ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月20日

南蛮漬けで(*^^)v

ごめんなさい汗
先ほど、下書きの途中で、UPしちゃいました。。。
改めて、最後まで書き上げて、UPし直しました。。。
テヘッ

南蛮漬けで(*^^)v
今日は、家内末っ子の3人で、寺泊港内で豆アジ釣りをしてきました!

朝4時半ごろ目が覚めて、すぐさま車で、寺泊に向かいました車

到着したのは5時頃かな。。。
すでに、家族連れの方たちが、何組もいらっしゃいました!
少し出遅れたように感じつつも、空いている場所を探して、竿をたらすことにしました。。。

すると。。。

気になる、最終釣果報告は。。。
こちへどうぞ!
    ↓
延べ竿3号のサビキ仕掛けを取り付け、海に投入!
これ、いつもの我が家のスタイルです!テヘッ

で、3人で、竿を2本をたらし、釣りスタートニコニコ

入れたとたんに、来る来る。。。
って感じで、約2時間ほど、入れ食い状態!!!

モブログUPもなかなかできないほどでしたテヘッ

その後、幾度か、釣れなくなる空白時間もありましたが、我が家としてはこの場所でのおそらくは最高記録を樹立したであろうということで、10時半ごろ釣りを終了し、帰宅しました。

で、先ほど家内が魚をさばき、調理しながら、数を数えましたが。。。

驚くなかれ、
【本日の釣果報告!(速報)】でお伝えしていた200匹をはるかに上回り。。。

なんと、340匹でしたぁ~クラッカークラッカークラッカー

間違いなく、我家の最高記録樹立で~す!!!ニコニコニコニコニコニコ


あっ 晩酌の酒は。。。
大阪のTさんから頂いた呉春 本丸(本醸造)です!
南蛮漬けで(*^^)v
越後に居ながらにして、大阪の地酒が飲めるとは幸せですニコニコ

Tさん! ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ



                              黄色い星越後の飲んだくれ黄色い星



同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
こんばんわ~

あっ。もう記事にしてましたね。

前記事に書き込みましたぁ。

やっぱ!鯵と言えば南蛮漬けですよね。

これに限りますね。
Posted by taketomo0928 at 2009年07月20日 20:03
★taketomo0928さん

こんばんは(^。^)

先ほどは、下書き途中で、間違えて記事をUPしちゃいました(汗)

南蛮漬けは美味いですよね(^^

晩酌の酒もイケましたよ(^o^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年07月20日 20:24
こんばんは(^0^)/

4時半に起きて、5時に寺泊って羨ましい~~!!

入れ食いも楽しそう~~♪♪
こんなに釣れたら、病み付きですね~(*^0^*)

奥様の南蛮漬けも美味しそう~。
お酒が進みますね~(笑)
Posted by もえここ at 2009年07月20日 21:27
こんばんは~^^
南蛮漬けでしたか~とっても美味しそう∩(´∀`)∩
それにしても340匹とは寺泊☆凄すぎです!!魔法のポイントですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
お酒も旨そうです(^¬^;)
Posted by hinokuma at 2009年07月20日 21:44
まいどです!

げげっ、340匹!
ということは、明日くらいに我が家に到着するんですかね(笑)

呉春、いいですね。

端麗が多いそちらの方には、あまり無いタイプじゃあなかったですか。
Posted by genki at 2009年07月21日 00:46
おはようございます~(^^)

すっげ~
大量ですね♪
豆アジだったら美味しいし、
たくさんあっても困らないね~

南蛮漬け食べたいなぁ(o^∇^o)ノ
Posted by プーサン at 2009年07月21日 06:42
★もえここさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
割と、海に近かったりします(*^^)v

釣れない時もありますから、
今回は、ちょー楽しかったですよ(^O^)/

さばくのが結構、大変だったらしいです。。。
数が数だけに。。。(^^ゞ

でも、美味しかったデス(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月21日 08:03
★hinokumaさん

おはようございます(^。^)

はい♪ 南蛮漬けでした(*^^)v
それと、カレー味の素揚げと、煮付けかな。。。

最高の晩酌でした(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月21日 08:06
★genkiさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。
340って言っても、細かいですから。。。
ウチのほうで食べてしまいますデス^^

でも、今日も、南蛮漬け出てくるかも(^^ゞ

こっちは淡麗辛口が多いんで、一口目は「おっ違う!」て感じでしたが、飲みやすい酒でした(^O^)/
昨日は少し冷やして飲みましたが、ぬる燗なんかで飲んだら、また、口当たりが変化して、楽しめそうですね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月21日 08:22
★プーサンさん

おはようございます(^。^)

すごいでしょっ(*^^)v
楽しかったですよー^^

さすがに、さばくのが大変だったみたいですが、
南蛮漬けは美味かったですよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月21日 08:25
340匹!すごいッスネ~!
南蛮漬け美味しいですよね!
骨までバリバリと^^

寺泊近いんですね!
新潟のキャンプ場行く時は寺泊で海鮮の
買出しをいつもしてました~!
2回とも八木が鼻オートキャンプ場でした^^

ん~~、夏休み実家に帰って釣りしようっと^^v
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月21日 12:08
★じゅんちちさん

こんにちは(^。^)

楽しかったですよ♪
入れ食いだったし(*^^)v

南蛮漬けは我が家の定番ですね!

ええ、寺泊まで、30分くらいだし、
八木鼻にも40分くらいかな。。。
大体、中間ってことで。。。

是非、夏休み、ご実家で釣りして下さい♪
釣果報告が楽しみ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月21日 12:20
こんばんは~(^^)

大漁ですね~
やはり釣りは、食べれる魚を釣らないとね~
バス釣りなんてやってる場合じゃないですね
キャッチ&イートですね(^^)
Posted by camper-shigecamper-shige at 2009年07月22日 00:51
★camper-shigeさん

おはようございます(^。^)

大漁でしたぁ~(*^^)v

はい♪ 
キャッチ&イートが我が家のモットーです(爆)

でも、バス釣りもやってみたいですね!
キャッチ&リリースでね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年07月22日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南蛮漬けで(*^^)v
    コメント(14)