ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月21日

満期!(100円玉編)

満期!(100円玉編)

2009年05月09日から始めた
1回500円三日坊主貯金
ですが。。。右側の缶ね!

既に佳境に入っております(笑)

ですが。。。
缶を揺すったりすると、まだ500円玉が入っちゃうんですよ!

で、左の缶は、途中経過で中身の重さを量るために買った風袋引き用の缶ですが。。。
空にしててもしょうがないんで、100円玉を貯めることにしたんです。

で、この記事のタイトルのとおり。。。
左の100円玉貯金が満期?になっちゃいました(*^^)v

続きも読んでね!
  ↓
アップで、穴を覗いてみましょう。。。

100円玉貯金の方は。。。
満期!(100円玉編)
もう、どんなに揺すっても入りません!!!
ってことで、

昨日、満期を迎えました(^O^)/


ちなみに、500円玉貯金の方は。。。
満期!(100円玉編)
まだ、揺すれば入るみたい。。。
でも、もうじきなのは確かです(*^^)v





満期を迎えた100円玉貯金の缶の裏には。。。
満期!(100円玉編)
野良坊菌が感染しておりました(爆)



で、缶切りで開けて。。。
満期!(100円玉編)

満タンですね!
満期!(100円玉編)

中身をどばっと。。。(笑)
満期!(100円玉編)

10枚づつ重ねて。。。きれいに並べてみました(^O^)/
満期!(100円玉編)


100円玉貯金の結果発表!

100円玉 × 461枚 = 46,100円



缶には100円玉で約3万円って書いてありましたが。。。

それを大きくオーバー4万円超え~


嬉しいです。。。

でも、今年に入ってから。。。

既にいろいろ買っちゃってるし。。。

既に、プラマエプラマイゼロ状態です(~_~;)
       ↑
新潟弁の訛りが出たようです(笑)

ま、でも、もうじき、500円玉貯金の満期が来るからねぇ~

そっちの方が楽しみなんですぅ~!!!











チーズ




同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
プラマエ・・・って思いっきり新潟弁らねかてば!色鉛筆をエロインピツと言わないようお気をつけあそばせ
Posted by ゲロ船長 at 2011年02月21日 15:02
★ゲロ船長さん

こんにちは(^。^)

ご指摘されるまで、新潟弁(訛り)とは気が付きませんでした。。。
小生、新潟弁のネイティブスピーカーなもんで(笑)

でもね、さすがに、エロインピツは言いませんてば(爆)

でも、親の代の人たちは言いそうな人もいますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年02月21日 15:36
満期達成!おめでと~ございます~♪



>野良坊菌が感染しておりました(爆)

あら? 。。。。。。。(^^ゞ

喜んでいいのか?どうか? (笑)

とりあえずはケロっといっちゃいましょ~♪

   ヽ(^o^)丿
Posted by 野良坊 at 2011年02月28日 18:12
★野良坊さん

おはようございます(^。^)

ありがとうございま~す♪

ええ、既に感染しておりました(笑)
ケロケロっていくための軍資金にと思ってます!

おぷ200Pブラス、落としたいです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年03月01日 06:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満期!(100円玉編)
    コメント(4)