ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月08日

我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)

我が家のキャンプシーズンを・・・

   ・・・少しでも早く、そして少しでも遅くまで

   ・・・ようするにキャンプ可能な期間を長くしたいということ。

ということで、

リビングの暖房をまず考えます。

そこで、いろいろ調べて・・・

   ・・・もとい、一番物欲を刺激したものを今年の2月に購入!キラキラ

武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット


イイ感じです。暖かいです。ニコニコ






我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)

こんな感じで使ってます!⇒⇒⇒








そして、寝るときの床暖房として、

電気掛け敷き毛布も購入!キラキラ

我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)KODEN 掛敷きマイヤーWサイズ CWS-090MW

サイズ:縦190*横180(cm)


コールマンのタフドーム210の床暖房として使います。チョキ


この暖房装備で今年は4月からキャンプスタートしました。

我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)
     黄色い星2008年4月5~6日八木ヶ鼻オートキャンプ場黄色い星

このときは

息子たちと三人で「男キャンプ」

コールマン3ポールワイドスクリーンタープの中に

タフドーム210のインナーだけを設営!

余ったスペースに武井バーナーを置き、

その上にザ・三脚スタンドを設置!(上のサムネイル写真)

リビングとしました!


このキャンプ場は自宅から車で30分!

電源付で一泊2,000円!

   ・・・ですが、「サンキッズカード」というカードを見せると

   ・・・1,000円でOK!!


ちなみに「サンキッズカード」は三条市の子育て支援制度の登録カードです。


電源付オートキャンプで1,000円!!! 安いです。ニコニコ


このときのキャンプの目的は

       武井バーナーの実力を試すこと!

       冬キャンプスタイルを試すこと!

まず、武井バーナー501Aですが、とても温かく、日中は暑いくらいでした。

そして、

この時のスタイルで冬キャンプもいけるんじゃないかと思います。ニコニコ

   ・
   ・
   ・
で、

このほかに、12インチキャンプダッチオーブンが安定しておけるこんなものも・・・

BUNDOK(バンドック) メッシュシチリン
BUNDOK(バンドック) メッシュシチリン







我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)

  ←付属の五徳を付けるとダッチオーブン
    も安定して置けます。






それから・・・

最近、ポチッとしてしまったのが・・・
ユニフレーム(UNIFLAME) 【レギュラーガス2本付き!!】ハンディガスヒーター ワームII
ユニフレーム(UNIFLAME) 【レギュラーガス2本付き!!】ハンディガスヒーター ワームII

ちょっと・・手を温めたいときに!

こちらはまだ家族に言ってません。シーッ


   ・・・いつバレルだろ・・・ 





とまあ、こんな具合になっております。

あとは、冬キャンプ、いつ行くか?いつ行けるか?

    ・・・といったところです。


それでは、このへんでっ!




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 08:37│Comments(4)キャンプ道具
この記事へのコメント
おはようございますw
先ほどはコメント頂きありがとうございましたw

おぉ、武井バーナー持ってるのですね~w
う~ん、秋冬キャンプに暖房器具は必要だな~。 ウチもいずれ買わねば^^;

三脚スタンド、テーブルにもなるとはw

私もお気に入りに登録させていただきますねw
よろしくお願いします~w
Posted by odapapaodapapa at 2008年11月08日 09:17
odapapaさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

なかなか休日に天気がいい日が無くて・・・
早く、出動したいですぅ。
Posted by チーズチーズ at 2008年11月08日 12:17
こんにちは。

武井君持ってるんですね。
冬キャンやらない自分ですが、武井君欲しいんですよ。
男心をくすぐる火器なんですよねぇ。

それにしても電源サイトが1000円とは安いですね。
冬キャン試して、寒くて我慢できなかったら帰ってきてしまっても惜しくなさそうです。(笑)
Posted by とーととーと at 2008年11月08日 18:04
とーとさん

こんばんは。
あの輝きがなんとも言えないんですよぉ。
汚れてきたら、「PIKAL」でみがくとピッカピカ!それがまた、良いんですよ。まだ、試したことないですが・・・
トランギアのアルコールストーブ磨いたことあるんで何となく分かるんです。

>冬キャン試して、寒くて我慢できなかったら帰ってきてしまっても惜しくなさそうです。(笑)

ピンポーン!そういうことです!
Posted by チーズチーズ at 2008年11月08日 20:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)
    コメント(4)