ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月18日

アマガエル色の。。。

アマガエル色の。。。
オプティマスの燃料ボトルです(笑)

ちなみに、容量は0.4Lのヤツです!


こんな風に。。。
アマガエル色の。。。
キャップのねじ部に、穴があいてます!

給油するときは、この穴が出るまで、
キャップを緩めれば注ぐことができます!
ま、多少、漏れるかもしれませんが。。。

-追記-
さっき、注いでみましたが。。。
多少どころではないです(~_~;)
ダダ漏れです。。。
やっぱし、スポイトを使うことにしました!


OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+

こんな風に、接続して加圧することができます。
ちなみに、加圧して使用する場合の燃料容量は0.25Lまでらしいです。




私の場合、NOVA+ではなく、
HIKER+用に購入したんで、
予備の燃料ボトル(0.4L)として使用するつもりです。。。

その後、どうなるか分かりませんが。。。(笑)
ひょっとして、分離型ストーブが欲しくなっちゃう可能性も無きにしもあらず。。。

とりあえず、並べてみました!
って、何と?(笑)

気になっちゃう人は続きを読んでね。
  ↓
HIKER+は。。。

アマガエル色の。。。

燃焼時間:0.35Lの燃料で最高2時間
ってことなんで。。。

本体の燃料タンクとこのボトル(0.4L)で、約4時間分!



HIKER+だけ見ちゃうと。。。
燃料タンクがグリーンに塗装されていて、
箱ストにしては安っぽく見えちゃうんですが。。。

こうして、燃料ボトルと並べると。。。

明るいグリーンでコーディネイトされる訳で。。。

ちょっと、いい感じ(*^^)v


一応、おやじギャグも言っておきますデス!

コーディネイト
こうでねぇとっ!


つまんないおやじギャグ言って。。。
申し訳ないです。。。<(_ _)>


ま、それはさておき。。。



オプティマスつながりで。。。


123R SVEAなんかも。。。

アマガエル色の。。。


●タンク容量:120cc 
●出力:約1300kcal 
●燃焼時間:約1時間

だから、

本体タンクとこのボトル(0.4L)で約5時間分!



一泊二日のキャンプならこれで十分かな。。。
二泊でも大丈夫かもね(*^^)v


OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル
OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル

サイズ(容量)は。。。
0.4L、0.6L、1.0L、1.5Lが有るみたい!



















チーズ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 12:37│Comments(4)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんは。

僕もこの燃料ボトル使ってます^^
1.5Lので508Aのガソリン入れてます
SIGGの注油リングをキャップの間に挟むとチョロチョロっと注油できるんですが
ネジの山がかろうじて引っかかる程度なので自信をもっておススメはできないですけど・・・
結局じょうごを使って一気に入れてます~
Posted by ジェームスジェームス at 2011年02月18日 19:33
★ジェームスさん

おはようございます(^。^)

なるほど。。。SIGGの注油リングですね!

そういえば、どなたかの記事で燃料ボトルのキャップにオレンジ色?の何かを挟んでいたのを見たことがあります。
アレですね!

情報提供、ありがとうございま~す♪

今年も、春のTAKEでお会いできるといいですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年02月19日 08:21
コンチャ(´∇`)ノ

オヤジギャグ大好きです♪
わかりやすいもん(笑)

うちも1か1.5かどっちか忘れたけど持ってます。
去年旦那くんがジェームスさんの見て買ったと思います♪

我が家は基本ニャー様用で一年中使ってますが、
雪中の時は満タンにしてファンヒーター補充用に持って行きました。
(5リッターのポリ容器買いましたが全く使ってません)

キャップってそんな穴がついてるんですね。
知らなかったです。
旦那くん、いつも全部外して使ってるなぁ・・・
Posted by eco。 at 2011年02月20日 11:51
★eco。さん

おはようございます(^。^)

おやじギャグ大好きですかぁ~
よかったぁ~(^O^)/

なるほど、容量の多いヤツなら、ポリ容器必要ないかもしれませんね。。。
ん~ 容量の多いヤツも欲しいかも(笑)


あの穴。。。
おそらく、給油用の穴だと思うんですが。。。
ボトルにWG入れて、123Rに給油しようとしたら、給油どころではなく。。。
ダダ漏れしちゃいました(~_~;)
ボトルの中身が半分以下なら、ある程度、あの穴で給油出来そうですが、ボトルの中身がほぼ満タンの場合はダメみたいです。

ジェームスさんのアドバイスの、
SIGGの注油リングってのを手に入れてみようと思います(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年02月21日 08:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマガエル色の。。。
    コメント(4)