ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月22日

左膝が。。。痛い(~_~;)

左膝が。。。痛い(~_~;)

こんにちは(^。^)

先週末の土曜日の早朝!
自主トレと称して弥彦山をハイキングしたものの。。。

下山途中に、徐々に左膝に痛みが。。。

今日も、足を引きずるようにして仕事してますが。。。

先週末の様子を簡単に記事にまとめました!
気になる方は
続きをどうぞ!
  ↓
先週末の土曜日、早朝、弥彦山に登りました!

目的は、
来年くらいから、ぼちぼちとテント担いでお山に行くためのトレーニングと
装備を整えること!

装備についてはキャンプ道具で流用できるものはしますが。。。
ウェア関係については新たに揃えないといけない感じ!

今回試してみたのは、ドライレイヤー
試したのはこちら!
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ T Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ T Men’s







ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ボクサーショーツ Men’s
ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュ(R)パワーメッシュ ボクサーショーツ Men’s






●かいた汗をすばやく透過し、外側のレイヤーに移行させて濡れ戻りを軽減。汗や雨などの濡れによる体温低下を抑える優れた汗抜けと運動追従性を備えた耐久撥水ドライレイヤー。ストレッチする素材が体にフィットし、動きへの追従性や、汗抜けに非常に優れています。サポートウェアなどとの相性も良好です。

私は汗っかきだから、こういうところから考えています!
ただし、今回はこの上に、ふだん着ている普通の吸湿速乾の下着を着てみたのですが。。。
やはり、もうちょっと、高機能のベースレイヤーを着たほうがいいみたいです。
早くも次の物欲が。。。(笑)

そして、もう一つ。。。
スノーピーク(snow peak) オゼン
スノーピーク(snow peak) オゼン





これも山頂で使いたかったんですよ(笑)



とまあ、こんな目的もあって登山した訳ですが。。。




10月初旬のおやじキャンプから帰ったら、なんだか左膝に違和感を感じつつ。。。

夏に成長した?ビール腹を凹ませることも視野に入れ
頑張った次第です。。。

登りは普通にのんびりと登って。。。
途中、朝日に照らされる越後平野を写真に撮ったり!
左膝が。。。痛い(~_~;)
こんな写真を撮る余裕もあったのですが。。。

山頂で記念写真を撮り!
記事のトップの写真がそうです(^o^)/

で、ロープウェイの山頂駅付近で朝食を楽しみ!
左膝が。。。痛い(~_~;)左膝が。。。痛い(~_~;)左膝が。。。痛い(~_~;)

先日買っておいた、ユニクロのウルトラライトダウン?の着心地を確かめ!
左膝が。。。痛い(~_~;)
暖かいですね!
ちょっと、風があったから着てみました(^o^)/


その後、下山。。。
以前にも膝痛に悩まされたことがあったので、
トレッキングポールを2本使っていますが。。。

徐々に左足の膝に痛みを感じるようになり。。。
ふもとに着くころにはかなり痛みが。。。
少し、捻るだけでズキン! 体重かけるとズキン!
階段など登れません。。。
みたいな感じ(~_~;)

帰宅後、長男の高校の学園祭を見に行ったり。。。
左膝が。。。痛い(~_~;)左膝が。。。痛い(~_~;)
末っ子の自転車を借りていったのですが。。。
何とか漕げましたが、何分、筋肉疲労が溜まっててスピードが出ない!
家内と一緒に行ったのですが、パパ、遅いわねって言われるし(^_^;)

午後からは末っ子の中学の合唱コンクールを見に行ったり。。。
写真撮ってないし(^_^;)

そのあと、整骨院に行って治療してもらい。。。
ご覧のとおり!
左膝が。。。痛い(~_~;)
テーピングが何重にも貼られ。。。

でも、やはり階段は辛い。。。痛い。。。

一晩寝ても、良くなるはずもなく。。。

昨日は、知事選の投票、買い物、etc.
トレッキングポールを1本、杖代わりに使い、なんとか歩ける状態(^_^;)
左膝が。。。痛い(~_~;)


ま、杖をついてる方たちの気持ちが良く分かる一日でした!

早く回復させて、筋力UPを図らねば!!!


あっ カウプレ開催中ですよ!
エントリーはこちら!
    ↓
左膝が。。。痛い(~_~;)










がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(変形性膝関節症)の記事画像
昨日、2回目のヒアルロン酸注射!
サポートタイツ
同じカテゴリー(変形性膝関節症)の記事
 昨日、2回目のヒアルロン酸注射! (2012-10-30 13:08)
 サポートタイツ (2012-10-25 12:50)
Posted by チーズマン佐藤 at 13:25│Comments(4)変形性膝関節症
この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。

自分も同じように、膝の痛みに苦しんでおりましが、まだ病院には行ってません。
今後の治療スケジュールが気になるところですが・・・?

で、最終的には治るんですかねぇ?
Posted by MORI☆KATSUMORI☆KATSU at 2012年10月22日 15:09
私も古傷ですが右ひざは半月板損傷してます。15年ほど前からは筋力が落ちたためか季節の変わり目などに痛みが再発したので、ウォーキングにつとめてみました。現在、ここ2年くらいは激しい痛みもなく過ごしていますので、一度整形外科でレントゲン確認して療養したほうがいいと思いますよ・・・月並みですが基本ということで!(^^)!
Posted by ひでぼん at 2012年10月22日 15:16
お久しぶりです。。

膝痛、心中よりお察し申し上げます<(_ _)>


ふでぽんさんご指摘の通り
先ずは、筋肉痛なのか、機能的な問題なのか
検診をお勧めいたします。

まだまだ若いから鍛えれば大丈夫ですよ~
Posted by WindyJv at 2012年10月22日 15:31
コメントして頂いた皆様!

ご心配、ご助言頂きありがとうございました。

皆様のご助言のとおり、先ほど整形外科を受診してきました。

診断結果は
「変形性膝関節症」とのこと。。。
早い話が、軟骨が減って痛みが出る症状かな。
治療はヒアルロン酸を膝に注射する方法です。
今日を含め、一週間ごとに1回注射し、合計5回注射するそうです。
かなり、効くそうです。

ただ、私としては、ある程度回復したら、膝周りの筋力を鍛えるなどして、再発を防ぎたいと思っています。
ま、それも医師とそのタイミングを相談してからかな。。。

重ねて、コメントによるご助言感謝いたします(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年10月22日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
左膝が。。。痛い(~_~;)
    コメント(4)