ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月06日

B6君用の炭入れ。。。

B6君用の炭入れ。。。

最近、特にお気に入りで使っているB6君ですが。。。

私は車で出撃なので、炭も多めに持って行けます。
とはいえ、ソロ出撃なのに、車の中は道具でいっぱい。。。(^^ゞ


で。。。
親友のU君、K君はバイクでキャンプツーリングを楽しもうと
日々精進?しているらしく。。。(笑)

ということで、
そんな、彼らのヒントになればと、お一人様用の炭入れを試行錯誤中!

B6君の隣に写っている珈琲ケース?を100均で買ってきました。

便利な詰め替え容器らしいです。。。
コーヒー(粉)が400g入るみたい。
容量:1.15 リットルです。

で、
どんな感じかというと。。。

気になる方は
続きをどうぞ!
   ↓
炭は国産のオガ炭(3~5cmカット)を使っています!

B6君の中に8個入るかな。。。
B6君用の炭入れ。。。


それをそのまま、ケースに移してみると。。。
B6君用の炭入れ。。。
B6君用の炭入れ。。。
もう1、2個入りそうですね!

今まで、B6君を使ってみて。。。
一人で使う炭の量はこのくらいで十分ですね!
むしろ、余るくらいかな。。。

ま、だらだらと、
長時間かけて焼き焼きすると足りなくなるかもしれませんが(笑)

あと、隙間に着火剤を入れれば完璧!
今考えてるのが。。。
ロゴス(LOGOS) ファイアーライター
ロゴス(LOGOS) ファイアーライター

●水に濡れても一発着火!一度火が付くと水がかかっても消えません!
●1個あたり13~17分燃焼します。



これを1個か2個、密閉出来る小さい袋に入れて炭入れ容器の隙間に入れてみようかと。。。



あとは、炭火熾しをどうするかが課題。。。
今週末にでも試してみようかと。。。

乞うご期待(^^)/










がんばろう!
日本!















チーズ





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 12:34│Comments(2)キャンプ道具
この記事へのコメント
ぷぷぷぷっwww

オイラ家でわ猫の小太郎の餌入れにぃ~w
でも丁度良い感じかもぉ(^0^)
Posted by I LIKE CAMP at 2012年06月08日 17:36
★I LIKE CAMPさん

おはようございます(^。^)

もちろん!
猫の餌入れにもなりますよ(笑)

大きさ、容量、丁度良いと思っています。
今日、試してみようと思います(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2012年06月09日 07:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B6君用の炭入れ。。。
    コメント(2)