ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月28日

垂直に噴射してないし。。。

垂直に噴射してないし。。。

炎が偏ってたんで、
前の記事で先輩諸氏からアドバイス(コメント)を頂きました(^O^)/

掘 耕作さん、野良坊師匠!

アドバイスありがとうございました<(_ _)>


炎の偏りの原因は、
バーナートップの皿の中心にガスが当たってないこと。。。

そして、
ニップルから噴出されるガスが垂直に噴出しているかどうかが見極めのポイント!


ガスが垂直に噴出しているなら、皿の位置を調節してガスが皿の中心に当たるようにする!

ガスが斜めに噴出しているなら、ニップルの交換などしてみる!



ということで。。。



まずは、気化した白ガスがニップルから垂直に噴出しているかどうか確かめることにしました。

火力を絞って。。。
噴射の角度を確認したら、ご覧のとおり、
少し斜めに噴出しておりました。


ニップルを替えれば治るかな。。。
でも、ちょっと気になることがありまして。。。

続きもどうぞ!
   ↓
写真では分かりづらいかもしれませんが。。。
垂直に噴射してないし。。。
ニードルが傾いて出てくるんです。。。

そして、炎の偏りの方向に傾いているような。。。(^_^;)


垂直に噴射してないし。。。


指でそっと、押して。。。
垂直に噴射してないし。。。
まっすぐにしてみたり。。。





やはり、垂直にガスは出ず。。。
垂直に噴射してないし。。。

やはり、素直にニップル交換したほうが良さそう。。。
でも、ニードルが曲がってるのも影響しているなら、ニードルも交換したほうがいいのかも。。。





火力も十分なんですけどね。。。
垂直に噴射してないし。。。
とりあえず、お湯を沸かします(笑)


OPTIMUS(オプティマス) オプティマス 123Rスベア用ニップル(2509)
OPTIMUS(オプティマス) オプティマス 123Rスベア用ニップル(2509)

ニップル替えれば治るかも。。。





OPTIMUS(オプティマス) オプティマス 123Rスベア用クリーニングニードル(2458)
OPTIMUS(オプティマス) オプティマス 123Rスベア用クリーニングニードル(2458)

一応、ニードルも。。。




ナチュラムさんはお取り寄せらしいので。。。
アマゾンさんでポチりました。

次はニップルとニードルを外して見てみますね(^^ゞ















チーズ




同じカテゴリー(OPTIMUS 123R SVEA )の記事画像
2015年123の日
123の日(2013)
123の日
絶好調(*^^)v
ニップルとニードルを取り替えました!
炎の偏り。。。
同じカテゴリー(OPTIMUS 123R SVEA )の記事
 2015年123の日 (2015-01-23 07:43)
 123の日(2013) (2013-01-23 07:51)
 123の日 (2012-01-23 12:44)
 絶好調(*^^)v (2011-02-03 12:23)
 ニップルとニードルを取り替えました! (2011-01-29 12:55)
 炎の偏り。。。 (2011-01-25 12:45)
Posted by チーズマン佐藤 at 12:19│Comments(6)OPTIMUS 123R SVEA
この記事へのコメント
その後が気になりまして覗いておりました。

速く元気になるといいですね!
僕は、ニードルを外したときに適当に組み付けてしまって、その後苦労したことがあります。

ご注意くださいね!
Posted by 堀 耕作 at 2011年01月28日 12:31
★堀 耕作さん

こんにちは(^。^)

気にかけて頂いてありがとうございます。

ホントは、すぐに試して記事UPしたかったんですが。。。
職場の除雪作業が忙しく(~_~;)
今日の記事上げとあいなりました。。。

今朝、自宅の郵便受けにアマゾンさんからのメール便が届いてまして。。。
今日のお昼休みにニップルとニードルを新しいものと交換しました!

写真撮ったりしてたんでテスト点火まで至りませんでしたが、おそらく大丈夫かと。

明日、テスト点火してみますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年01月28日 15:32
この辺ってやっぱ個体差が有るんでつねw
オイラのも始めわそーでいたw
いやぁー結構部品代がしまつよね(^^!

早く治るようにお祈りしてまつw
Posted by I LIKE CAMP at 2011年01月28日 16:15
こんばんは!!

どうですか????完治しましたか(^^;)

堀耕作さんと野良坊師匠のアドバイスで完

璧ですね(^_^)v
Posted by kazxpp at 2011年01月28日 19:29
★I LIKE CAMPさん

おはようございます(^。^)

I LIKE CAMPさんのもそーだったんですかぁ~
部品代はかかっちゃいますが。。。
123Rは気に入ってるし、治してあげたいです(^^)

>早く治るようにお祈りしてまつw
ありがとうございま~す(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年01月29日 05:42
★kazxppさん

おはようございます(^。^)

今日のお昼休みに試してみま~す!

>堀耕作さんと野良坊師匠のアドバイスで完璧ですね(^_^)v

ホント! 有りがたいです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年01月29日 05:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
垂直に噴射してないし。。。
    コメント(6)