ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月17日

SPのオゼンだよ(^O^)/

SPのオゼンだよ(^O^)/

9月末にポチって10月初旬に商品が届いてました!
紹介する暇がなかなか無かったのですが。。。
ようやく、紹介記事を書き上げました(^_^;)

トップの写真じゃ何?って感じですが。。。

えーーーー
先週末の土曜日にこの「オゼン」をパッキングして地元のお山「弥彦山」に早朝ハイクして、山頂で朝ラーする予定でしたが、深夜から朝までの雨のため、断念(T_T)

ま、早起きしてしまったので。。。
「早起きは三文の徳」ってことで
早朝休日出勤して少しばかり仕事しちゃった(^^)/

で、欲求不満解消でお昼にオゼンを使って
昼ラーしちゃいました(爆)
SPのオゼンだよ(^O^)/

で、夜は地元のお友達と。。。
BBQしたり
SPのオゼンだよ(^O^)/SPのオゼンだよ(^O^)/SPのオゼンだよ(^O^)/
さんま美味しかったなぁ~
SPのオゼンだよ(^O^)/
武井君で暖もとって焼酎のお湯割りでまったり(^O^)/

翌日、日曜日は三条マルシェに行って
ふふふさんの最中味噌汁買ったり。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/

新潟市内で一人暮らし始めた娘に会いに行ったり。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/
パフェ食べちゃいました(^^ゞ

って、なんの記事だったっけ(爆)

そうそう、SPのオゼンの紹介記事でした!
オゼンの組み立て方とか説明してみました。
気になる方は
続きを読んでね!
  ↓
収納袋から出すと。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/

天板部品が2枚、脚の部品が2個。。。
天板を収納する際の緩衝材の白いダンボール紙?
SPのオゼンだよ(^O^)/
ダンボール紙は捨ててもよさそうですが、あると収納の際、天板同士が擦れて傷まないので良いかな!

オゼンの部品としては
天板部品が2枚、脚の部品が2個ですね!
SPのオゼンだよ(^O^)/


組み立ててみます。

まず、
天板の突起部が上になるようにして。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/

さらに、側の突起部が同じ位置にくるように合わせます。
SPのオゼンだよ(^O^)/


脚の凸型に加工されている部分を
天板の切り込み部分に引っ掛けるように。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/


そして、
脚のフラット部分を、
力技でぐいっと天板のカギ状の突起物に引っ掛けます。
SPのオゼンだよ(^O^)/
SPのオゼンだよ(^O^)/
少し、コツがいるかな。。。
ま、その分、組み立てた時の安定度はある訳で(^^)/


反対の脚も。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/
これで、組み立て完了!


ひっくり返して。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/
こんな感じ!
A4サイズですね(*^^)v

使用感は。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/
とか。。。
SPのオゼンだよ(^O^)/
な感じ。。。

まさに、ソロ用!
小型の火器とカップ、ちょっとした小物が置けるかな。。。

安定度は良いですよ!
ぐらぐらしませんから(^^)/

あと、脚が尖っていないので、テントの中で使っても、フロアを傷める心配は無いですね!

収納サイズはA4を縦に二つ折りしたよりちょっと大きいくらいかな。。。
これなら、ザックの隙間にパッキングしちゃえばいいですね。


お値段はちょっとお高めですが。。。
貯まったポイントで買っちゃいました(*^^)v

満足です(^o^)/

早く、お山で使ってみた~い♪






スノーピーク(snow peak) オゼン
スノーピーク(snow peak) オゼン

A4サイズのテーブル!
まさにお膳って感じです。
組み立てるとき、少し力が要りますが、
その分、ぐらつきなく、安定したテーブルになります。

●材質:アルミ合金、ステンレス
●サイズ:W297×D210×W85mm(使用時)、W297×D120×25mm(収納時)
●重量:330g
●ケース付











がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(ソロ道具)の記事画像
焚火台Sの焚火床!
8R君用にソロクッカー!
ヘキサゴンウッドストーブ
お一人様用グリドル
ESBIT STAINLESS-STEEL SOLID FUEL STOVE
ステンレスメッシュグリル
同じカテゴリー(ソロ道具)の記事
 焚火台Sの焚火床! (2017-01-12 09:55)
 8R君用にソロクッカー! (2012-08-24 07:05)
 ヘキサゴンウッドストーブ (2012-08-10 17:26)
 お一人様用グリドル (2012-04-13 06:30)
 ESBIT STAINLESS-STEEL SOLID FUEL STOVE (2011-10-29 00:00)
 ステンレスメッシュグリル (2011-10-25 08:05)
Posted by チーズマン佐藤 at 07:31│Comments(4)ソロ道具
この記事へのコメント
細かく考えられているところが素敵ですね。

山への準備が進んでいるご様子(*^^)v
Posted by ひでぼん at 2012年10月17日 07:59
★ひでぼんさん

こんにちは(^。^)

良く考えられてると思いますよ!
天板の縁が数ミリ折り曲げられていて、
箸が転がっても落ちないですよ(*^^)v

山への準備は少しは進みましたが。。。
まだ、ウェア関係を揃えないといけません(^_^;)

こう言った小物に凝っちゃうんだよな、私(^^ゞ
Posted by チーズチーズ at 2012年10月17日 12:20
こんにちは。

えっ、白いダンボール捨てちゃったよ~。(・_・;
確かに緩衝材にちょうど良かったかも・・・。
Posted by とーととーと at 2012年10月17日 15:07
★とーとさん

おはようございます(^。^)

私も気にも留めてなかったんですが。。。
商品到着後、中身をチェック!
また、収納する際に。。。
「あっ このダンボール有ったほうがいいな!」
って思っちゃった訳で。。。

これがあると、収納の時、しっくりきます(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年10月18日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPのオゼンだよ(^O^)/
    コメント(4)