ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月16日

マットを買いました(^o^)/

マットを買いました(^o^)/

こんにちは(^。^)

ナチュラムさんのポイントでキャンプ用のマットを買いました!

今まで使ってたコンフィマットがなんだか空気が抜けちゃうんで。。。

空気注入タイプのマットをやめてサーマレストのマットにしてみました!


広げるとこんな感じ。。。
マットを買いました(^o^)/
凹凸がソフトに体をささえる感じで、寝心地もgoodです!


裏面は。。。
マットを買いました(^o^)/
って、どっちが表なんでしょうねぇ~(笑)


マットを広げた場所なんですが。。。

気になる方は
続きを読んでね!
  ↓
マットを広げたのは職場の2Fの一室!
普段は昼食を食べるときに使っている部屋なんですよ。。。。

実は私が担当の仕事が忙しくなってしまって。。。
今月に入ってから通常の1.5倍ほどの仕事量。。。

通常残業では追い着かなくなってしまいました(^_^;)

なので、先週くらいから夕飯&入浴に一時帰宅して、再び夜間残業に戻るという日もあったりします。
そんな日は、そのまま職場に泊まり込んで早朝から仕事をするパターンかな。。。


夜間残業を終えて。。。

ひとりまったりしてからシュラフに潜り込んで寝ています。。。


マットを買いました(^o^)/


マットを買いました(^o^)/


ちょっとした
おやじソロキャンプ気分を満喫してます(爆)

ほんとはキャンプ場でソロキャンプしたいけどね。。。







THERMAREST(サーマレスト) Zライト ソル
THERMAREST(サーマレスト) Zライト ソル

●素材:軽量EVAフォーム
●収納サイズ(長さ×直径):51×13×14cm
●寸法:51×183cm
●厚さ:2.0cm
●重量:410g
●R値:2.6
●Made in Seattle.USA
設営、撤収が楽ちん!




Coleman(コールマン) ルミエールランタン
Coleman(コールマン) ルミエールランタン

ゆらぐ炎に癒されます(^o^)/






DUG(ダグ) スキットル8OZ
DUG(ダグ) スキットル8OZ


●サイズ129mmH×25mmD×89mmW
●容量240ml
●重量149g
●ステンレススチール
ウィスキーなど少し強めの酒を入れてちびちびと。。。
容量もソロにはちょうどよい飲み切りサイズかな!





キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ワイルドウェイ 18-8ステンレスニップカップ40ml 2個組
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ワイルドウェイ 18-8ステンレスニップカップ40ml 2個組

このカップに注いで。。。
きゅーっと一気に飲み干して。。。
わいるどだろうぅ~(笑)














がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 07:49│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
ども~♪

実は、マット購入について悩みまくっている私です、、、、(*^_^*)

先日、テン泊登山用のシュラフを購入したのですが、マットをどのタイプにするか?
迷っています~~(汗)
今回項に購入されたタイプも候補に挙がっていますが。。。。。

う~~む、、、、、画像をみたら益々悩むなぁ~
Posted by 野良坊野良坊 at 2013年03月16日 15:43
★野良坊さん

ども~♪
こんにちは(^。^)

お山テン泊だと、悩みますねぇ~。。。

パッキングを考えるとコンパクトに収納できるコンフィマットもいいですし。。。

設営、撤収の容易さを考えるとサーマレストもいいし。。。

私の場合、まだお山テン泊の経験がないので何とも言えませんが、今回購入したマットは知らぬ間にパンクしてるってことがないのでいいかなって思います。
寝心地も悪くないですし!

私も早くお山テン泊してみたいです。

膝を鍛えなきゃ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2013年03月17日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マットを買いました(^o^)/
    コメント(2)