ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月27日

ブログデザインの変更箇所について(その1)の補足

今更ながら。。。

ブログデザインの変更箇所について(その1)について補足説明します!

BlogPeopleでお気に入りリストを作ったんですが、多少の調整が必要のようです。

私がどうしたかについて以下に記しますニコッ

やったことは。。。

  ・
  ・
  ・
あっ、わかってるって人はスルーして下さいね!

見てみたい人はこちらから
  ↓
(1)サイドバーから【お気に入り】を外す。

 これは、BlogPeopleでお気に入りリストを表示させるので、あえて、サイドバーの【お気に入り】を外すことにしました。





(2)ブログ環境設定のプラグインに次のタグを書き込む。

<div class="sidetitle">お気に入り(更新順)</div>
<br>

このタグでこれを表示します!そして、改行もしてます!
       ↓
ブログデザインの変更箇所について(その1)の補足

 (1)で、サイドバーから【お気に入り】を外したので、BlogPeopleのお気に入りリスト用にタイトルバーを作ったってことで。。。







(3)BlogPeopleで【表示形式の設定】で設定を変える。

まず、BlogPeopleにログインして【表示形式の設定】に行きます!

1.表示するリンクリストの選択 : 作ったリストをチェック

2.リンクの表示順 : 最新をチェック

3.リンクリストのタイトル表示と区切り : しないをチェック

4.更新マーク表示時間 : 時間を指定、マークもお好みで選択

5.リンクリスト表示順番の変更 : 変更せず

6.リンクの出力形式 : <DIV>タグ形式を選択

7.HTMLタグの利用 :
 <a>タグの前:
   ↓
 <span style="font-size:75%;line-height:150%;">・
  フォントサイズを75%に縮小して、頭に「・」を表示させようかと

 </a>タグの後:
   ↓
 </span><br>
  一応、改行してみました

8.表示するリンクサイト数 : 何もせず

9.クリック後の表示先の指定 : 表示先を指定をチェックし
                    入力欄に「 blank」を書き込む
                (注、blankの前に半角スペースが入ってます)
  この設定で、新しいウインドウでリンク先を表示します!

10.リンクリストの出力形式と文字コード : 変更せず

11.クレジットの表示 : 2番目を選択

12.最近記事タイトルの表示 : 「記事タイトル / サイト名」を選択

13.更新時間の表示 : 「年を4桁で表示」を選択

14.最近記事概要の表示 : 何もせず

15.表示する広告のデザイン : 4番目を選択

で、後はコードの作成をして、コピーして。。。



(2)の

<div class="sidetitle">お気に入り(更新順)</div>
<br>

のあとに(3)のコードをペーストして

こんな感じかな。。。

ブログデザインの変更箇所について(その1)の補足


後は、環境設定の確認ボタンを押して作業終了!

こんなんで、わかるかな。。。説明するのって難しいですね。。。テヘッ


ま、こんな感じにやったんですが。。。

参考になるでしょうか?




同じカテゴリー(ブログデザイン)の記事画像
ブログデザインの変更箇所について(その1)
タイトル部分の画像を変更しました!
同じカテゴリー(ブログデザイン)の記事
 ブログデザインの変更箇所について(その1) (2008-11-08 22:41)
 絵文字も使ってみようか (2008-11-01 06:39)
 カテゴリーでもつくろうか! (2008-10-31 10:36)
 タイトル部分の画像を変更しました! (2008-10-30 19:09)
Posted by チーズマン佐藤 at 18:43│Comments(4)ブログデザイン
この記事へのコメント
はじめまして。
大変参考になりました。
ありがとうございます。

ただ、一番最後に表示される広告のフォントが大きく表示されます。
チーズさんは、小さく表示されてますが、
変更方法が有れば教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
Posted by reflectionreflection at 2009年12月25日 12:36
★reflectionさん

はじめまして(^。^)

今、お邪魔して見てきましたが。。。
ん~ ちょっと分からないです(^_^;)

広告のフォントもそうですが。。。
お気に入りのリストも大きく表示されていますね。。。

お役に立てず、申し訳ありません<(_ _)>
Posted by チーズチーズ at 2009年12月25日 13:10
ありがとうございました。
 なんとか頑張って見ます。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by reflectionreflection at 2009年12月25日 14:47
★reflectionさん

こんにちは(^。^)

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
Posted by チーズチーズ at 2009年12月29日 12:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログデザインの変更箇所について(その1)の補足
    コメント(4)