ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月30日

ふふふ

JR燕三条駅にある。。。
観光物産センター燕三条Wingで買ってきました(^O^)/

ふふふ
ハート型も有ったんですが。。。
おやじがハート型の最中ってのも照れくさいんで。。。
丸型の方にしちゃった(^^ゞ



2週間ほど前、地元のFMラジオを聞いていたら。。。

地元の食材の紹介コーナーみたいな時に。。。

最中味噌汁を紹介しま~す!

とのこと!

最中。。。味噌汁。。。?


で、その商品を紹介してた方が。。。
以前お世話になった、地元の先輩だし(^O^)/
ご自分の会社の商品PRでのラジオ出演ですね。


先輩、頑張ってるな!

ってことで、その最中味噌汁に興味津々。。。


トップの写真がその最中味噌汁ね!
味噌や具材の違いで四種類あるみたい。
あと、ハート型のも有りますよ(^O^)/
詳しくはこちらを見てね!
     
株式会社ふふふ(最中味噌汁製造販売)




これで、この記事を完結させても良いんですが。。。


キャンプおやじの私としては。。。
私なりの紹介の仕方があるわけで。。。ニヤリ!

ちょっと、記事にしてみました!

気になる方は
続きを読んでね!
  ↓
キャンプブログをやってる私には
ちょっとしたコダワリがあって。。。

キャンプ道具を使って楽しんじゃおってこと。。。

暇さえ有れば、キャンプに出撃したいのですが、
実際はそうもいかない。。。
家族サービスしておかないと出撃許可が下りない。
なので月に一度の出撃のためにそれ以外は家族サービス!
そんな感じなので、
ちょっとした空き時間を見つけてはキャンプ道具で遊んでいます。
ま、ガス抜きみたいなもんかな(笑)
逆に出撃欲求が増すことも(^o^;)

ま、それは置いといて。。。



キャンプ道具を使って楽しみながら
最中味噌汁を作って
試食してみま~す(^_^)/


こんなおバカな記事ですが。。。
最後まで、お付き合いくださいね(笑)

先週末の土曜日、休日早朝出勤!
涼しいうちにやっつけようと。。。
朝飯前の仕事を終えて。。。

ひとり、朝食を!ってことで、試食した次第です(^O^)/


その様子を記事にしました!



まずは、道具の準備!
お湯を沸かさないとね。

ふふふ

久々にハイカー君の登場です。
ハイカー君についてはこちらを読んでね。


四種類のなかで。。。
まずは、こちらを試食してみます!
ふふふ


お湯を沸かし。。。
ふふふ
かなりの爆音。。。
ふふふ
お湯が沸いたみたい。。。



それでは作ってみましょう!


シェラカップに最中味噌汁を入れて。。。
ふふふ

まん中あたりに穴を開けます!
ふふふ

で、
開けた穴めがけてお湯を注いでいきます!
お湯の量は160ccとのこと。。。
ま、その辺は勘で!
ふふふ


すると、
中から具がふわふわふわぁ~っと溢れてきます。。。
ふふふ
撮影のタイミングが合わず。。。(^_^;)
ホントは楽しい感じに具が溢れてきますよ!


思わず、笑顔になってしまいますね(^O^)/
これホント! ネタじゃないよ!



あとは、優しく混ぜて、味噌を溶きます。。。
ふふふ


これで、できあがり(^O^)/
ふふふ

なかなか、写真では伝わらないところも有ると思いますが。。。


あっ 先輩の許可を頂いたんで、作り方動画も貼っておきます!
出演は先輩のお子さんかな。。。?
ほのぼのとした感じで良いですね(^O^)/
是非、見て下さい!



こちらは、ハート型のほう!
こっちも見てね!



話を戻して。。。

買ってきた、コンビニおにぎりで簡単な朝食!
ふふふ

美味しかったですよ(^O^)/
先輩!


笑顔になれましたよぉ~(^v^)

もうひと頑張りして、お昼には帰んないと。。。
家内が仕事なんで、子供のお昼用意しないといけません!

あっ 最中味噌汁で良いかな(笑)
おかずだけスーパーで買って帰ろう!



笑顔になれるお味噌汁
最中味噌汁


ご贈答品としていいですねぇ~

送られた方が笑顔になれる。。。

いいですね!


あっ!
そう言えば、最近カウプレやってないな。。。
60万PV記念あたりのプレゼントで最中味噌汁の詰め合わせなんてどうかな。。。

是非、やってちょうだい!って方は
どしどし、コメント下さいな。。。

コメントの多さで判断します(爆)













がんばろう!
日本!















チーズ





Posted by チーズマン佐藤 at 07:22│Comments(10)地元応援記事
この記事へのコメント
おはようございます。
ご無沙汰です。
販売会社の名前がおかしくて(笑)
ハート型なんか女性や子供が喜びそうですね。
Posted by ばんじょうばんじょう at 2012年07月30日 07:37
おはようございます^^

お洒落な味噌汁ですね~~☆
子供~女性まで受けが良さそうなので
さりげなく「出来る男子」を演出できそうですね♪
Posted by ゆきのじょ〜 at 2012年07月30日 08:43
これはマジいいですねー!

懐中汁粉の味噌汁バージョンですね♪

「ふふふ」の題名に誘われてやってきましたが
まさか、社名だったとは(笑)

山に持って行きたい♪
Posted by みわりん at 2012年07月30日 10:08
★ばんじょうさん

こんばんは(^o^)
お久しぶりで~す。

ふふふ。。。
おもしろいでしょ!
ふふふ(^^)

ハート型はおやじは照れくさいけど、
女性やお子さんなら喜んでくれますよね(^_^)/
Posted by チーズチーズ at 2012年07月30日 20:15
★ゆきのじょ~さん

こんばんは(^o^)

お洒落でしょ!

そうです。
さりげな~く、出来る男子!
そこが、ポイントですよね(笑)

やはり、ハート型も買っておきます(^_^)/
Posted by チーズチーズ at 2012年07月30日 20:20
★みわりんさん

こんばんは(^o^)

そうですね!
懐中汁粉ってのがありましたね。

最中の皮が
「おふ」みたいな感じで美味いですよ。

お湯を沸かすだけでいいし、お山で味噌汁って良いでしょ(^_^)/

もう少し、コメントの数が増えたら、カウプレの賞品にしたいと思います。
その時は、
カウプレハンターの名にかけて、エントリーお願いしますね(笑)
Posted by チーズチーズ at 2012年07月30日 20:29
はじめまして!

足跡からお邪魔します。。

といいますか!!!!

これ!!!!!!!!最中!!!!

ワタシも同じような最中を、
少し前にキャンプに持っていくために購入!そして、家に忘れましたorz

こちらはお味噌汁タイプなのですね!
おいしそーーーです^m^

ワタシのはぽっかり浮かぶ、かわいいお麩のお吸い物を買いました。(おそらくメーカーは違いますが、、)


突然のコメント、お許しください。
同じ考えの方がいらっしゃったので、
うれしくて興奮してしまいました(T_T)
Posted by migiromigiro at 2012年07月30日 21:22
★migiroさん

はじめまして(^_^)/
こんばんは。

お湯を注ぐだけで、出来ちゃうからとっても便利ですよね!
だから、キャンプの食材としてgood ですね。

なので、こんな記事書いちゃった(笑)

migiroさん、コメント大歓迎ですよ~♪
Posted by チーズチーズ at 2012年07月30日 21:46
見た感じけっこう具沢山でいいですね♪

いろいろなシーンで使えるんじゃないですか。
山頂の味噌汁は格別だし、
飲み会のあとも良さそうですよ。

なによりホント美味しそうです。
Posted by somtam at 2012年07月31日 11:05
★somtamさん

こんにちは(^。^)

はい♪
具沢山でした(^^)/

山頂の味噌汁! 良いですねぇ~
最近、登山してないからやってみようかな。。。山頂で味噌汁(^^)

なるほど。。。
飲み会の後もいいかも(笑)

美味しかったで~す(^O^)/
Posted by チーズチーズ at 2012年07月31日 12:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふふふ
    コメント(10)