ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月04日

我が家のキャンプ道具(ストーブ&コンロ編)

次はストーブ&コンロ編いってみましょう!ニコッ

最初に買ったのは・・・
      

我が家のキャンプ道具(ストーブ&コンロ編)
ツインバード ハンディ バーベキューセット


タープを買って初めてのデイキャンプ用に買いました。

地元のアウトレットショップで値段は忘れましたが・・・
(500円か1000円かどっちだったかなあ)

これも、テーブル同様、妻の・・・

・・・かさばるのはダメ!置き場所に困るからっ怒

の御意向に沿って、これなら許可が下りるかも?・・・
     ・・・ということでこの小さなBBQコンロを買ったのでした。

けっして、許可制ではないのですが、
   買ってからもめるのも・・・


しばらくは、これと
家で使ってるカセットコンロで辛抱していましたが
  ・
  ・
  ・

いつも利用している近くのアウトレットショップで・・・
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スリーウェイ ダッチオーブンスタンド
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スリーウェイ ダッチオーブンスタンド






が、1050円で売ってまして、即、買ったのでした。

この頃、すでにダッチオーブンの仲間の

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ダッチオーブン  コンボクッカー25cm






をホームセンターで購入しており、
シーズニングもガンバって完了していましたキラキラ

このようにキャンプの物欲に徐々に支配されてゆくのでしたタラ~


その後、ツーバーナーにはいきませんでしたが、

Coleman(コールマン) アウトランダー マイクロストーブ PZ
Coleman(コールマン) アウトランダー マイクロストーブ PZ


だいぶ前の型になりますが・・・



など、こそっと近くのアルペンで処分品で買ったり、



ホームセンターで
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オーリック小型ガスバーナー・クッカーセット

セット販売されてますが、別々で買って持ってます。



など、こそこそっと買ったり・・・


  ・・・もう1個コールマンのシングルをホームセンターで買ったり・・・

・・・結果このタイプのシングルストーブは3個保有し、
  ・
  ・
  ・
またもや、
近くのOFFHOUSE(オフハウス)で
SOTO シングルバーナー
SOTO シングルバーナー

当然、前の型ですが、最近はこればっか使ってます!




1050円で売ってるのを見つけ、即買ったりして・・・

   ・・・最終的にガス式のシングルストーブは4個も所有しとりますテヘッ

当然、この頃すでにランタンも所有し、泊まりキャンプも数回こなしてます。



最近はというと、
もちろん、シングルストーブもカセットコンロも現役で使ってますが、

トランギア アルコールバーナー
トランギア アルコールバーナー


静かですよ~音しないですから!
まず、壊れませんっ!というか壊れようがないっ!



燃料はアルコールです。50cc注いで約25分燃焼するようです。
測ったことないのでわかりせんテヘッ

先日、近くの山に早朝登ってきましたが、そのとき、お湯を沸かして
紅茶を飲みました。
我が家のキャンプ道具(ストーブ&コンロ編)
下のシェラカップにアルコールストーブとゴトク
上のシェラカップでお湯を沸かしとります!


静か~に、ゆっくりお湯が沸いていきます・・・
至福のひとときでしたキラキラ



結局、更なる物欲が沸き、
トランギア ストームクッカーL・ブラックバージョン
トランギア ストームクッカーL・ブラックバージョン

結構使えますっ!
家でプチ鍋やったりしとります。




などを、ポチッとしてしまいました。

この辺の物欲はおさまったようですが、いつ噴出すか・・・?

ではっ!





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 08:51│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんは!
チーズさんちょっと教えてください。
ダッチオーブンが欲しいんですけど、
焚き火台すら持ってないんで、
少しずつ揃えていこうかなと考えてます。 景気悪いので・・・(^_^;)

チーズさんの使っているコンボがいいなぁと思っているんですけど、持ち手を掴む時ってどうしてますか?
グローブも長いのとか短い物もあるし・・・。
相談に乗ってくれると助かります。
Posted by aquapappaaquapappa at 2009年05月15日 03:13
★aquapappaさん

おはようございます(^。^)

私は、DO用のグローブ持ってないですよ。。。

せいぜい、
ホムセンで売ってる皮手袋(溶接用)くらいかな。。。(^^ゞ

家で使うときは、キッチン用のミトンで済ましてますよ(^^)
100均でも売ってますし。。。

正直、長ーく掴んでるとダメですが、綿の軍手でもOKかと。。。化繊はダメよ!

あっ お気に入りに入れさせて頂きますね(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年05月15日 06:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家のキャンプ道具(ストーブ&コンロ編)
    コメント(2)