ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月09日

爽快! 自転車通勤(^O^)/

爽快! 自転車通勤(^O^)/

おはようございます!

今週から再開した自転車通勤MTB。。。ジテツウ!

晴れ天気が良くて、最高です!ニコニコニコニコ

どうせ、仕事も暇なんで、このまま、ふらっとポタっちゃおうかなぁ~。。。
などと、悪魔の囁きも聞こえましたが、まっすぐ、職場に到着しました!
テヘッ

で。。。
到着して、サイクルコンピュータを見てみたら。。。


気になる方はこちらから!
    ↓
まずは、本日の家から職場までの走行データは。。。

走行時間  0:13:19
走行距離  4.29km
平均時速  19.3km/h
最高時速  35.1km/h


で、この他に。。。
愛車ブラッキーを手に入れてからのデータもありまして。。。

総走行時間 51:33(51時間33分)

で、




なっ なんと!




積算走行距離が。。。。
















1007.4km

1000km超えてました!
おそらく、昨日の帰りの途中で到達したようですピース

ま、ジテツウで往復8.5kmで、こつこつ積み上げてきましたし、
新潟市内の友人宅に往復80kmって時もあったし。。。
記事にはしてませんが、早朝ポタリングなども時々してました!

次なる目標は。。。

弾丸自転車ツーリングキャンプ!!!
なぁ~のだ! 
チーズ43歳の春なのだ!
これでい~のだ!
テヘッ



同じカテゴリー(自転車)の記事画像
今年の初ポタ
耳が寒い!
走行距離80キロくらい?(レポート)
走行距離79.04+2Kmくらい?
チャーリー&ブラッキー
自転車ツーキニスト
同じカテゴリー(自転車)の記事
 今年の初ポタ (2009-04-03 18:00)
 耳が寒い! (2008-11-27 08:56)
 走行距離80キロくらい?(レポート) (2008-11-16 21:16)
 走行距離79.04+2Kmくらい? (2008-11-15 20:13)
 チャーリー&ブラッキー (2008-11-14 12:01)
 自転車ツーキニスト (2008-11-13 20:44)
Posted by チーズマン佐藤 at 09:30│Comments(39)自転車
この記事へのコメント
どーもです(^^ゞ

ジテツウ再開おめでとうございます!
サイクルコンピュータ?
しかもこんなにデータが(゜o゜)!
1000km超え~!スゴイ!!

でも励みになっていいですね♪
無理せず頑張ってくださいね(^.^)
Posted by ありの巣ママ at 2009年04月09日 09:46
★ありの巣ママさん

おはようございます(^。^)

ははは。。。 ありがとうございます!

ちょっと、感動しましたよ。。。
1000km!!!(*^^)v

ええ、これを励みに頑張りま~す(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 09:50
こんちは

お?私のチャリ通距離とほぼ一緒!

リアキャリアもあるし、すぐにでもチャリキャンプに行けそうですね。

いいですなぁ。
Posted by dreameggsdreameggs at 2009年04月09日 11:15
サイクルコンピュータって凄いのですね!
平均時速まで出るのですか、驚きです・・・
結構、お高いのでしょうね?少々気になります~
Posted by チャイ at 2009年04月09日 11:41
★dreameggsさん

こんにちは(^。^)

おっ 通勤距離、一緒ですか!

遠からず、近からず、って感じですよね(^v^)

ええ、一応、キャリアも付けてあるんですが。。。
あとは、出撃許可次第って感じです(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 12:21
★チャイさん

こんにちは(^。^)

自転車用の、万歩計みたいなもんです。。。
だから、ピンキリですよ(^_^)

私のは、安物です(^_^;)

サイクルコンピュータで検索するとたくさん出てきますよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 12:25
こんにちは〜。

1000kmですか。
クルマなら割かし早く達成できますが、自転車はホントにコツコツですねぇ^^
ウチは往復30km超なので、なかなかチャリ通は厳しいです^^;;;
Posted by お塩 at 2009年04月09日 12:26
こんにちは~^^

1000km達成おめでとう御座いま~す!

自転車通勤うらやまし~。
kandiは仕事で車使うので自転車通勤は厳しいな~^^;

職場まで4kmちょっととは近いですね~^^
kandiは職場まで30km弱。
毎日ジテツウしたら…。やせるな~(爆)
Posted by kandikandi at 2009年04月09日 13:14
こんにちは〜

ツーリングに向けてですね
それにしても1000km超えとは凄いですね〜
既にツーリングでの持久力もお持ちなんですね。
Posted by ともっち at 2009年04月09日 13:37
★お塩さん

こんにちは(^。^)

自分でも、ちょっと、驚きました!
ま、よくよく考えると、このくらいになるはずなんですよね(^^ゞ

往復30km超だと、片道1時間見ないとですね。。。
ちょい、きついですね(^_^;)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 14:24
★kandiさん

こんにちは(^。^)

ありがとうございます!

仕事で車使うんなら、厳しいですね。。。

でも、もし、ジテツウ始めると、確実に痩せると思います。。。(^v^)
そのかわり、ビールがうまいんで、気を付けないといけませんが。。。(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 14:28
★ともっちさん

こんにちは(^。^)

なんだか、1000kmいってました(*^^)v

平らな道なら、どんどん行けますが、
やはり、山道はきついです(^_^;)

鍛えねば。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 14:31
こんにちは。

いっぱい乗ってますねぇ。
消費カロリーに換算するとかなりですよね。(笑)

歩くよりもカロリー消費量は多そうですよね。
これからの季節、自転車も気持ちいいでしょうねぇ。
ママチャリですが、家族みんなでサイクリングも行きたいなあ。
Posted by とーととーと at 2009年04月09日 15:29
★とーとさん

こんにちは(^。^)

ええ、なんだか、1000km超えてました(*^^)v

消費カロリーに換算するとどうなんでしょうね!そういう機能もあればいいんですが。。。
と、思って、ネットで検索してみたら、概算で消費カロリーを表示する機能を持った、サイクルコンピュータもあるみたいですね(^v^)

家族みんなで、サイクリングも楽しいと思いますよ(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 15:54
こんばんは、すまいるです

データの中に燃費が抜けていたようですが?

リッター何キロ走るのでしょうか?


確か・・・燃料はビールだったような??
Posted by すまいる at 2009年04月09日 19:00
スゴイスゴイすご~い!!!

1000km達成おめでとうございます(*^0^*)
コツコツこんなに走行されてるんですね~(> <)

でも、こうしてデータで見れると、
頑張る甲斐がありますね~♪

自転車ツーリングキャンプも楽しみにしてますよ~!!
Posted by もえここもえここ at 2009年04月09日 22:47
★すまいるさん

こんばんは(^。^)

あっ 燃費ですね。。。

ん~~。。。

たしか、昨日は晩酌に、ビール500ml飲んで。。。8.5km。。。

ってことは、リッター17kmってとこでしょうか(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 22:53
★もえここさん

こんばんは(^。^)

ありがとうございます!

サイクルショップのおやじさんに、サイクルコンピュータ付けとくよーって言われて、最初、何のことか分からず、とりあえず、はい!って答えたんです。。。(^_^;)

いまごろ、その良さが分かってきました(^^ゞ

確かに、データ見ると、励みになるし、楽しいです(^v^)

自転車ツーリングキャンプはSGの後になりそうです。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年04月09日 22:59
おはようございます!

1000キロ?
すごい!

こういうメーターがあると励みになっていいですね〜

高校の時は毎日10キロ通学で乗ってましたが、今は持ってさえいないです。
Posted by genki at 2009年04月10日 08:45
★genkiさん

おはようございます(^。^)

ええ、気が付いたら超えてました(*^^)v

楽しいですよー 励みになりますし。。。

こちらも、桜が咲き始めましたよ(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年04月10日 09:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爽快! 自転車通勤(^O^)/
    コメント(39)