ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月13日

小物を買ってみた。。。

小物を買ってみた。。。

アマゾンさんで在庫があって、即納だったんで2個買っちゃいました!


これな~に?

って方もいると思いますが、

これがあると、注油が楽ちんなんです(*^^)v


使ってみましたよん!


気になる方は
続きをよんでね!
  ↓
早速、装着!
小物を買ってみた。。。
こんな風に、燃料ボトルの蓋とボトルの間に挟み込むように装着します。

蓋には注油用の穴があいてるんですが、
その穴を使って注油しようとすると。。。
だだ漏れ(T_T)

ってことで、この注油リングを使えば、
だだ漏れせずに済みま~す(*^^)v


SIGG(シグ) 注油リングって言って、
本当はSIGGっていうメーカーの燃料ボトル専用らしいんですが。。。
口コミとか読むと、OPTIMUSにもなんとか使えるらしいってことで
今回、購入してみました。


123Rに注油してみま~す!
小物を買ってみた。。。
ちょろちょろと注油できました(*^^)v
燃料も漏れませんでした!



123Rに火を点けて。。。


お湯を沸かそうかと。。。



今回使う鍋は
焚き火缶のLサイズです!
鍋底の中心が載るように慎重に123Rに載せました。。。
小物を買ってみた。。。




123Rのゴトクを外側に向ければ、大きな鍋も使えますデス!
小物を買ってみた。。。

自作風防で囲えば、火力のロスも少なく済みますね。



お湯が沸くまで。。。

トランギアのストームクッカーに付属のハンドルを出しまして。。。

小物を買ってみた。。。


焚き火缶との相性を確認しようかと。。。

小物を買ってみた。。。


小物を買ってみた。。。


いい感じ(*^^)v
もちろん、L、M、Sサイズどの鍋にも使えますよ!


ちなみに、茶そば(乾麺)を茹でてま~す!



茹で上がったら。。。
ザルにあけ、水でしめて。。。


焚き火缶のMサイズで水切り。。。
小物を買ってみた。。。
100均で買ったザルがジャストフィット(笑)


んじゃ、いただきま~す(*^^)v
小物を買ってみた。。。






この記事に登場の気になる小物達!
   ↓
小物を買ってみた。。。
SIGG(シグ) 注油リング

これがあれば、給油も楽です(*^^)v






OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル
OPTIMUS(オプティマス) フューエルボトル

OPTIMUSの火器にはOPTIMUSの燃料ボトルってことで。。。






OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA
OPTIMUS(オプティマス) No.123R SVEA

使えば使うほど、愛着がわく。。。
そんな火器ですね(^v^)






DUG(ダグ) 焚き火缶3セット
DUG(ダグ) 焚き火缶3セット

購入してから、始めて使いました(笑)
アルミ製なんで、すぐお湯が沸きますよ!
今回は、LサイズとMサイズを使用。




トランギア アルミハンドル
トランギア アルミハンドル

口コミなどで、焚き火缶との相性の良さが書いてあったけど。。。
やはり相性抜群!
焚き火缶専用に買っちゃおうかな(^v^)




がんばろう!
日本!















チーズ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ソロストーブで遊んでみました!(続編)
ソロストーブで遊んでみました!
エスビットの四角いやつ!
ポケットストーブ用アルコールストーブ
なかなか出撃できていませんが。。。
FIREBOX NANO GEN2 なのね~!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ソロストーブで遊んでみました!(続編) (2020-11-07 22:21)
 ソロストーブで遊んでみました! (2020-11-03 21:54)
 エスビットの四角いやつ! (2020-10-25 19:46)
 ポケットストーブ用アルコールストーブ (2020-08-02 20:57)
 なかなか出撃できていませんが。。。 (2020-07-07 07:39)
 FIREBOX NANO GEN2 なのね~! (2020-06-30 07:38)
Posted by チーズマン佐藤 at 12:30│Comments(4)キャンプ道具
この記事へのコメント
おはようございます。
へー、こんなアイテムがあるんですね。
てか、鍋が落ちそうで怖いんですけど(笑)
Posted by ばんじょうばんじょう at 2011年05月14日 06:36
おはようございます。

無事にOPTIMUSのキャップにもつきましたね
アマゾンさんの値段、送料込みですから嬉しいですよねー^^
Posted by ジェームスジェームス at 2011年05月14日 08:32
★ばんじょうさん

こんにちは(^。^)

そうなんです!
地味なアイテムなんですが、あると便利なんですよ。

ですよねぇ~。。。
やってるときは、写真撮ったり、そば茹でたり。。。
で、忙しくて気が付きませんでしたが、
今、改めて、この記事見ると、鍋が落ちそうで怖いです(笑)

次は、ラーメンでも煮てみようかな(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年05月14日 14:31
★ジェームスさん

こんにちは(^。^)

教えていただいたとおり、使えましたぁ~♪
これあると、ほんと、便利です。

>アマゾンさんの値段、送料込みですから嬉しいですよねー^^
そうですよね!
たまたま、ネット検索したら、アマゾンさんで在庫があって、即納だし、即、購入しちゃいました(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2011年05月14日 14:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小物を買ってみた。。。
    コメント(4)