな(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 07:01
★TERUZOUさん

おはようございます(^。^)

餃子ときたら、ビール! サイコーでした(^v^)
ぜひ、今晩、ビールで餃子を堪能して下さい!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 07:03
★掘 耕作さん

おはようございます(^。^)

さすがに、蓋(本体)は重かった。。。
スキレット&蓋が欲しくなりました(^_^;)

餃子とビールでいきましたよ!
美味かったです(^v^)

100スキでもやろうと思ったんですが、さすがに60個焼くには時間がかかりそうなので今回は止めました。。。
そのうち、「まったり茶屋」で、100スキ餃子やりたいと思います!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 07:10
このコンボクッカーって便利ですねw(゚o゚)w オオー!
自宅で餃子が焼けるなんてすごい
しかも、鉄鍋餃子!完璧の出来上がりじゃないですか~

コンボクッカーが欲しくなってきました(;^_^A
蓋で焼く裏技も教えてもらったしね(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月11日 08:27
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

このコンボクッカーはホームセンターに寄ったら、置いてあって、衝動買いしたんです(爆)
私のアウトドアのきっかけになりました(^v^)

ちなみに、DO→デイキャンプ→キャンプって感じ。。。

コンボクッカーで一通りこなせるんでいいですよ!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 08:33
おはようございます(^・^)


ダイナミックな絵に(笑) 

筋トレとあわせて考えるとGOODかな~(笑)でも旨そう~ 今夜はぎょうざかな~♪

 スキレット&蓋 いっときましょう(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2009年02月11日 10:25
★piyosukeファミリーさん

おはようございます(^。^)

筋トレ餃子とも言います(爆)

やっぱ、スキレット&蓋は欲しいです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 10:32
なるほど、蓋で焼いて鍋で蓋ですか

スキレットあるんですが、あんまり使ってないです。
コンボクッカーのほうが使えそうですね!
Posted by babo at 2009年02月11日 11:15
こんにちは。

美味しそうに焼けましたね~。
餃子は焼き方しだいで味も変わっちゃいますから。

餃子の町浜松の人間としては、餃子にはうるさいんですよ~。
餃子消費量日本一は宇都宮にとられちゃいましたけどね。(-o-;
Posted by とーととーと at 2009年02月11日 13:28
こんちは~

何気に奥様の餃子作り・・・

お上手で・・・

そして、チーズさんの焼き係!夫婦愛感じます。
それが餃子に表れてるって感じです。

一本取られました><

イヤー!食べてみたいですっ。
Posted by taketomo0928taketomo0928 at 2009年02月11日 17:42
今晩・・・鍋の予定なんですけど

餃子が食べたいです。。。(;´∀`)

あっ 鍋に餃子突っ込もう♪
Posted by simojisimoji at 2009年02月11日 17:55
★baboさん

こんばんは(^。^)

コンボクッカーだと、蒸し焼きするとき、蓋(本体)が重いんで、結構大変ですよ!
スキレットあるなら、スキレット用の蓋で蓋をした方がいいかも(^v^)

まあ、コンボクッカーがあれば一通りこなせるんで、重宝しますよ!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 18:43
★とーとさん

こんばんは(^。^)

餃子の町浜松でしたね!
こりゃ、餃子にはうるさそうですね。。。(爆)

でも、いい感じで焼けたでしょっ(^v^)
自己満足!
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 18:47
★taketomo0928さん

こんばんは(^。^)

夫婦愛だなんて~照れるじゃないですか(爆)

いや~。。。家内が7時に帰って来てから、焼き始めると遅くなるってんで、焼きの係りに任命されただけです(^v^)

それと、前に焼き付いて失敗したんで、そのリベンジも兼ねてます(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 18:59
★simojiさん

こんばんは(^。^)

鍋もいいですね~

鍋に餃子入れれば一石二鳥ですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 19:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餃子が焼けました!
    コメント(20)