ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月05日

我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編①)


我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編①)


それでは、焚火台と暖房器具編ということで

最初に買ったのは・・・

     ・・・ホームセンターで七輪を買いました。

結局あまり出番がないままお蔵入り状態タラ~

で、

    やっぱり、豪快にBBQもしたいし・・・

でも、

    焚火もしたいし・・・


    ・・・悩んだあげく・・・


結局たどり着いたのが、

    焚火台

コールマン、ロゴス、スノーピーク、ユニフレーム、・・・

ん~! どれがいいのウワーン

と、あの当時は迷いました。

いろんなブログを拝見して、

パタンでドーン!でOKのスノーピークのものに決めました。

一応、地元のメーカーということで!(おっと、生息地がばれましたか?)

で、

スノーピークの焚火台はS、M、Lとサイズがあり

ファミリーキャンプなので、MかLでしょう・・・と迷い。

結局、焚火台Mキラキラにしました。

スノーピーク(snow peak) 焚火台 M
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M


出すのも、しまうのも、パタンでOK!キラキラ





で、

他に必要なものは・・・

スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートM
スノーピーク(snow peak) 焚火台ベースプレートM



とりあえず、必要ということで、購入!キラキラ





そして・・・



スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルブリッジM



BBQしたいので、購入!キラキラ






こっちも・・・


スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルネットM
スノーピーク(snow peak) 焚火台グリルネットM



BBQしたいので、購入!キラキラ





こいつも・・・

スノーピーク(snow peak) 炭床ProS
スノーピーク(snow peak) 炭床ProS



BBQするには、こっちでしょっ!キラキラ




これでもかっ・・・

スノーピーク(snow peak) 焚火台 M コンプリート収納ケース
スノーピーク(snow peak) 焚火台 M コンプリート収納ケース


ついてきた収納袋だと、
納まらないのでこれも購入!キラキラ



おーいっ! どんだけ買えばいいの汗

まさに、清水の舞台から飛び降りる思いでしたよっ!このときは

しかも、全部を収納袋に入れると重い、重い、もひとつ重い!タラ~


しばらくすると、また・・・

  ・
  ・
  ・


欲しいものが・・・    ん~! 物欲スパイラル!始動っ!

と、スイッチが入ってしまい。

スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付
スノーピーク(snow peak) ザ・三脚スタンド バッグ付


購入しました!
ダッチオーブンの調理に!キラキラ



      こんな感じです。
我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編①)
  2005年8月新潟海辺の森キャンプ場にて(長男です)


そして・・・

焚火台Lで豪快に焚火がやりたい!と思うようになりまして・・・

結局・・・

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L



買っちゃいました!キラキラ




こちらも、焚火台Mと同様、その他もろもろ、必要なものを購入!

清水の舞台の下から這い上がって
     ・・・・そして、また、飛び降りました。





我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)につづく・・・











同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 23:00│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
おはようございます。

なんと豪華な焚き火グッズたちでしょう!!
うらやましすぎですぅ。

さらに豪華アイテムが登場してきそうな予感がします。
次は何だろうなあ。
Posted by とーと at 2008年11月06日 04:56
とーとさん

おはようございます。
早起きですね。  私もです。(笑)

我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編②)はこれから下書きを開始します。

少しづつ、思い出を振り返りながらですので、少々お待ちを・・・!
Posted by チーズチーズ at 2008年11月06日 06:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ道具(焚火台&暖房編①)
    コメント(2)