ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月01日

お披露目します!

黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星
お披露目します!
黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星黄色い星青い星ピンクの星


では、こちらから、どうぞ!
    ↓
お披露目します!


まず、レジ袋は。。。
お披露目します!

トランギアの
メスティン(TR-210)で~す
キラキラ

お披露目します!お披露目します!お披露目します!
                                  この写真ね!
結構、バリが立ってますね。。。軽くヤスリかけた方がいいですね!


お披露目します!お披露目します!お披露目します!
取っ手を付けて。。。五徳に乗せて。。。
  。。。こんな感じで使ってみた~い!
ニコニコ






お次は、
WESTの紙袋!
お披露目します!


ギガパワーストーブ 地 オート
ギガパワーガス(金缶110)
ウインドスクリーン(S)で~す
キラキラ

ひとまず、コンプリートさせておきたいですから。。。汗

お披露目します!お披露目します!お披露目します!
とりあえず、セットしてみました!


で、“焚”を乗っけてみたり。。。
お披露目します!


スタッキングしてみましょう!
中にキズが付かないように、キッチンペーパーで包む事にしました。。。
お披露目します!お披露目します!お披露目します!
おっと、ガス缶が先だったかな?
ひとまず、取り出して。。。


ガス缶を入れて。。。
お披露目します!お披露目します!お披露目します!

バーナーも入れて。。。
お披露目します!

蓋をして。。。
お披露目します!
ステップ1完了!



次にトレック900に入れてみます。。。
お披露目します!お披露目します!お披露目します!
ウインドスクリーンを入れると、蓋が浮いてしまいます。。。

どうせ、メッシュの袋に入れるんだから、ウインドスクリーンを外に出してみます!
お披露目します!お披露目します!お披露目します!お披露目します!お披露目します!お披露目します!
こんな感じで、OKかな?
これで、ステップ2完了!



で、
トレック1400に入れてみます!
ステップ2の状態で入れてしまえばOKですね。
お披露目します!お披露目します!お披露目します!お披露目します!お披露目します!お披露目します!
ばっちりです!
ステップ3完了!
ってことで、ひとまずはコンプリートです!

この先、チタンマグなど更なる深みに行きたいところですが。。。
私は、ここで、充電することにします!
もう軍資金が底をつきました汗


で、
最後はコメリホームセンターの紙袋です!
お披露目します!

これは、何てことないガラスの計量カップです!
お披露目します!お披露目します!
炊飯実験の次のステップの為に買ったんですが、
プラ系の計量カップに、燃料用アルコールを入れると変色しちゃうんで、
ガラスのやつを購入してみました!

炊飯実験で、アルコールストーブの燃焼時間を調べるのに、アルコールの量と燃焼時間を記録したいと思っています!
今日は、実験できませんでしたが、データ取りして、自動炊飯の実験をやってみたいと思っています!




とまぁ、こんな、感じの久々の散財なのでした!汗



同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事画像
薪ストーブの初火入れ!
親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。
親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/
行く年来る年。。。
過去記事のアクセスランキングぅ~
親友F君におすすめです!
同じカテゴリー(コーヒーブレイク)の記事
 薪ストーブの初火入れ! (2014-11-17 07:56)
 親友F君が鉄鍋おやじになったらしい。。。 (2014-06-09 18:20)
 親友Fくんにお勧めのケトル(^o^)/ (2014-05-16 12:59)
 行く年来る年。。。 (2013-12-31 10:24)
 過去記事のアクセスランキングぅ~ (2013-08-23 13:01)
 親友F君におすすめです! (2013-07-25 06:39)
この記事へのコメント
やっちゃった(^^9

トランギアのメスティンやっぱ
バリ凄いんですねぇ~(++!

僕も欲しかったんですけどぉ~
天も行っちゃってぇ~
もっと散財しそうな予感っ(爆っ
僕はGAS系は黄色缶+緑缶を使い倒します!(笑っ

人の散財見るのワクワクしちゃうんだもの。
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年02月01日 19:18
★I LIKE CAMPさん

こんばんは(^。^)

バリは気になる人は気になっちゃう程度です!
ま、日本のメーカーだったらNGですけど。。。

ひとまず、コンプリート!!!
ってことで、軍資金を貯めないと次に行けましぇん(><)

>人の散財見るのワクワクしちゃうんだもの。
。。。ですよね~ 私もそうです(^v^)
って、自分で散財してしまいました(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月01日 20:00
こんばんは!

いやぁ~^^
メスティン以外は全く想像もしていなかった
ものでした^^

まさか助教授まで”地”&ウインドスクリーンをいかれるとは思いませんでしたよ(驚)

とーとさんといいチーズさんといいソロランチ開発研究室メンバー御二方がお持ちで
私だけが持っていない‥‥。
また新たな物欲が‥‥‥‥‥・・・・・・><

ガラスの計量カップはトランギア炊飯には
大事な実験道具ですね^^

これは揃えておかなきゃですね^^
これならすぐ買えそう(笑)
Posted by kaonkaon at 2009年02月01日 20:54
ソロ用?の道具って、いっぱいあって難しいですね・・・(;^_^A

いつかはソロやってみたいんで、ぼちぼち勉強させていただきます

コンパクトにスタッキング出来るのには驚きです(o^∇^o)ノ
Posted by プーサンプーサン at 2009年02月01日 21:05
こんばんは~♪
うっひゃww
私の知らない道具がい~っぱい・・・
チーズさんならすぐに使いこなせるのでしょうネ!
ちなみにSPのガス缶も今後は〇め替え君ですか?
Posted by ありの巣パパ at 2009年02月01日 21:05
★kaonさん

こんばんは(^。^)

最初に行ったショップでいろいろ見ちゃって。。。でも我慢してメスティンだけ買って帰ったんですが、
やっぱり、引力が働いたようで、吸い込まれるように地元のショップに行ってしまいました(爆)
で、コンプリートってことで(^v^)

なんとか、自動炊飯の足がかりをと思って、まずは、計量カップを買ってみました!
アルコールの量と燃焼時間の関係を知りたくて。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月01日 21:49
★プーサンさん

こんばんは(^。^)

そうなんです!
コンパクトにスタッキングできちゃうから、深みにはまっちゃうんですよー(爆)
コンプリートってね(^v^)
SPマジックってことかも。。。
あるいは、SPスパイラル。。。
あれ~~(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月01日 21:54
★ありの巣パパさん

こんばんは(^。^)

大物は買えないんで、小物でストレス発散!
で、ちまちま買って帰りました。。。(^v^)

もちのロン!〇め替え君でいきます(爆)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月01日 21:57
こんばんわ☆
いいなぁ。。。いいなぁ・・・
散財うらやましいです(笑)
コレでチーズさんのクッキングの幅がひろがりますね(笑)
Posted by うーるまん at 2009年02月01日 22:08
★うーるまんさん

こんばんは(^。^)

大物はもう、買えませんから、小物で。。。
そうですね! カレーでも作ってみようかな。。。
うーるまんさんのレシピ参考にして(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月01日 22:18
こんばんは!

でた~ カシャーン、シャキーン。
ミサイルとかは出ないんですか。

ええなあ。
メスティンは当初から欲しいと思ってたんです。
シンプルで。
1合しかダメなんですよね。

人の散財見たら、ワクワクするし、ホッとする。

「見てみ、この人なんかこんな買ってるやん」
って奥さんに言えるし。。。。。
Posted by genkizarugenkizaru at 2009年02月02日 00:38
★genkizaruさん

おはようございます(^。^)
今起きました!

カシャーン、シャキーンってやってみましたよ(*^^)v
さすがに、ミサイルは出なかったですが。。。(爆)

昨日は、なんか、時間が無くなっちゃって、できなかったけど、早く、メスティンで、炊飯してみたいです(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月02日 06:40
おはようございます~。

逝きましたね~。
不景気で仕事も薄い中、ヤケクソですかぁ?(笑)

でも、買ってよかった~と思うでしょっ!
自分はレジに持っていって、家に帰るまでの間、「散財しちゃったなあ」ってちょっと思いましたけどね。
でも、家に帰って実際に使ってみると、「買って良かった~」に変わってました。

所有欲満たしてくれますよね~。

それにしてもメスティンは予想してたんですが、それ以外は「まさか」でしたぁ。
Posted by とーととーと at 2009年02月02日 09:34
★とーとさん

おはようございます(^。^)

ほんとは、メスティンだけの予定だったんですが。。。
最初に行ったショップからの帰り道に悪魔のささやきが。。。(爆)

で、ひとまず、基本セットをコンプリートさせた次第です(^v^)
オプションの方までは手が出ません。。。
Posted by チーズチーズ at 2009年02月02日 09:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お披露目します!
    コメント(14)